• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月20日

友人の結婚式

今日もX-JAPAN特集しようと思ったけど辞めました。
今日は午後から20年来の友達の結婚式に参加しに札幌まで行って疲れてとても長いX-JAPAN記事を書く元気がありません。

Xファンの皆様ごめんなさい。

~本日の事件~
開始30分前結婚式会場について封筒が葬式用だと直前で気が付いたため、金を生で受付に渡し、会場近くの喫煙スペースでタバコを一服至福の一時。
本日の主役(私にとっては後に悪魔となる)である友人の新郎が訪ねてきた。
【今日は来てくれてありがとう・・・うんたらかんたら・・・】の流れか~と予想してたのだが、そいつが今日の最凶となった。
私『よぅ!おめでとう。来たよ。』というと
新郎『挨拶なんてどうでもいいからちょっときて!』と強引に拉致された。
そして吸いかけの至福の煙草タイムをその場で切り上げ新郎に付いて行き、なぜか控え室に拉致られた。そして悪魔の囁きを聞くこととなる。
新郎プログラムで挨拶してくれる友人が急遽来れなくなった。代わりにトークショーでも漫才でも何でもいいから5分間潰してくれ!頼む!という前代未聞の無茶振りをしてきた。
この時点でいきなり何を言うんだこいつは!この場で殴り倒して結婚の祭りを血祭りにしてやろうかと思った。ひとまず私は大人の対応として落ち着いて質問した。
私『いつから欠席って分かったの?今日?」
新郎『3日前からだよ^^』
私『じゃあ代わりに頼む人とか、色々対策立てたり、対応わかってたのよね?
新郎『キミがきてくれるとわかってたから大丈夫だと思った^^』
この時点で殺意が沸いた。
私『だが断る!御免被る!いきなりネタなんぞ作れるわけないだろう!』
新郎『キミなら大丈夫だと思ってサプライズで当日に言おうと嫁と相談したんだよね』
(全くもって意味不明、怒りがMAX)

私『うむ・・・全く質問の答えになってないんだが、日本語は理解できるか?サプライズって意味わかる?英語の意味わかっていってる?いっぺん死んでみる?
新郎『大丈夫、昔から俺が困ってるときは助けてくれたじゃないか^^』
私『ねぇ?人の話聴いてる?
新郎『何か都合悪いの?^^』
殴りかかろうとしたとき嫁さんが現れ5分間お願いしますと頭をさげられた。
周りにカワイイ娘がいたため見栄を張って『おぅ・・・任せろ・・・』と、しょうがなく引き受ける事にした。これが悪魔の悩みの時間スタートである。
しかし今日は見に、ほぼ社交辞令的な意味で来ただけでネタなんていきなり振られても困った。かなり困った。いきなり政治の話をするわけにもいかないし、知ってるネタといえば昔2人で悪さしたろくでもない、そしてくだらなさが凄まじい記憶ばかり。
車談義か相対性理論や素粒子物理学等ワケのわからない事を言って結婚式をブチ壊してやろうかとも思っていたが、一生に一度(?)の晴れ舞台ということで他にネタは無いか考え始めた。
そして結婚式がはじまり何か無いかと考え続け、結婚式の前半はほぼ何をしてたのかあんま記憶にない。

会場内に祝福の乾杯の大声が響き渡ったときはテーブルをひっくり返そうかと思った。んが!重そうで円卓なためひっくり返すスペースも無くやめた。
ウェディングケーキにナイフを入れる幸せな2人・・・そして悩みぬく私の脳裏。
一瞬クソ長いナイフを奪い取って新郎新婦を切り刻んでやろうとも思った。
私に与えられた時間は後半の5分。
笑わせに行くか、感動的な話を勝手に創作して感動させるかしか思いつかなかったが、なにせ時間が無いため話を作る余裕が無い。最悪逃げようとか思った。
刻一刻を自分の時間が近づいてくる。
そしてネタは無いと判断し諦め、5分は全世界の平和の為に、新郎新婦の為に祈りを捧げる時間にしようと半現実逃避的な案に辿り着いた
それほど焦っていた。
現実逃避を始めスマホで昨日の自分の記事であるX-JAPANの記事をボーッと見返してた。
その時に閃いた。

それを思いついたのは私の番が来る20分位前だった。
確認のため会場を見回した。
そしてそれはあった!グランドピアノ!
こいつを使えば5分なんて簡単に潰せる。
X-JAPANのピアノアレンジがけたたましく頭の中をかけ巡る。
バラードでこの場に最適だと思う曲を選び出す・・・
ENDLESS RAIN・Say Anything・Tears・LONGING・FOREVER LOVE・CRUCIFY MY LOVEが候補に上がり、頭を駆け巡り全ての曲を和訳し考えた。
結果、結婚式ともいうこともあり【FOREVER LOVE】を弾くことにした。もちろん語弾きは無理なためピアノソロバージョンにした。(声出るとは思えない)
そこからYoutubeを開き3~4回FOREVER LOVEを聴き、頭に音楽を叩きつけた。
そして照明さんの所に行って『私の番がもうすぐ来るから前で喋り終わったらすぐに会場を暗くしてピアノにスポットライトを当ててほしい』と指示した。
照明さんは快く快諾してくれた。
そして私の番がまわってきて、前に出る。新郎新婦と客席に一礼。
私『結婚おめでとうございます。本日無茶振りをして頂き誠にブチきれそうになりました^^おかげさまで今までもの凄く機嫌が悪かったのですが、私からはこれをプレゼントします』とかなんとか言った気がする。
そしていきなり会場の照明が真っ暗に・・・暗くしてとは言ったが・・・
真っ暗にしろとか言ってないし!バカか照明!空気読め!
いきなり暗くなり会場はザワつく。そしてスポットライトがグランドピアノを照らす。
私はゆっくりとピアノの向かって歩き、ジャケットの上着を脱ぎ壁に叩き付ける。
そしてゆっくりと椅子に腰掛ける。
そしてピアノのフタを空け鍵盤カバーを思いっきり放り投げて弾き始めた。


このブログ用にYoutubeにあげておいた。多少加工してるが問題あるまいw
弾き終えた後はなぜか大拍手をもらった。
なぜスタンディングオベーションなんですか皆さん?私の演奏会じゃありませんよ?的な雰囲気になり最後にマイクに向かって『いつまでも幸せにという意味も込めFOREVER LOVEを捧げました。幸せになれよ』とかなんとかカッコイイ事言って拍手の中、新郎の元に近寄り抱きしめ耳元で私は呟いた・・・
『次に無茶振りしたらマジで殺す・・・』
新郎は硬直し私は席に戻った。
こうして悪魔の時間は終わりを告げた。
そして悩みの時間が終わった後は吹っ切れたようにビール瓶をラッパ飲みして一気に3本空けた。
するとなぜかテーブルの周りで謎の拍手。知らないオッサンに『ロックだね。お兄さん最高だったよ。』という謎の言葉をかけられた。その時点でおっさんの頭をビール瓶でカチ割ろう!と、思ったけどまたやめておいた。そして周囲になぜか握手を求められるという意味不明な展開に・・・『私は単なる代役ですのでエヘヘ』とかなんとか交わしさらに酒を飲み続けた。
そして酔っ払った私は調子に乗り暴挙に出てしまった。
それは花束贈呈の時、みんなに花束を貰い写真を取られている姿を見てなぜか怒りがこみ上げた。
満杯のビール瓶両手に新郎新婦に近寄りビールをぶちまけた。
すると会場から『おめでとう!』の嵐が・・・なぜそうなる!?
シーンとして会場がシラけるという予想をしてたのだが予想外の結末にガッカリしつつもまたトボトボと席に戻る。
すると今度は知らないお姉さんに囲まれ『さっきからカッコイイ事ばかりするね。』と、ここでも意味不明な言葉を頂戴(カッコイイの意味が今でもまるで理解できないw単なる悪意ですw)し握手を求められた。そして質問の嵐が飛んでくる。
良くも悪くも今日だけで名前しかわからない顔も覚えてないような人達のLINE友達(?)が一気に増えた。
酔っ払っていたから正直面倒くさくてどうでもよかった。なすがまま、なされるがまま・・・そしてまたビールをラッパ飲み。
そしてトイレでひたすら吐く!
ビールをあまり飲みすぎると私は吐く。多分炭酸がダメなんだと思う。
ちなみにウィスキーやブランデー、スコッチの類はいくら飲んでも平気
でもドンペリは飲み過ぎると確実に吐く!

っと言うような悪魔のような一日でした。
先負の日に結婚式あげるなんて・・・離婚してしまえ!!
そして電車に揺られて1時間。帰ってきたら・・・嘔吐する!
今日の私の恋人はトイレの便器であった。
私の全てを受け入れてくれる便器様最高です。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ他人の幸せを素直に受け入れられない悪魔の1日でした。






ブログ一覧 | 音楽 | 日記
Posted at 2015/09/20 23:06:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

緑と絶景スポット... 映画&本
晴耕雨読さん

【梅雨前にこれ1本】ついに窓ガラス ...
みんカラスタッフチームさん

こんばんは😺今日~6月
モコにゃんさん

蔵出し味噌 麺場田所商店
morio_kさん

オラが町にフェラーリが😳
S4アンクルさん

雹害見積もり
hiro1105さん

この記事へのコメント

2015年9月23日 20:59
結婚式で困ったら、『3つの袋』の話しとけ~w
コメントへの返答
2015年9月24日 0:55
池袋
東池袋
北池袋
これが鉄板ですかね。ウン

プロフィール

「挿絵について http://cvw.jp/b/1944947/45871990/
何シテル?   02/14 06:53
お友達・呑み友歓迎( ´∀`)b キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーミーミルの泉の水が呑みたいわ~ アニメ全般が好きです。特に深夜アニメ!この...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

KAGUYA~混沌~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/06 16:20:49
長生村ダッチオーブン昼食会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 16:30:06

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
売りました。 60万でした。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation