• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月16日

どうなるモルディブ??

私は数か月後にANAの特典航空券を使ってモルディブまで行く計画を立てています。

乗り継ぎのシンガポールでストップオーバーします。

成田・シンガポール間はANA、シンガポール・モルディブ間はシンガポール航空で押さえました。

先日、帰りのモルディブ・シンガポール便がシンガポール航空からシルクエアに変わったとのメールがANAから届きました。

シンガポール航空が1日2便持っていたモルディブ・シンガポール便のうち1便をシルクエアに変更したようです。

シルクエアはシンガポール航空の子会社で評判はまあまあ。

機体は小さくなってしまいますが、仕方がないと思っていました。


そして本日ANAから電話がありました。

シルクエアはシンガポール航空と違ってスターアライアンスには加入していないので、ANAのマイルで搭乗することはできないとのこと。

残っているシンガポール航空でのもう1便は満席でした。

日程を前後にずらしても、空いている便がありません。

ANAの方がシンガポール経由以外でも様々に探して下さいましたが、他の便を特典航空券で取るのは難しいようです。

2人までならインド経由で帰れるそうですが。

まあ特典航空券ですと、こういうリスクはありますよね。

航空会社側の問題なので、キャンセルした場合、支払った金額とマイルは全て返すとのことでした。


ここで私には選択肢が3つあります。

 ①全てキャンセルして、改めてどこか他の旅行地を探す

 ②成田・シンガポールを残して、シンガポールとマレーシアを観光する

 ③成田・シンガポールを残して、シンガポール・マレ間の航空券を買う


①ですと特典航空券は難しいので、お金で航空券を買うことになります。

ニューカレドニアが良いかなと思って検索したら、大人2名子供1名のビジネスクラスで60万円弱位の航空代金でした。

これにホテル代が加わります。

結構高いなあ。

折角シンガポールまでのビジネスクラスが取れているのに、それをキャンセルするのも勿体ないかなとも思います。


旅行の日程が10日以上と長いので、ずっとシンガポールにいるのも飽きます。

そこでシンガポールだけでなくマレーシアのペナン島辺りに行くのはどうかと言うのが②になります。

ペナン島からオランウータンでも見に行こうかと。

飛行機なら1時間ちょっとですし、航空代金も安い。


モルディブのホテルはまだキャンセル代は掛からないとは言え、あれやこれやと検討し、既に押さえてあります。

その労力を無駄にしないで済むのが③の案です。

成田・モルディブですと1人63000マイル必要ですが、成田・シンガポールなら57500マイルで済むので、3人合わせて16500マイル返って来ます。

さらに発券手数料が10万円ちょっとから2万円程で済みますので、8万円が戻って来ます。

シンガポール・モルディブ間の2人分はビジネスクラスで押さえていましたが、ビジネスクラスですと3人で50万円以上もするので、16万円弱で済むエコノミークラスで。

結果的に、8万円払って航空券を買って、1万数千マイルを手に入れることになります。

これが一番良いかな。

妻もモルディブに行きたがっているし。

もうちょっと悩みます。
ブログ一覧 | 航空会社 | 旅行/地域
Posted at 2016/12/16 21:28:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

RS3納車安全祈願
nobunobu33さん

【シェアスタイル】GWのご注文はお ...
株式会社シェアスタイルさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

こんにちは😊
takeshi.oさん

ブロンコビリー保木間店 ブロンコお ...
モビリティスタイルさん

映画の時間🎬vol.2
コーコダディさん

この記事へのコメント

2016年12月17日 9:21
そんなことがあるんですか!

UAのサイトでも検索してみましたがなるほど、なかなか厳しいですね。

モルディブは小学校5、6年の頃に市の公共施設で観た記録映画で初めてその存在を知り、勝手に親近感を抱き続けている地です。

ですからatsuhlyさんのモルディブ旅行をいつも以上に楽しみにさせて頂いております。
なので奥様に賛成します(笑)

春休み、福岡にでも行ってこようかな~~
と悩んでおります。
コメントへの返答
2016年12月17日 23:20
こんばんは(^^♪

コメントありがとうございます。

そうなんですよ、私も電話を貰った時はANAのお姉さんが何を言っているのか理解するのに時間が掛かりました。

「要するに特典航空券ではモルディブに行けないと言うことですか?」と聞き、「残念ながらそうなります」との返答でようやく分かりました(笑)

特典航空券絡みは過去にも色々とありましたが、「やっぱり行けないよ、ごめんね」は初めてなので、ちょっと面喰った次第であります(>_<)

ANAには責任が無いのに、一生懸命代替案を考えて下さり、やはり日本の航空会社は良いなあと改めて思いました。


マレーシアとかシンガポールとかタイとかは、まあいつでも行こうと思えば行けますが、モルディブは中々そうはいかないですよね。

私も体調を崩してから、行ける時に行っておくべきだとの思いを強くしましたし。

poo吉さんがおっしゃってくださることはいつもとても参考になります。

ありがとうございます<(_ _)>

そのためにはシンガポール航空から航空券を買うので、アメックススカイトラベラープレミアを再度ポチろうかなと思っています(笑)


福岡、ANA修行の大詰めのためでしょうか。

屋台のラーメンやおでんが美味しくて良いですよね(*^_^*)

私は春は花粉でやられるので、なるべく海外に逃避行したい派です。
2016年12月19日 7:50
おはようございます☆

そんな事あるんですね!!!
拝見していながらビックリしました。
それで旅行行けなくなるとかあるなんて想像もしてませんでしたよ・・・。
失礼な表現になるかもしれませんが、勉強になりました。

我が家も昨日、ハワイアン航空から使用機材が変更になったから座席取り直してもOKよ!的な話がありました。
ビジネス(ファースト?)は一杯だったのですがちょっとイイエコノミー席が増えたので、そちらに変更依頼してみました。
一応受け付けたとは言われたのですが、怪しくてどうなるか不安です(笑)
コメントへの返答
2016年12月19日 23:26
こんばんは(^^♪

コメントありがとうございます。

シンガポールは経済発展しているとは言え、やはり東南アジアだなと感じました(^_^;)

まあシンガポールからはマレーシアやプーケットなども近いので、取り敢えずシンガポール往復の航空券は残す方向で考えています。

折角777のビジネスクラスが取れましたので。

特典航空券ですとストップオーバーは1回の制限がありますが、その制限が無くなるので、真ん中にモルディブを持って来ても良いかななんて考えています!(^^)!


ハワイアン航空は先日A330を導入して、シートがとても良くなったと噂ですよね。

わたるのわたるさんは関空でしょうか。

関空便もA330ですよね。

使用機材変更とはどういった感じなのでしょう(?_?)

プレミアムエコノミーは一昔前のビジネスクラスといった感じなので、費用対効果は高いですよね(*^_^*)

私はホノルルからハワイ島に行く時にハワイアン航空を使いましたが、対応その他は悪くなかったです!

プロフィール

「代わり映えのない日常 http://cvw.jp/b/1971282/43983792/
何シテル?   05/09 15:17
よろしくお願いします。 試乗記や旅行記が中心だったのですが、このところは娘関連のネタばかりです…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
子供が出来て荷物を積める車を探していたのと、友人がスバルに勤めていることもあって買いまし ...
フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
2015年12月オーダー 外装色 BIANCO AVUS 内装色 ROSSO 右ハンド ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
M6と同時に所有し、クーペ&クーペでした。 こちらを通勤用にし、M6をロングドライブ用 ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
E63です。 V10エンジンは最高でした。 シートも座り心地が良く、ロングドライブに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation