atsuhlyのブログ一覧

2021年08月31日 イイね!

石垣島へ行ってきました 後編

石垣島へ行ってきました 後編6日目。

ここからの2泊はフサキビーチリゾートです。

久し振りの初めてのホテルでワクワク。

早速プールに行きました。

マレーシアのサンウェイリゾートのプチ版のようなキッズパークがあります。

ここは子どもには楽しいでしょうね。

逆に三段プールはオシャレで良い感じ。

ビーチもとても綺麗でシュノーケリングを楽しめました。

部屋はヴィラスタンダードで30㎡。

まあ予想通りな感じでした。

大浴場もあり、半露天風呂もあります。

夕食はビュッフェにしましたが、品数も多く味も良く、ANAインターコンチネンタルよりも遥かに良かったです。

アルコールの提供もありました。

7日目。

この日もホテルのビーチとプールを満喫します。

屋内プールがあり、スライダーが結構速いとのこと。

夕食はこの日もビュッフェにしました。

沖縄のホテルのビュッフェのカレーはなぜあんなに美味しいのでしょう。

8日目。

午前便なので早起きです。

空港でいつものジェラートを食べます。

飛行機はB767-300。

今回もラバトリー前の座席にしたので気軽にリクライニングができます。

空港内でPCR検査をし、タクシーで帰りました。

夕方には陰性の連絡が来ました。

行く前はちょっと不安でしたが、行って良かったです。

初日以外は天気にも恵まれましたし。

来年は海外に挑戦したいなあ。

Posted at 2022/08/31 14:41:11 | コメント(0) | 国内旅行 | 旅行/地域
2021年08月30日 イイね!

石垣島に行ってきました 中編

石垣島に行ってきました 中編3日目。

はいむるぶしで朝食をいただき、午前中のフェリーに乗って石垣島に戻りました。

タクシーに乗って定宿のANAインターコンチネンタル石垣へ。

工事中だった新館が完成していました。

1泊につき1万円追加で泊まれるとのことで、折角なのでお願いしました。

新館のロビーはバリのリッツカールトンにそっくり。

すぐに部屋を使うことができました。

47㎡で見晴らしがとても良い。

ですが、様々なものが値上がりしていて、サンドイッチも2300円もします。

プールも新しくできていました。

滑り台などで遊んでいるうちに娘は男の子と仲良くなってずっと一緒にいました。

旧館のプールのスライダーも懐かしそうに楽しんでいました。

夕食はホテル内の中華レストラン。

炒飯が美味しいです。

4日目。

午前中はプールを楽しんだ後、午後からシュノーケリング。

ここは浅くて子どもでも十分に楽しめます。

その後は海上アスレチック。

娘の身体能力が向上している一方、自分は老化を感じて悲しい。

夕食はビュッフェでオシャレな雰囲気でしたが、子ども向けのものは少ないです。

5日目。

ゆっくりとホテルのプールを楽しむ日です。

新館のプールで同い年ぐらいの子に「一緒に遊ぼう」と誘われていましたが、どうやら娘の気に召さなかったようで、気まずいからと旧館のプールへ移動。

完全に貸切状態で、スライダーも室内プールも遊び放題。

このところの娘のお気に入りのビーチボールバレーをずっとやりました。

オンライン英会話のために早めにプールを出て、夕食は娘の希望でまたも中華レストラン。

夕食後はちゃんと宿題をしていました。

久し振りに来たANAインターコンチネンタル石垣ですが、新館建設でプールの数が増えたのは良いですね。

逆にビュッフェはちょっと品数などでコストカット感じられます。

物価の値上がりも激しいですし。

値上がりは仕方ないので、質の向上を目指して欲しい。

好きなホテルなので、ちょっと意見も厳しめです。

つづきます

Posted at 2022/08/31 13:25:51 | コメント(0) | 国内旅行 | 旅行/地域
2021年08月29日 イイね!

石垣島に行ってきました 前編

石垣島に行ってきました 前編夏休みの最後に7泊8日で石垣島に行って来ました。

11時25分発の予定が台風の影響で15時半になる旨の連絡がANAからありました。

石垣島からフェリーで小浜島に行く予定でしたが、当日中の到着が無理になりましたのでキャンセルの連絡。

石垣島で空いているホテルを探しました。

更に、羽田空港までタクシー利用でしたので、時間を変えてもらい、14時頃に空港に到着。

空港で更に遅延の連絡があり、16時25分発になりました。

カフェでパフェを食べたりで時間を潰しました。

飛行機はB787で、ラバトリー前の真ん中3列を選んだので、気にせずにリクライニングできて快適。

大雨の中での夜の石垣島への着陸は困難を極めるようで、島の上空をグルグル旋回しながら二度の着陸は失敗。

今まで何度も飛行機に乗って来ましたが、こんなに揺れたのは初めてで吐きそう。

気にせずに寝ている娘が羨ましい。

三度目の正直でようやく着陸。

機内に拍手が巻き起こっていました。

機外に出て空港の滑走路がまるで池のようになっていることが分かりました。

よく着陸できたものだ。

後から分かりましたが、うちらの便の1時間前に出たJALの宮古便は、宮古島近辺を何回も旋回した後、羽田空港に戻ったとのことでした。

もうバスが終わっている時間のため、タクシー乗り場が長蛇の列。

沖縄のお盆なのでタクシーの運転手もみんなこんな時間は働いていないそうで、全然列が進みません。

タクシー会社に電話しまくって、何とか1台確保。

コンビニに寄ってもらい、夕食を確保して、急遽取ったマンション型のロイヤルマリンパレスへ。

部屋でコンビニ食事パーティーをして、すぐに休みました。

2日目の朝食をホテルでいただき、10時半のフェリーで小浜島に移動。

波が激しくて酔いました。

ホテルははいむるぶしで、2泊の予定が結局1泊です。

幻の島とシュノーケリングツアーを申し込もうと思いましたが、波が高くて島に行けないとのことです。

広いとは言えないプールでまったり。

ですが、人が多くて不安になります。

カート付きにしたので、施設内をカートで散策。

大浴場に行き、露天風呂で景色を満喫します。

アイスキャンディを食べて、見晴台でブランコやハンモックを楽しみました。

夕食はホテル内のビュッフェにします。

寿司もありデザートも豊富で良いですが、緊急事態宣言中なのでアルコールの提供がないのが残念。

つづきます

Posted at 2022/08/31 12:28:39 | コメント(0) | 国内旅行 | 旅行/地域
2021年08月08日 イイね!

アルファロメオ ジュリア クワドリフォリオ 試乗

アルファロメオ ジュリア クワドリフォリオ 試乗高校の時の友人がジュリア・クワドリフォリオの良い出物を見付けて買い替えを考えているとのことで、都内の某正規ディーラーに行って来ました。

外装色がシルバーグレーだからか、認定中古車の走行距離少なめにしては、相場よりも安い。

後付けナビがあるのは個人的には良いのですが、友人は思ったよりも後付け感が強いとちょっと萎え気味。

友人が試乗し、その後、私もハンドルを握りました。

この6気筒のエギゾーストノートは素晴らしいですね。

足回りは予想よりもマイルドでしたが、シートが薄くて硬い。

スポーツセダンと言うよりもスポーツカーの位置付けですね。

友人はサードカーの買い替えなので良いですが、これ1台だと家族から文句が出そうです。

結局、ナビが気に入らなかったようで、買い替えにはなりませんでした。
Posted at 2022/08/30 22:13:07 | コメント(0) | 試乗記 | クルマ
2021年08月05日 イイね!

小菅の湯に行ってきました

小菅の湯に行ってきました友人のイヴォークが納車されたので、ドライブがてら山梨県の小菅の湯に行って来ました。

前のイヴォークよりも乗り心地が良くなって最高です。

お風呂も空いていて気持ちが良かった。

お土産に地ビールやほうとうを買って帰りました。
Posted at 2022/08/30 21:50:36 | コメント(0) | 日帰りおでかけ | 旅行/地域

「代わり映えのない日常 http://cvw.jp/b/1971282/43983792/
よろしくお願いします。 試乗記や旅行記が中心だったのですが、このところは娘関連のネタばかりです…

<< 2021/8 >>

15161718192021

スバル フォレスター スバル フォレスター
子供が出来て荷物を積める車を探していたのと、友人がスバルに勤めていることもあって買いまし ...
フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
2015年12月オーダー 外装色 BIANCO AVUS 内装色 ROSSO 右ハンド ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
M6と同時に所有し、クーペ&クーペでした。 こちらを通勤用にし、M6をロングドライブ用 ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
E63です。 V10エンジンは最高でした。 シートも座り心地が良く、ロングドライブに ...