atsuhlyのブログ一覧

2013年05月24日 イイね!

山梨旅行

山梨旅行1泊2日で山梨県積翠寺温泉に行って来ました。

娘の機嫌が悪く午後からゆったりと出発。

赤ちゃんプランがある宿にしたので、様々な面で行き届いていました。

部屋も和洋室で中々広い。

妻が温泉に入っている間にベビーカーで温泉周りを散歩しましたが、空気が澄んでいて気持ちが良い。

夕食は山の幸が中心で、特に名物の豆腐鍋は絶品でした。

温泉は赤ちゃんには刺激が強いとのことで、部屋のお風呂に娘と一緒に入りました。

家ではベビーバスだったので感動です。

次の日の朝食は鮎の炊き込みご飯が出ました。

昇仙峡に寄ることに。

気温は29℃もありましたが、カラリとして過ごしやすい。

ベビーカーで仙娥滝まで目指します。

やはり昇仙峡は景色が雄大で、岩山が張り出す様子は中国の水墨画のよう。

とても美しい滝を見て、ほうとうを食べて帰って来ました。

Posted at 2018/01/29 22:29:47 | コメント(0) | 国内旅行 | 旅行/地域
2013年05月05日 イイね!

秋田・青森旅行

秋田・青森旅行GWは友人2人と秋田・青森2泊3日の男旅に行って来ました。

友人の3シリーズが今回のお供です。

渋滞を避けるために午前3時に出発しましたが、それでも50kmの断続渋滞が始まり、下道に降りて磐越道から新潟に抜けて北上することにします。

酒田ではかんぽの宿でパターゴルフをしました。

ここはパターゴルフなのに打ち下ろしがあるなど起伏に富んでいます。

出発から15時間掛かって白神山地の麓にある「ハタハタ館」に着きました。

安くて食事も美味しい。

露天風呂やサウナもあって疲れが飛びました。

次の日、宿の人に白神山地のお勧めを聞き、十二湖を目指しました。

沸壺の池は透明度の高い青味掛かった色で不思議な感じ。

最も評判の高い青池は澄み通っているため底に沈んでいる樹木も見えるような幻想的なものでした。

車に戻り白瀑神社にも寄りましたが、あまりに寒くてすぐに断念。

この日のホテルは十和田湖畔にある十和田ホテル。

十和田湖は透明度が高く、10m以上の下まで見えるそうです。

夕食も温泉も満足できるものでした。

最終日、最初に行くのは奥入瀬渓流。

あまりに混んでいて車を停めるのも一苦労。

雨によって少し濁っていましたが、有名なだけあり撮影スポットがたくさんあります。

折角なので下北半島に行き、本州最北端を目指します。

辿り着いた時は感動で泣きそうになりましたが、涙が吹き飛ぶほど寒い!

大間で食べるマグロの美味しいこと。

恐山に行こうと思ったら、ちょうど6時で閉山でした。

ここから一気に東京を目指します。

真夜中とは思えない車の量でしたが、渋滞とまでは行かずに助かりました。

途中のPAでは疲れ果てて車中で寝ている家族連れをたくさん見掛けました。

休憩があるとは言え、10時間半掛かって朝の4時半にようやく東京に到着。

次の日も休みだったのにダメージが蓄積されたのか、出勤初日は体調不良で早退しました。

無理ができない年齢になったと痛感しました。
Posted at 2018/01/29 22:27:39 | コメント(0) | 国内旅行 | 旅行/地域

「代わり映えのない日常 http://cvw.jp/b/1971282/43983792/
よろしくお願いします。 試乗記や旅行記が中心だったのですが、このところは娘関連のネタばかりです…

<< 2013/5 >>

1920212223 2425

スバル フォレスター スバル フォレスター
子供が出来て荷物を積める車を探していたのと、友人がスバルに勤めていることもあって買いまし ...
フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
2015年12月オーダー 外装色 BIANCO AVUS 内装色 ROSSO 右ハンド ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
M6と同時に所有し、クーペ&クーペでした。 こちらを通勤用にし、M6をロングドライブ用 ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
E63です。 V10エンジンは最高でした。 シートも座り心地が良く、ロングドライブに ...