atsuhlyのブログ一覧

2023年08月17日 イイね!

妻と娘の富山帰省

妻と娘の富山帰省お盆に妻と娘は富山に帰省しました。

従姉妹のお姉ちゃんと遊んだり、カフェに行ったり、お墓参りをしたりしたそうです。

ようやく堂々と気兼ねなく帰省できるようになりましたね。

私は両親とお寿司屋さんに行ったりしていました。

娘と会えない数日間は、娘の大切さを改めて確認する良い機会です。
Posted at 2023/08/17 20:39:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族・生活 | 暮らし/家族
2023年08月13日 イイね!

マレーシアに行ってきました

マレーシアに行ってきました6泊7日でマレーシアのサンウェイリゾートに行って来ました。

ANAのビジネスクラスをマイルで取りました。

何だかANAラウンジは久し振りな感じがします。

うどんが美味しい。

機材はB787。

機内食は和食を選びましたが、こんなものかなといったところ。

出発が遅れた関係で、クアラルンプール到着は深夜0時過ぎ。

サンウェイリゾートホテルまでタクシーで1時間弱です。

部屋は新しくできたウォーターベンチャールーム。

プールに直結しているのがポイントです。

娘は一瞬だけプールを見た後、すぐに爆睡していました。

基本的にこの旅行ではサンウェイラグーンを楽しむのが目的です。

プールに入り、スライダーを楽しみ、動物と戯れ、アトラクションに乗る。

何でもある上にホテルに隣接しているので、移動が楽なのも良いのです。

娘も成長したので、スライダーに乗りまくってました。

特に「ブブゼラ」というこのラグーンの一番の目玉のスライダーに一緒に乗ることが出来たのは嬉しい(下の写真の右側の大きな筒です)。

どうやら高いところが平気なのは私に似たようです。

このラグーンの最大のプールでは閉園1時間前にダンスと大波のイベントがあります。

人種関係なくみんなで踊って波を楽しむ。

世界平和です。

乗り物も水着を着たまま乗ることが出来ます。

結構種類が豊富で、ジェットコースターはかなり速い。

お化け屋敷では実際のお化けが追い掛けて来ました。

娘はこれはダメな様子です。

多くの動物も見ることができますが、餌やりは有料になっていました。

火曜日だけラグーンは休園なので、その日はホテルのプールを楽しみ、モールの乗り物やゲームコーナーで遊びました。

娘はコインが無くなりそうになると大当たりで増やすという芸当をしていましたが、この成功体験が悪い方向にいかなければいいですが。

このゲームコーナーは地元の学生にも大人気で、アイドルマスター?のようなゲームはグローブを嵌めて本格的にプレイする人がたくさんいました。

日本のアニメキャラのTシャツを着ている人も多く、何となく親日な雰囲気を感じます。

夕食はモールにレストランがたくさんありますので悩まなくて済みます。

寿司や鼎泰豊やとんかつや一風堂などを頂きました。

本来はマレーシア料理を食べるべきなのでしょうが、ホテルの朝食ビュッフェにマレーシア料理が多くて飽きています。

多くの人で賑わっており、土日は少し待ちました。

マレーシアを発つのは朝7時15分。

ホテルカーで空港に行き、スムーズに入国審査を終え、ゴールデンラウンジで朝食。

ビールは朝早くて用意されていなく、妻は残念がっていました。

機材は行きと同じくB787。

眠くてすぐに4時間ほど爆睡。

機内食は和食を選びましたが、行きよりは美味しいかな。

成田から家までの道がとにかく大渋滞で今までの中で最も時間が掛かりました。

帰りだから良かったですが、行きなら焦っただろうなあ。

この旅行は私の過去の旅行の中で3本の指に入るほど楽しい旅行でした。

サンウェイリゾートは最高です。

ラグーンの年間パスポートも買いましたし、来年も絶対に行くぞ!

Posted at 2023/08/13 14:04:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 海外旅行 | 旅行/地域
2023年08月03日 イイね!

祭りの湯に行ってきました

祭りの湯に行ってきました毎年恒例の職場の友人との日帰り温泉に行って来ました。

今年は秩父の祭りの湯。

アミューズメントパークのような楽しさが漂う施設です。

内湯も露天風呂も種類が豊富で、満足度が高い。

ここは家族でも来たくなりました。

私はこのところずっと娘の勉強を見ています。

小学校の頃に大得意だった算数がこんなところで生かされるとは。

娘と一緒に大学受験をし、卒業大学の違う学部類に合格するのが目標です。

勉強を頑張り抜いた日は、一緒に近くのゲームセンターでUFOキャッチャーに興じています。

取れた時の脳汁がヤバい。

お金ばかり使うのも良くないので、先日は無料で水遊びが楽しめる公園にも行って来ました。

小さい子が多かったですが、暑い日は水遊びに限りますね。

私は相変わらず神宮でヤクルトを応援しています。

久し振りに負けゲームを体験しました。

また、友人と秋葉原で会い、生まれて初めてメイドカフェを体験しました。

外国人観光客がとても多いのに驚きました。

女性の一人客も結構いるのも驚き。

かなり楽しくてハマる人がいるのも頷けます。

萌えは世界平和への第一歩だ。
Posted at 2023/08/03 22:25:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日帰りおでかけ | 旅行/地域

「代わり映えのない日常 http://cvw.jp/b/1971282/43983792/
よろしくお願いします。 試乗記や旅行記が中心だったのですが、このところは娘関連のネタばかりです…

<< 2023/8 >>

20212223242526

スバル フォレスター スバル フォレスター
子供が出来て荷物を積める車を探していたのと、友人がスバルに勤めていることもあって買いまし ...
フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
2015年12月オーダー 外装色 BIANCO AVUS 内装色 ROSSO 右ハンド ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
M6と同時に所有し、クーペ&クーペでした。 こちらを通勤用にし、M6をロングドライブ用 ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
E63です。 V10エンジンは最高でした。 シートも座り心地が良く、ロングドライブに ...