• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

atsuhlyのブログ一覧

2018年08月31日 イイね!

マレーシア旅行 中編 ~シャングリラ・ラサリア・コタキナバル~

マレーシア旅行 中編 ~シャングリラ・ラサリア・コタキナバル~コタキナバル後半の3泊はシャングリラ・ラサリア・コタキナバル。

シャングリラ・タンジュンアルに続いて、シャングリラのハシゴです。

こちらも娘が選んだホテルです。

タンジュンアルからタクシーで小一時間程で到着。

とても静かな落ち着いた雰囲気のホテルです。


ウエルカムドリンクでお出迎え。

部屋はオーシャンウイングのプレミアルーム。



90㎡もあり、バルコニーにはジャグジーがあります。



ウエルカムフルーツも盛り沢山。



5時からはカクテルアワーも。



ビールやワインをいただけます。


プールもとてもオシャレで人が少ない。



タンジュンアルと違って、中韓人は少なく西洋人が多いから落ち着いているように思うのかも。

娘と逆立ち泳ぎで遊びました。




夕食はイタリアンレストラン。



美味しいですが、ちょっと味が濃い目。

娘の感想は「美味しいけどボリュームがありすぎなんだよね」でした。


部屋に戻るとバブルバスが用意されていました。

家族3人で仲良く入浴。



部屋からはライトアップされたプールが眺められ、とてもラグジュアリーで良い感じ。





マレーシア5日目。

朝食会場は空いていて種類も豊富でした。



この日はオプショナルツアーのキナバル公園とキャノピーウォークを申し込んであります。

まずは東南アジアにありがちな市場に行きます。



こういう所は値引き交渉も楽しい。

両親へのお土産でTシャツを買いました。

トイレが汚かったのはうんざり。


キナバル公園の植物園の見学。



珍しい植物もあり、ガイドさんの説明も楽しいのに、娘はあまり興味がない様子。



生姜の実がなっているのを初めて見た気がします。


昼食は中華風。



意外にも味付けが上品で美味しい。

ただしトイレは汚い。

東南アジアはトイレがどうしようもない国が多過ぎです。


お待ちかねの吊り橋。

結構な渋滞でかなり待ちました。

高くて揺れましたが、娘は平気な様子で渡っていました。



景色も良く、面白い経験でした。

渡り終えた直後に大雨。

レインコートを持って来ていて良かった。

最後は足湯ですが、雨避けに多くの人が集まって混雑してました。




ホテルまでは2時間以上のため、娘は大爆睡。

途中ではキナバル山が美しく眺められました。



何とかカクテルアワーに間に合いビールをいただきます。


娘の希望でガーデンウイングのプールへ。

既にスライダーは終わっていたので、夕陽を見ながらチャポチャポ。




夕食は鉄板焼き料理。



目の前で焼いてくれ、炎が上がる演出付き。



コース料理にしましたが、特にステーキが絶品でした。

お値段も高めですが。



マレーシア6日目。

この日はとにかくホテルでまったりします。

ガーデンウイングのプールのスライダーを滑り続けました。





ビーチは白砂ですが、水はさほど綺麗ではありません。



波も高いので、泳いでいる人は殆どいません。


子ども用の遊具広場でも遊びます。



ジャングルジムなどがあり、かなり楽しそう。



私はハンモックでちょっと休憩。

大きなトカゲが現れてビックリです。




雨が降って来たので、妻は先に部屋に戻りました。

娘と2人でプールで遊び続けました。

カクテルアワーになったので、オーシャンウイングのプールに移動。

取り敢えずビールを1杯飲もうとしたら、妻が60歳ぐらいのオーストラリア人夫婦と友達になっていて、メアドを交換していました。

シドニー在住でベッドルームが4つもある邸宅に住んでいるとのことで、是非遊びに来て欲しいと言われました。

サウジ人親子とも交流していましたし、海外に行くとやたら社交的になるのは何でだろ。


夕食はビュッフェ。



鰻の寿司があり、私はそればかり食べていました。

娘もエビを食べて満足そう。

デザートのケーキは甘過ぎでした。



コタキナバル最終日。

飛行機は午後便な上、1時間遅延するとのメールが届き、プールで遊びました。



「良い車を準備するよ」と言うので、空港まではホテルの送迎車を頼みました。

アルファードで乗り心地最高。



空港に到着すると、更に1時間遅延するとの情報が。

プライオリティパスで入れるラウンジに行き、娘用のベッドを作って一休み。




行きと同じくマレーシア航空B737-800のエコノミークラスですが、個人用モニターが付くなど新しいのは、国際線の機材を回したからでしょうか。

今回も一番後ろの席を手配したので、リクライニングがしやすく快適。



機内食も出ました。



2時間半でクアラルンプールに戻って来ました。


  つづきます



Posted at 2018/08/31 13:56:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 海外旅行 | 旅行/地域
2018年08月30日 イイね!

マレーシア旅行 前編 ~シャングリラ・タンジュンアル~

マレーシア旅行 前編 ~シャングリラ・タンジュンアル~マレーシアに10泊12日の旅行をして来ました。

羽田空港発クアラルンプール行きのANAの深夜便。

親が空港まで送ってくれました。

嫌がる娘を説得して免税店巡り。

目ぼしいものはありませんでした。

ラウンジでビールとラーメンをいただきます。



夜9時過ぎのラーメンは危険だ。


機材は787-9でいつものスタッガードシート。



ビジネスクラスなのに、セールで1人往復9万円弱でした。

すぐに爆睡して到着1時間半程前に起きて朝食。

娘は寝たままでした。


クアラルンプール国際空港には予定よりも早く到着。

国内線への乗り継ぎはとても簡単です。

クアラルンプールからマレーシア航空のエコノミークラスに乗り、コタキナバルを目指します。

機材はB737-800。

「ボロっちいね」との娘の感想。



一番後ろの席を指定したので気軽にリクライニングでき、見た目よりは快適でした。

国内線なのに機内食が出ました。

辛めのチキンでまあまあのお味。

2時間半程でコタキナバルに到着です。



最初のホテルはシャングリラ・タンジュンアル。



娘が写真で選んだホテルで、ここに3泊します。

空港からクーポンタクシーで30リンギット(810円)、15分ほどの距離でした。

部屋の準備が終わっているとのことで、12時前にチェックインできました。

最もベーシックな部屋ですが、45㎡あります。



それなりに広いのに、娘は「狭い」と文句を言っていました。

バルコニーからの見晴らしも悪くないのに。




早速プールで遊びます。



娘はスライダーを飽きずに何度もやっていました。



プールの水温は高く、ずっと遊んでいられます。



一方海は綺麗とは言いがたく、波が高くて遊泳禁止でした。



遊具も多く、子連れの評判が良いのが分かります。






多国籍料理の日でしたので、夕食はビュッフェにしました。



麺類や寿司やBBQなどもあり、種類が豊富。

デザートもとても美味しかったので、食べ過ぎには注意が必要です。

食事に飽きた子ども用にちょっとした遊び場も設けてありました。





朝食は混み合っていましたが、料理の種類も多く味もまあまあ。



キッズルームに行ってみました。



それほど遊具はありませんが、広くて涼しい。

この日もずっとプールで遊びました。

スライダーを何度も滑ったり、スイカボールを投げたり。





海にいたら「クラゲがいるよ、昨日刺された」と親切な中東の方が教えてくれました。



やはりプールの方が良さそうです。




夕食はチャイニーズレストラン。



炒飯も海老を揚げたものも最高の味でした。

大満足の夕食が終わり、疲れ果てた娘はすぐに爆睡でした。



マレーシアに着いて3日目。

午前中はホテルのプールでまったりと。



午後からオプショナルツアーのリバークルーズ。

ホテルから車で2時間掛けて船着場に到着。



まずはいかにも東南アジアっぽいお菓子で腹ごしらえ。



怪しい味。


熱帯雨林が広がる雄大な景色の川をクルーズします。



双眼鏡で動物を探します。



カニクイザルの群れを見付けました。



念願のテングザルを何匹も見ることができて感動。

8匹の妻がいるプレイボーイのボスザルは、鼻がとても立派でした。




船着場に戻って夕食。



見た目に反して結構美味しい。

暗くなってまたしても船に乗ります。

今度は蛍の観察。

写真では分かりづらいですが、木がキラキラと輝いていました。



自然のクリスマスツリーです。

娘の手にも乗って来ました。



心に残る良いツアーでした。



マレーシア4日目。

シャングリラ・タンジュンアルをチェックアウトし、ホテルの船着場からサピ島に行きました。

ボートでわずか10分ですが、結構揺れます。



船着場からは多くの魚が見えました。

シャングリラ経由のツアーなので、敷物も無料でした。


遊泳場所は2ヶ所ありますが、正面の人が多い方は殆ど魚がいません。



岩が多い方にはそれなりに魚がいて、ニモらしきものも見ることができました。





娘は波に揺られて気持ち良くなって寝始めました。



帰りに他の島を経由しましたが、メジャーなサピ島よりも落ち着いていて、洗練された雰囲気。

次の機会があれば、サピ島以外を選んでみます。


次のホテルに向かいたいのに、娘がシャングリラタンジュンアルのプールを気に入り、中々出ようとしません。



「もう最高だよ、このホテル!」を何回も聞きました。

「また来たい!」も何回も聞きました。

朝から流れるアザーンさえなければ良いホテルでした。

ホテルのラウンジでシャワーを浴びて、ようやく次のホテルに移動です。


  つづきます



Posted at 2018/08/30 17:51:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 海外旅行 | 旅行/地域
2018年08月17日 イイね!

としまえんに行ってきました

としまえんに行ってきました富山から戻った翌日ですが、娘の希望で年パスを持っているとしまえんに行って来ました。

妻は洗濯やら掃除やらの家事があるので、娘と2人でのお出掛け。

最初は娘の希望の宝石探し。



何度もやっているので、家にはやたら沢山の石があります。

お次はこれまた娘の近頃のお気に入りの迷路。



追加料金が掛かるものばかりやりたがります(^_^;)


プールは風が強くて肌寒くてすぐに断念。



北海道のルスツで楽しんだ泡泡ダンスショーをやっていたので、娘がノリノリで参加。

泡まみれになっていました。



結構人が多かったので乗り物は殆ど乗っていませんが、楽しい1日を過ごせました。

Posted at 2018/08/17 22:59:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日帰りおでかけ | 暮らし/家族
2018年08月16日 イイね!

富山から娘が帰ってきました

富山から娘が帰ってきました1週間以上富山に帰省していた妻と娘が帰って来ました。

富山ではイトコのお姉ちゃんとプールに行ったり、工作したりと、とても楽しく過ごしたようです。



映画だけでも3回も観に行ったとか。



私は両親と鰻を食べに行ったり、録りだめしていたドラマを一気見したり、時計を物色したりと、マッタリと過ごしていました。

たまには1人の時間も良いものです。


久し振りに会った娘は「パパ~」と言いながら飛び付いて来ました。

私の実家に行きたがり、ジイちゃんバアちゃんと遊んでいました。

楽しかったことなどをしっかりと自分で話せるようになり、とても成長を感じます。
Posted at 2018/08/16 22:57:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族・生活 | 暮らし/家族
2018年08月14日 イイね!

ブレゲ・マリーン 新作

ブレゲ・マリーン 新作私がいつかは欲しいブレゲのマリーンが10月には新しくなります。

新作は2017年に発表になった約2500万円の「マリーン エクアシオン」のイメージを強く出し、より一層スポーティーな味付けになるようです。

<マリーン エクアシオン>



<マリーン 新作>







ギョーシェも波を分かりやすくデザインしています。

ケースはホワイトゴールドとローズゴールドとチタン。

ステンレスがなくなりチタンになったのは、スポーツモデルとして軽さを求めたからでしょうか。

メタルブレスもなくなり、ラバーか革とのこと。

ヴァシュロンのオーバーシーズ3針もアラビアインデックスを止めてバーインデックスにするなどシンプルなスポーティーに振って来ましたから、雲上系であってもモデルに応じた特徴を強く出すのが流行りなのかもしれないですね。


現行のマリーンはスポーツウォッチにしてはとても品があり、波をイメージしていますが一工夫ある螺旋のギョーシェも高級感があります。



正規店で買うならラストチャンスのよう。

私が欲しい3針ゴールド・ラバーベルトも、BEST ISHIDAにちょうど1本残っているとのこと。

価格は257万円なのですが、今ならまけてくれるとのことです。

ブレゲの正規品でも値引きがあるんですね。

新作はかなり金額も上がりますので、う~ん、悩ましい。

富山にいる妻に電話したら「時計買ったばっかりじゃない、いくらなの??」との返答でした。

金額は言わずに笑ってごまかしました。

新作が8月16日から銀座のブレゲブティックに展示されるようなので、取り敢えず見に行って来ます。
Posted at 2018/08/14 21:06:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 時計 | 趣味

プロフィール

「代わり映えのない日常 http://cvw.jp/b/1971282/43983792/
何シテル?   05/09 15:17
よろしくお願いします。 試乗記や旅行記が中心だったのですが、このところは娘関連のネタばかりです…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

    1 23 4
56 789 1011
1213 1415 16 1718
19202122232425
26272829 30 31 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
子供が出来て荷物を積める車を探していたのと、友人がスバルに勤めていることもあって買いまし ...
フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
2015年12月オーダー 外装色 BIANCO AVUS 内装色 ROSSO 右ハンド ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
M6と同時に所有し、クーペ&クーペでした。 こちらを通勤用にし、M6をロングドライブ用 ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
E63です。 V10エンジンは最高でした。 シートも座り心地が良く、ロングドライブに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation