atsuhlyのブログ一覧

2019年03月26日 イイね!

箱根に行ってきました

箱根に行ってきましたいつも泊まっている箱根の宿に行って来ました。

どこを観光するわけでもなく、ただマッタリと温泉に入る企画です。

部屋は和洋室でかなり広い。

貸切風呂は娘にとってちょうど良い湯温のようでした。

娘と男風呂に入るのもこの旅行が最後。

寂しいなあ。

湯上りにアイスキャンディーをいただきます。

夕食はすき焼きが最高に美味しい。

妻の誕生日ケーキを用意してもらいました。

娘が寝た後はこの宿一番のお楽しみの夜鳴きそばです。

2日目。

朝食は和風。

レイトチェックアウトプランなので、大浴場だけでなく、貸切風呂も2つ入りました。

昨日と合わせて全3つを制覇です。

娘は公文があるのでどこにも寄らずに帰りました。

自分の娘ながら偉いなあ。

Posted at 2019/03/26 22:31:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 国内旅行 | 旅行/地域
2019年03月24日 イイね!

としまえんと料理教室とCX-8

としまえんと料理教室とCX-8春休みの娘を連れて、昨日はとしまえんに行って来ました。

花粉も多いですし寒かったのでキッズルームで遊びました。

ようやく少し空いて来て良かった。

今日の午前中は料理教室。

春に相応しく押し寿司を作りました。

卵や桜でんぶを使って色鮮やかに完成。

ですが娘の口には合わなかったようです。

午後はCX-8を検討している弟に誘われてマツダのディーラーへ。

娘は甥っ子に会えて嬉しそう。

2.5L NAの試乗車があったので同乗しました。

セカンドシートに座りましたが、乗り心地がソフトで高級感を感じます。

私もハンドルを握りましたが、低回転域でのトルクも中々太く、街乗りでは十分です。

問題は4.9mもある全長でしょうか。

弟はディーゼルが第一候補だそうで、最上級グレードで見積もりを出してもらったところ、500万円近い乗り出し価格となりました。

最上級グレードとは言えマツダのSUVに500万円か…。

本当に日本車も高くなりましたね。
Posted at 2019/03/24 23:19:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日帰りおでかけ | 暮らし/家族
2019年03月20日 イイね!

快晴の卒園式

快晴の卒園式雲一つない晴天の今日、幼稚園の卒園式がありました。

平日なのに殆どの家庭でお父さんも出席していました。

長い式でしたが園児たちは静かに話を聞いていて成長を感じます。

園長先生のお話が素晴らしく、更に園児たちの卒園の言葉を聞いて涙が溢れます。

本当に良い幼稚園でした。

大好きな園長先生と一緒に写真も撮れました。

親子三代通ったので、次は娘の子どもも通っての四代連続が目標です。

ついこの間入園した気がするのに、月日はあっという間だなあ。
Posted at 2019/03/20 23:28:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 家族・生活 | 暮らし/家族
2019年03月07日 イイね!

スバル XV Advance 試乗

スバル XV Advance 試乗点検とリコールのためにディーラーを友人と訪れたついでに、XVのハイブリッドモデル(e-BOXER)であるAdvanceを試乗させていただきました。

フォレスターのAdvanceが希望だったのですが、生憎試乗車がありませんでした。

2.0L DOHC 直噴(145ps/19.2kgm)+モーター(13.6ps/6.6kgm)で、カタログ燃費は19.2km/L。

スバルらしくAWDです。

試乗車はシルバーの外装色で、樹脂とのコントラストが良いですね。

最初は友人がハンドルを握りました。

オレンジのステッチがアクセントになっています。

シットリとした乗り心地が良い感じ。

遮音性も高いですが、踏むと聞こえてくる音は官能的とは言い難い。

お次は私の番です。

ハイブリッド車は発進時にモーターが効くイメージでしたが、スタートは重ったるい。

アクセルを緩めて20km/hぐらいからの再加速で、モーターによる後押しをかなり感じました。

以前に乗ったホンダ・アコードとは随分違う味付けでちょっと独特。

止まらずに加減速を繰り返す街乗りでは小気味良く走れるでしょうが、停止・発進が続く時にはストレスを感じることもありそう。

XVよりも100kg近く重いフォレスターでは尚更だと思います。

近頃の大きくなり過ぎたSUVの中でXVの全幅1800mmは貴重だとも思いますので、ターボモデルの登場が望まれます。
Posted at 2019/03/07 23:08:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗記 | クルマ
2019年03月05日 イイね!

ホテル三日月に行ってきました

ホテル三日月に行ってきました土日の1泊2日で一度泊まってみたかった木更津のホテル三日月竜宮亭に行って来ました。

娘の幼稚園が終わった後の出発のためか、土曜の割りにはアクアラインが空いていて、意外と早い到着。

少し早めに部屋に入れてもらえました。

和洋室で中々広い。

早速プールで楽しみました。

外のプールも水温が高くて十分に泳げます。

滑り台もあり、娘も満足そう。

私は花粉で目が痒いですが。

温泉も種類が豊富。

噂の黄金風呂と銀の風呂の両方に入りました。

露天風呂も湯温が様々で、色々な人が楽しめると感じました。

夕食はビュッフェ。

客が多いのでちょっと並びます。

味はまあ大規模ホテルのビュッフェといった感じ。

麺類や海老があり、娘が満足していたので良かったです。

2日目。

朝食ビュッフェはカレーなど種類が豊富でした。

前日とうって変わって、風が強くて雨が降り、とても寒い。

それでも娘は外のプールに行きたがり、滑り台を楽しんでいました。

昼食の後はゲームコーナーへ。

コインゲームや娘がこのところハマっているエアホッケーを楽しみました。

その後は再びプールへ。

益々風が強くなって寒い。

結構多くの子どもが楽しんでいましたが、みんな寒くないのかな。

温泉で冷えた身体を温め、ホテルで夕食も済ませることに。

中華にしましたが、それほど高くなく、特に炒飯が美味しかったです。

娘は帰りの車の中で爆睡でした。

ホテル三日月はとても娘の心を捉えたようで、また行きたがっています。

人が多くてちょっと騒がしいとか、食事処が裸足なので床に落ちているご飯を踏んだりするなどの欠点はありますが、小さい子どもなら本当に楽しいだろうと思います。

個人的にはCMで使われている千原ジュニアの写真が至る所にあるのが不快。

そもそも殆どの芸人が嫌いなのですが、特にあの顔は生理的に受け付けません。

昨日は友人に誘われて「ファーストマン」という映画を観て来ました。

アームストロング船長を描いた映画で、とても良かったです。

どうすればあのような精神力が身に付くのだろう。

Posted at 2019/03/05 23:13:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 国内旅行 | 旅行/地域

「代わり映えのない日常 http://cvw.jp/b/1971282/43983792/
よろしくお願いします。 試乗記や旅行記が中心だったのですが、このところは娘関連のネタばかりです…

<< 2019/3 >>

171819 20212223

スバル フォレスター スバル フォレスター
子供が出来て荷物を積める車を探していたのと、友人がスバルに勤めていることもあって買いまし ...
フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
2015年12月オーダー 外装色 BIANCO AVUS 内装色 ROSSO 右ハンド ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
M6と同時に所有し、クーペ&クーペでした。 こちらを通勤用にし、M6をロングドライブ用 ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
E63です。 V10エンジンは最高でした。 シートも座り心地が良く、ロングドライブに ...