• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

atsuhlyのブログ一覧

2016年05月31日 イイね!

G550でSUV EXPERIENCE

G550でSUV EXPERIENCESUV EXPERIENCE最終日、まだ体験していない友人と一緒にメルコネを訪れました。

申し込んだ車両はG550。

4.0L V8ターボを積んだ1470万円もの高級車です。

助手席には友人が座り、私は後部座席に座りました。

前回のGLEよりもストローク量に余裕があるため、滑らかに段差を乗り越えて行きます。

急勾配体験の最後の45度はGクラスでなければ上れないため、今回は前回よりも刺激的な風景を見ることができました。





高いところが平気な私もちょっと怖く感じる高さと角度です。

後部座席ですとまた違った感覚になりますね。


友人の運転による公道試乗も行いました。

マフラーがサイドから出ているので、窓を開けていると野太いエキゾーストが入って来ます。

外観はともかく、中身は何度も改良されていて、今やパドルシフトも備わっています。

乗り心地は特徴的で、沈み込むような挙動を見せながら、凹凸が結構響きます。

前後の間隔は狭く、後席環境は決して良いとは言えません。

1860mmと大き過ぎない全幅に加えて、アイポイントが高く四隅の把握がしやすいため、友人はとても運転しやすいと高評価でした。

切ったステアリングを自分で戻さなければいけない点も、操っている感じがして気に入ったようです。

根強いファンがいるのも分かりますね。


試乗の最中、パガーニ・ゾンダを目撃しました。



公道を走っている姿を初めて見てテンションが上がります。

胸に響く爆発音を響かせていました。

1億円以上の車を目撃できるなんて、さすが六本木周辺です。
Posted at 2016/05/31 22:11:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗記 | クルマ
2016年05月26日 イイね!

メルセデスコネクションのSUV EXPERIENCE

メルセデスコネクションのSUV EXPERIENCEメルセデスコネクションでのSUV EXPERIENCEが今月末で終了してしまうので、終わる前に体験して来ました。

試乗車として選んだのはGLE350d。

他にもG550などが選べたのですが、私はGLE63SとGLE43に試乗したことがあり、ディーゼルモデルと比較をしてみたかったのです。

GLE350dのカタログスペックを紹介します。

全長4825mm×全幅1935mm×全高1795mmで、車重は2250kg。

3.0L V6ディーゼルターボが258ps/63.2kgmを発揮。

9速ATで、燃費は12.9km/L。

最小回転半径は5.5m。

右ハンドルの4WDのみの設定。

車両本体価格は868万円~964万円。


SUV EXPERIENCEでは、岩場や急勾配をイメージした3つのアトラクションを体験できます。

ここはスタッフさん運転による同乗試乗になります。

こういうコースでは360℃アラウンドモニターは便利ですね。



日常では中々体験できない角度に傾いて変な感覚です。



電子制御により、「急」がつく動作が抑えられています。

特に急勾配を上っていく体験は、高所恐怖症の人なら怖いかも。







最後に待ち構える急勾配はGクラスでなければ行けないそうです。

Gクラスで予約すれば良かった。

車の目的や造りそのものからしてGクラスは別物だそうです。

後から他の人が体験しているのを眺めましたが、Gクラスは足がとんでもなく延びたり、意外な角度に曲がったりと、全てのタイヤをなるべく接地させ、オフロード性能を高めようとしているのが分かりました。












とても楽しい体験でした。

これが無料なんて、メルセデスの底力を感じます。

あと数日で終わってしまうので、友人を誘ってもう一度来ようかな。

雨だとできないそうなので、天気予報をチェックする必要がありますが。

オーナーが来て、自分の車の凄さを体験して満足して帰ることも多いそうです。

中々自分の車では激しいオフロードコースは試せないですものね。

これに代わって7月末から新しいイベントが開始されるそうです。


GLE350dの街乗り試乗もさせていただきました。

かなり静粛性も高く、ディーゼルらしさは薄くなっています。

63Sや43のような刺激は薄いですが、トルクフルで街乗りでは扱いやすく、それなりの加速を見せてくれます。

落ち着きに欠ける足回りと加速にラグがあるのが気になりました。

スタッフさんは「個人的な意見ですが、GLEは基本設計が古いので、買われるならGLEクーペかGLCの方がオススメです」とおっしゃっていました。

様々なGLCの最新技術を聞き、急にGLCが魅力的に思えて来ました(笑)


夕方からは娘の体操教室を見学しました。

4月から新しい教室になり、ここで見るのは初めてです。

別の教室で1年以上体操を習っていただけあり、意外と身軽な動きを見せていました。

充実した1日でした。
Posted at 2016/05/26 22:33:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗記 | クルマ
2016年05月24日 イイね!

ボルボ V60 Cross Country D4 が気になります

ボルボ V60 Cross Country D4 が気になりますカリフォルニアTの納車までもう少しあるので、フォレスターの買い替えを妄想して気を紛らわしています。

1回目の車検を通したばかりなので、買うにしても1年後ぐらいですが。

このところやたらSUVばかりに目が奪われているのも、この妄想が原因です。


今日、今度は友人と一緒にマセラティ・レヴァンテを見に行きました。



友人の意見は「フォグランプが気になる。でかいホクロみたい」と、私が全く気にも留めなかった点が気になるようです。

やはり現実問題として大き過ぎますし、ベースモデルでも何だかんだで乗り出し1200万円ぐらいからになってしまいますから、到底無理な金額です。

同じ理由でジャガー・F-PACEもキビしいなあ。

F-PACEは友人に任せることにします。


私は以前からボルボの乗り味と安全装備に心惹かれています。

XC60 D4はナビ画面の小ささを除けば、殆ど不満はありませんでした。

ですが、ボルボはリセールの悪さが大きな問題ですので、買うなら値段の落ちた登録済み未走行車や低走行の中古車で考えています。

XC60 D4の中古車はそれなりの数がありますが、あまり金額的にお得ではない。

他の車種で探しますと、V60クロスカントリー D4が割りと値落ち幅が大きいようです。



何ででしょう、ディーゼルはFFしかないからでしょうか。

それともちょっとアンバランスな見た目が不人気なのでしょうか。

気になって仕方がないので、近々実車を見に行って来ます。


とは言っても、本命はやはり次期フォレスターです。



これに近いデザインで出てくれれば、全く迷うことはなくなるのですが。
Posted at 2016/05/24 23:11:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマあれこれ | クルマ
2016年05月21日 イイね!

Club BREITLING Members Salon 2016

Club BREITLING Members Salon 2016今年も恵比寿ガーデンプレイスで行われたブライトリングの新作発表会に行って来ました。

娘は「じいちゃんばあちゃん家に行く!」と言って付き合ってくれず。

久し振りに妻と2人での外出です。

例年通り、とても賑わっていました。

新作を中心に気になったモデルを紹介します。


最初は「フォーベントレー」。

日本特別モデルです。



文字盤の色が変わると本当に違った雰囲気に見えますね。

ブライトリングのフォーベントレーの良いところは、他のブランドの自動車メーカーとのコラボモデルは、自動車メーカーのロゴやエンブレムを全面に出すことが多いが、ブライトリングはあくまでも時計が主であることを失っていない点だそうです。

そのためか、フォーベントレーを買う人の9割以上がベントレーを持っていないとのこと。

110万円(税抜き・以下同)。


フォーベントレーは世界限定のカーボンボディのモデルも展示してありました。



これはカッコ良いですが、267.5万円もします。


「アヴェンジャー」は青の文字盤が綺麗な日本特別モデル。



47万円。


「クロノマット」は黒の文字盤の400本の日本限定モデルに目を奪われます。



110万円。


クロノマット初のカーボンダイアルを備えたモデルもありました。



97万円。


黒の文字盤に白の目盛りが鮮やかな「ナビタイマー」の「BLACK BLACK」。



日本限定400本で、価格は101万円。


今年の「スーパーオーシャン」の日本限定モデルは白で統一。



42万円。


スーパーオーシャンは文字盤の色やブレスの種類で雰囲気がかなり変わります。



41万円。


去年とても注目を集めていた「クロノライナー」ですが、今年はひっそりと展示されていました。



90万円。


「ギャラクティック」の女性用クォーツ「スリークT」も結構人気でした。



43万円。

出世したら買ってあげると妻に約束しましたが、買える日は来なさそうです。


何と言っても今年の一番の注目は、ブライトリング初のコネクテッドクロノグラフである「プロフェッショナル」の「エグゾスペースB55」。



スマホと連動させて、様々な設定を行うことができます。

特に航空用クロノフライト機能が付いているのは、航空業界と関係が深く、パイロットウォッチを数多く出して来たブライトリングならではですね。

アナログとデジタルの融合はとてもデザインが難しいと思いますが、これはデジタルが前面に出過ぎず、オシャレだと感じました。

120万円は高いのか安いのかよく分かりません。


私が一番心惹かれたのは、「モンブリラン」の日本特別モデル。



とても品があり、ナビタイマーとはまた違った魅力を醸し出しています。

こういう大人っぽい時計に興味が出て来たのは、それだけ私が年を取ったからでしょうか。

左側のモデルなら直径38mmと小さいのも、日本人に合っていると思います。

66万円が何だか安く思えます。


私の愛用の時計を簡易チェックしてもらったところ、遅れなどは殆ど無く、良いコンディションのようです。

ですがそろそろ4年目になるので、オーバーホールが必要かな。

正規品をスタジオブライトリングに出す場合、クロノグラフなら50000円です。


美味しいワインをいただけ、今年もとても楽しいイベントでした。

ただでさえお酒に弱いのに、昼に飲むと完全に酔っぱらいます。

このイベントに参加すると、そろそろ夏だと感じるなあ。
Posted at 2016/05/21 20:33:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 時計 | 趣味
2016年05月20日 イイね!

東武動物公園に行ってきました

東武動物公園に行ってきました昨日娘は遠足で、今日はお疲れ休みでした。

そこで入園券を持っている東武動物公園に、およそ1年ぶりに行って来ました。

小学校や幼稚園の遠足で賑わっています。

去年生まれたホワイトタイガーはかなり成長していました。



リニューアルされたヒグマゾーンではダイナミックな動きを見せて、人を驚かせています。



娘は元気いっぱいに走り回っていました。

動物よりも乗り物に興味があるようで、色々とせがまれましたが、結構高い。



この動物園はお金を遣わせるのが上手です。

天気も良くて良い気分転換になりました!





Posted at 2016/05/20 22:02:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日帰りおでかけ | 旅行/地域

プロフィール

「代わり映えのない日常 http://cvw.jp/b/1971282/43983792/
何シテル?   05/09 15:17
よろしくお願いします。 試乗記や旅行記が中心だったのですが、このところは娘関連のネタばかりです…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1 23 4567
8 91011 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
2223 2425 262728
2930 31    

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
子供が出来て荷物を積める車を探していたのと、友人がスバルに勤めていることもあって買いまし ...
フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
2015年12月オーダー 外装色 BIANCO AVUS 内装色 ROSSO 右ハンド ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
M6と同時に所有し、クーペ&クーペでした。 こちらを通勤用にし、M6をロングドライブ用 ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
E63です。 V10エンジンは最高でした。 シートも座り心地が良く、ロングドライブに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation