• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月21日

イオンレイクタウンに行ってきました

イオンレイクタウンに行ってきました 年末年始に向けて妻が買い物をしたいと言うので、埼玉の越谷にあるイオンレイクタウンに行って来ました。

まずはフードコートで昼食。

娘はオムライスを選んでいました。




その後、妻は買い物に行ったので、娘と一緒にキッズパークで遊びます。

大人1名子供1名の平日1日券で2300円弱。

それほど広くはありませんが、ここは屋内砂浜があり、砂が大好きな子供たちで賑わっていました。







映し出された魚を掬ってゲットすることができます。



他にも砂遊びができるコーナーがありました。




定番の滑り台、ブランコも楽しそう。







自分で操作する乗り物は、まだまだ運転技術が未熟です。





最後はレジでのお買い物ごっこで終了。



4時間も遊んでいましたが、その間ずっと妻は買い物をし続けていました。

女性の買い物は長い。






レイクタウン内にはトヨタのショールームがあり、出たばかりのC-HRが何台も展示してありました。







カッコ良いかどうかは主観なので何も申しませんが、後席も荷室も狭く、主に2人以内で使用する人がターゲットでしょうね。



驚いたのは一番安いグレードでも250万円以上もすることです。

ナビもオプションだし。

全体的にオモチャっぽい質感からして若者向けだと思ったのですが、一体どういう人が買うのかよく分かりません。

よくあるあっという間に忘れ去られるトヨタ車の仲間入りをしそうな予感。

乗れば良い車なのかな…??
ブログ一覧 | 日帰りおでかけ | 暮らし/家族
Posted at 2016/12/21 23:04:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

4/27:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

'23年4月26日(土) 東雲六星会
良郎さん

パッパパスタで夕食
ベイサさん

この記事へのコメント

2016年12月22日 7:33
おはようございます!

女性の買い物は古今東西長いものですよね。
ただ、我が家は1人では見たくないとの事で常に家族連れで見に行く事になるため、子供がすぐに飽きてくるので帰りの車内でご機嫌ナナメな家人の機嫌取りが毎回大変です(笑)

CH-Rですが、個人的には同じ意見です。
実質2人乗りみたいですね。
toyotaの営業曰く「デザイン最優先で作った車」との事です。
若者&育児が終わった世帯がターゲットとの事でした。
実車は見た事がないのですが、聞いてるだけで見なくてもイイな!と思ったのがホンネですね(笑)
コメントへの返答
2016年12月22日 22:20
こんばんは(^^♪

コメントありがとうございます。

妻の買い物は長いので、キッズスペースがあるところにしています(笑)

最初はお台場にしようかと思ったのですが、妻が望む店舗が揃っているのがレイクタウンだったのでこちらにしました。

子供は買い物は飽きてしまいますよね~。

うちの妻は買い物は1人でしたがるタイプなので助かっています。

4時間ずっと一緒だとキツイです(>_<)


C-HRってデザイン最優先なんですか!?

世界のトヨタがそれで作り上げたのがこれだと思うと、ちょっともの悲しいですね。

このゴチャゴチャしたガンダムのジオン軍が採用していそうなデザインは何でしょう。

育児が終わったいい年した夫婦が乗る車としてもちょっとセンスないですよね(-_-;)

トヨタだから評価が厳しくなっているような気もします。
2016年12月22日 13:58
こんにちは♪

日に日に大人びて見えますね
サンタさん姿が可愛いですね

屋内砂場?+プロジェクトマッピングですか
子供の遊び場も変わりましたね
直にVRが標準になるのでしょうか?
何となく怖い気がします(笑)
コメントへの返答
2016年12月22日 22:26
こんばんは(^^♪

コメントありがとうございます。

小さい子に遊び方を教えていたり、やり方が間違っている男の子に注意したり、何だか面倒臭い委員長みたいなキャラになって来ました(^_^;)

サンタコスチュームは置いてありました。

暑いと言ってすぐに脱ぎましたが。


屋内砂場はプロジェクトマッピングだと思います。

歩くと水飛沫が上がったり、かなりリアルで驚きました。

遠目には本当の海に見えるほどです(@_@;)

確かにそのうちにVRが導入されるそうですね。

子供は現実との区別が付かなく、おっしゃるようにちょっと怖いですね~(;O;)
2016年12月23日 13:09
こんにちは。うちのヂャイ子も御多分に漏れず、買い物は長いですね〜(-_-;) しかもデパートなんかに行くと、駐車場代がトンデモナイ事になっています…(-_-;) いくら割引になるとは言えねぇ……
 このトヨタは、ホンダ ヴェゼルの対抗馬かな?!なんて思ってしまいました…ストリーム→イプサム、レガシィ→カルディナと、他所で売れてる車の似たようなの作るのが得意ですからね… それか、レクサスとかハリアークラスには手が届かないけど、似たような車に乗りたい人間がターゲットでしようか?
コメントへの返答
2016年12月23日 21:47
こんばんは(^^♪

コメントありがとうございます。

どこのご家庭も女性の買い物は長いのですね(^_^;)

デパートは高いので滅多に行かないですし、行っても電車です。

イオンばっかりなので、たまにはデパートに行きたいです。


ハイブリッドの設定がある点からもヴェゼル対抗でしょうね~。

他社が開拓したジャンルに突っ込んでくるトヨタらしい戦法ですね。

4WDを設定した点だけは褒めたいと思います(笑)
2016年12月23日 22:08
すげ~~、屋内砂浜って、これは子どもにとって堪んないスペースですね!
お嬢さん、とっても楽しそう(^^)

見て見て~って顔がなんともいい表情です。

と思ったらブランコでさらにいい笑顔(*^_^*)

> 女性の買い物は長い
↑激しく同意致します!!

妻は自覚があるので買い物は基本一人で出かけるのですが、稀に同行すると娘が『おか~遅いね~』って。
娘は私と同じで目的が決まったお買い物をするタイプです。

C-HR、なかなかお金の掛かった車らしいと聞いています。
乗ったら意外とよいのかもしれませんが、デザイン的に飽きられそうな気も致します。
コメントへの返答
2016年12月23日 22:21
こんばんは(^^♪

コメントありがとうございます。

子供が小さいうちに、関東にある結構有名なキッズスペースは制覇しようと目論んでおります(笑)

ここは大きさ的にそこまで期待していなかったのですが、本当に子供の心を捉える遊具がうまく配置してありました(^^)

ブランコは結構激しく動かしても平気になり、成長を感じます。


poo吉さんの奥様もやはり買い物時間が長いのですね。

試着とか男性よりも時間が掛かりますものね~。

うちも基本的に別行動で、妻が自由に好きに買いたいものを買う方が良いかなと思っています。

私も目的を決めて、ある程度調べてから買い物に行き、現地で実物を見て確認して良ければ買うので、妻はよく何時間も飽きないなと逆に感心します(笑)


C-HR、そうなんですか(@_@;)

poo吉さんにそうおっしゃられると、何だか試乗したくなって来ました!(^^)!

トヨタというだけで先入観を持ってはいけないですね。

もう少し大人が使えるデザインにしてくれればなあ。

プロフィール

「代わり映えのない日常 http://cvw.jp/b/1971282/43983792/
何シテル?   05/09 15:17
よろしくお願いします。 試乗記や旅行記が中心だったのですが、このところは娘関連のネタばかりです…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
子供が出来て荷物を積める車を探していたのと、友人がスバルに勤めていることもあって買いまし ...
フェラーリ カリフォルニアT フェラーリ カリフォルニアT
2015年12月オーダー 外装色 BIANCO AVUS 内装色 ROSSO 右ハンド ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
M6と同時に所有し、クーペ&クーペでした。 こちらを通勤用にし、M6をロングドライブ用 ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
E63です。 V10エンジンは最高でした。 シートも座り心地が良く、ロングドライブに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation