• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Blue-空のブログ一覧

2021年01月26日 イイね!

ガンプラ ジオング 入手!!平日ですが、現場は休みでした。

本日、現場の作業は、近隣対策の為に中止とし、デスクワークも休みに
しようと申し合わせたのですが、抜け駆けして出勤です。 
すいません、仕事が遅くって・・・

朝、8時半には事務所に到着。これでも、通常より1時間半遅い到着。

溜まっていた図面のチェックや見積書の精査、計画書の作成をこなし、
14時には、なんとか片付いた。
ちょっと早いけど、失礼します。

午前に電話予約していた巣鴨のヘアーサロン港に向かいますが、
御茶ノ水駅で途中下車。

神田明神に参拝です。



参拝客が意外と多いことに驚きです。(肖像権を考慮してタイミングを
 見て写真を撮りました)


その後、歩いて秋葉原電気街に移動。
目的は、先日発売されたガンプラ 1/144 RGシリーズの『ジオング』を
探すため。

いつものヨドバシアキバは、既に完売のようで、それじゃあ、
アキバ電気街に行くしかないと思ったわけです。

秋葉原駅の周りは、コロナや外出自粛なんて、どこ吹く風。
人が多かったです。一瞬、危険かもと思ったくらい。

秋葉原ラジオ会館。 オタク的なお店が多いのですが、
そこにありました。店員さんに「予約してないけど、買えるの」と聞い
たら、そのままレジに持って行ってください。と。


購入後、時計を見たら、15時ちょっと前。
巣鴨の港さんに遅れる。

うさぎや さんのどら焼きを買おうと御徒町方面に歩いていたんだけど、
今日はあきらめて、電車で移動です。

予約を入れた15時半よりちょっと遅れて到着。

早速、ジオングの箱を見てもらう。


家に帰ってきて、中身や箱を確認。


やはり部品は多そうです。

いつから作ろうかな。


ガンプラ40周年を記念したモデルだけあって、メーカーにも力が
入っています。

こんなことも・・・

あんなことも・・・

ここまで見せていいの・・・?

ジオングの顔って、どこかで見た事ありませんか。
自分は、スケバン刑事の麻宮サキの鉄仮面かな。

脚は無いけど、(80%の出来?とんでもない、偉い人にはわからない。)
デカいんだろうね。背比べするのが楽しみです。

今日の休日出勤。 出勤簿になんと記入しようかな?
午後から年休にしよう。


そういえば先日、うちの青レガが一年点検の為に埼玉スバル川口店に
持って行って、「時間があるんで何か試乗しませんか」と売った人
「ちーちゃん」から甘い言葉。(営業がうまいよね) と言われ、
そういえば現行のOUTBACKに乗ってなかったの
で、リクエスト。

試乗したからと言って、決して見積もりは出さないから安心してくだ
さいと言われたので、じゃあ乗ってみようかな。

OUTBACKの最終型。良いですよね。前回に乗ったレヴォーグ新型より
も好印象。この車、良いね。絶賛、べた褒めでした。
本当、良い車だなと思いましたよ。
乗り心地最高。音も静か。
シャシーは、最新のSGPで無いけど、熟成された感が有りました。

この車なら欲しいな。


青レガの年次点検で待っている間に、売った人「ちーちゃん」が、見積もりを持ってきました。フルオプションで500万円になっちゃいますと。
やっぱり・・・。


と思ったら、先週で受注ストップになったらしい。
残念です。
Posted at 2021/01/27 19:47:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年01月16日 イイね!

今日は、暖かかったですね

今日は、暖かかったですね本日1/16(土) 1月なのに今日は暖か。

冬にサイクリングをすると、

汗の調整が上手くいかず、

よく風邪をひいちゃうので、

あまりしないんですが、十分に暖かいので、サイクリングにいってきました。
コースは、いつもの荒川の堤防。

コロナ禍の中、人が多い所には行きたくないけど、体重他の自己管理は
しっかりとしたいもの。

車にロードレーサーを積み、いつもの秋ヶ瀬公園(かまきり公園の駐車場
又は、彩湖の駐車場)に出発。
ウエアに着替え、サドルに乗り込む。

さあ、彩湖をグルグルするかと思ったら、いつかの台風の影響で壊れた
箇所の改修工事のため、通行止めですと。ランナーも走れないんだ。

自分以外の人も途方に暮れてましたね。
ということで、荒川の堤防を上流側に行くことに決定。

天気が良くて気持ちがいいでした。
最近は、夫婦で走っているのを良く目にしますね。
女性も結構速く走るんですよね。

片道というか、往路を何処で折り返すか。
湖ですと、一周しなきゃという気持ちになりますが、堤防などの
サイクリングは、何処でも折り返せる自由があります。
さあ、今日はどうする。

結局、いつもの本田飛行場まで来ちゃいました。

ここ、サイクリスト🚴‍も多いけど、車で来て、小さい子供と飛行機を
見ている人も多いですね。

ここで、10分位休憩して折り返しです。
上着にウインドブレーカーを着て来たので、汗ばんできました。
心地いいですね。

戻る途中、ちょっと寄り道。

先日、テレ東のアドマチック天国で埼玉県の特集を放映してて、
その何位かに『 文明堂 』の浦和工場の売店が紹介されていたんです。






自分が子供の頃、
『 カステラ1番、電話は2番、3時のおやつは文明堂』というCMが
流れていたんですが、今の若い人は知らないですよね。
最近、CMみないもの。

自転車なんで、お土産は買えないから、昼食の代わりに『 あんバタフランス 』
をいただきました。


あんこが美味しかったですよ。
お土産買いに、あとで車で来ようということで、スタート地点の秋ヶ瀬公園まで戻って来ました。


走行距離49km。走行時間2時間半。
寄り道したけど、時間が掛かり過ぎですね。

お土産は、窯出しカステラとメープルカステラの切り落とし。


そして、『 3時のおやつ 』は、真四角なあんぱん。


生地は、卵の色が強いのか、黄色。あんこは、程よい甘さがちょうど良い。
出来立てあんぱんでした。

皆さんも、お近くに行った時には、是非寄ってみることをお勧めします。
Posted at 2021/01/16 23:05:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年01月13日 イイね!

そういえば、SLがきっかけだったんだよね

そういえば、SLがきっかけだったんだよね年末年始に、引き延ばしでプリントして
いたアルバムの写真を見てました。
いろんなジャンルのです。

写真を撮ることは、昔から好きで、高校生
の時代にも親のカメラを借りて、撮影に
行ってました。

会社に勤めて、自分の給料で買ったはじめてのカメラが、
EOS -10QD(クオーツデート)。
もちろん、フイルム式で撮影した日付で映り込めるタイプでした。

自分の出身は、北海道。
全国でも、SLの廃止が後のほうだったことも有り、
昭和40年代であれば、現役??で乗った記憶があります。
今の鉄ちゃん程ではありませんが、SLは好きでした。
逆に電車には、全く興味がなかったでした。

国鉄からJRに変わった年に、小樽の鉄道博物館に静態保存
されていたc62-3号機を復活させたんですよね。
バブルの頃と重なって、そういう文化遺産を復活させようという
金銭的な余裕があったんでしょう。

復活後、しばらくの間、小樽~ニセコ間を週末に運転していて、
自分も撮影に行ったものです。
今回ご紹介するのは写真をスキャンしてjpegに変換したもので、黒い部分が潰れてます。残念。

それでは見ていきましょう。

このSL C62-3の撮影地は、小樽築港駅から南小樽の間で
撮ったもの。撮ったカメラは、EOS -10です。



今から、28年位まえでしょうか。かなり、懐かしいです。
客車も古いです。



この写真は、浅間山をバックに、D51498を撮ったもの。
撮ったカメラは、EOS -1N HS。これも、フイルムカメラです。

36枚撮りフイルムを何本も消費してたことを思い出します。
残念なことに、煙突から全く煙が出てません。
これは、いつ撮ったんだろう。パジェロの頃だから24年位前でしょう。

これも、D51498ですが、郡山~会津若松間の磐越西線で、
冬の時期に撮ったもの。これも24年位前だと思います。

煙が、良い感じに出てます。これも、EOS -1N HSで撮りました。

今は、外出自粛しなきゃね。
でも、独身の頃は、よく撮影旅行に行ったよな。
昔の写真を引っ張り出して、懐かしむなんて、自分も年かな・・・。
Posted at 2021/01/14 00:04:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2021年01月11日 イイね!

タイヤ交換(明日は降雪か)

タイヤ交換(明日は降雪か)明日は、早朝に降雪の様子。

成人の日の今日は、交代で休暇なので

タイヤ交換を決断。

2階のベランダに保管しているタイヤを

1階まで降ろし、作業開始です。


サスペンションに異常なしか?


以前は、車に積んで、オー〇×ックスで交換をお願いしてたんだけど、

意外と費用が馬鹿にならないし、自分で交換出来ないわけではないので、

自分で交換してます。

準備からなんだかんだで1時間弱。   終了です


せっかく、ナンバー隠しを付けたので、サラっと撮影です。

正面から


斜め前





斜めアップ


今度の日曜日に1年次点検。丸8年になります。

まだまだ、魅力は褪せてないと思ってます。

これ買うとき、『 10年乗るぞ 』と決意したっけ。

このBRMの車幅は、1780mm。

昨日、新型LEVORGの紺色の車とすれ違ったけど、

うちの車より15mm車幅が広いはずなのに、小さく見えた。

やっぱり目が小さいからかな。

ガンバレ、青レガ。壊れるまで乗るよ。


Posted at 2021/01/11 12:50:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年01月10日 イイね!

市ヶ谷のラーメン屋さんで・・・。

市ヶ谷のラーメン屋さんで・・・。市ヶ谷駅近く(今の現場近く)

のラーメン屋さん。

『 麺や 庄の 』 さん

つけ麺で有名なこのお店。

時々、レギュラーメニューとは違う創作麺を出されるのです。

今回は、牛肉担々麺


霜降りの牛肉をスライスしたものが上に乗っているもの。

食べると山椒の辛みが鼻につーんと来ます。

辛さは、他のお店と比べると普通ですが、うまみのあるスープは、絶品でした。

ごちそうさまでした。
Posted at 2021/01/11 12:49:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理

プロフィール

「@tectr LEGACY tSって、WRXと比べると、下取りはあまり期待できなかった記憶。2年前にどうするか悩んでいた時、長女が就職で車が入り用になり、下手な中古車買うなら、tSを乗り続けてもらった方がお得と説得して、今でも乗ってもらってます。フロントのスポイラーは、擦るから」
何シテル?   12/02 20:31
Blue-空です 2017/04/29 猫の空(くう)は、永眠しました。 が、いつまでも忘れないということで、 名前は変えません。 これからも、よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

     12
3 456789
10 1112 131415 16
17181920212223
2425 2627282930
31      

リンク・クリップ

202208 弾丸日帰りドライブ山梨県・明野~清里~蓼科高原 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/17 23:51:05
けーちゃん14さんのマツダ アテンザスポーツワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/07 00:15:32
ステイホーム投稿企画!最高の愛車写真! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/04 16:42:36

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2代目A型LEVORG A型の最終発注日に注文 クールグレィカーキの塗装色もA型までで、 ...
その他 ブリヂストン その他 ブリヂストン
この自転車を最初に組み立てたのが、1995年。 ブリジストン NEO‐COTフレームの初 ...
その他 BD-1 BD-1 (その他 BD-1)
r & M(ドイツに会社がある)のBD-1です。 2004年頃に購入し、これまでに前後の ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴン 2.5i EyeSight tSに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation