• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月07日

千葉県佐倉市に行ってきた。

千葉県佐倉市に行ってきた。 本来であれば8日金曜日休みだったのですが、
部下から休みを交換してくださいと言われ、
平日休日は、歯医者くらいしか用事がなく、
今日と交換・・・

すると歯医者は木曜日定休日・・・
全くやることがなくなってしまったpりあーちです(^_^;)

ということで急遽、
千葉県佐倉市に行ってきました(^_^)/

観光地などの知識は全くありませんので、みんカラ的にはちっとも面白くありませんが(笑)

実は私の職場の荷主様が、
業務拡張により佐倉市に物流センターを設立、
今年の春から業務開始ということで職場での話のネタに行ってきたということです(笑)

出発は9:30、いつものスーパーにて缶コーヒーを2本購入、ホッと一息のために(^^)d

ナビに住所を入れて検索するも「検索住所がありません」

ならば、Google mapならどうだと検索するもその住所にはたどり着けず・・・

行けばわかるっしょと安易な考えでナビ通りに行こうと試みるが、どうも遠回りしている感が(^_^;)

ろっこく南下で土浦野田線を阿見方面?
ならば素直に土浦駅東口から行ったほうがいいじゃないのと走ってみると、意外と時間が変わらないものだと判明(^_^;)

何事も経験ということで(笑)

阿見工業団地を抜け、走ったことのない道を通り、
いつの間にか稲敷市(旧江戸崎)。

20数年前はとある事情でよく来ていたもので、
久しぶりにこの地にを通ったら「こんな景色だったっけ?」と新鮮な感じ(^_^;)

利根川を渡った辺りでハイドラ起動(^^)

地元よりもハイドラ起動車が多く、
初ハイタッチ率があるかもと期待(^^)

成田市内にて初ハイタッチ(^o^)v

頂きました、御馳走様でーす(^^)

その方はお仕事中だったそうです、
お疲れさまでーす(^^)

約50Km走った辺りでトイレ休憩、
寒いと近いですな(笑)



車を停めた近くにアルファロメオ156(^^)d
エンジン掛けっぱなしで買い物に行っていた模様・・・

事情があってかの行為なのでしょうか、
私の職場の同僚、
過去にエンジン掛けっぱなしで盗難されたことがあったらしく、あまりしない方がいいですよと思い、
駄菓子菓子、アルファロメオかっちょえーと一人言ブツブツ・・・

国道51号線で目的地付近で2回目ハイタッチ(^^)

暇潰し中ですとかコメント書いてありました(^^)

そして目的地到着・・・
と言いたいとこですが、着いた先は住宅街(;´д`)
ならばと、
近くのスリーエフまで戻り作戦会議。
(と言っても私とナビとGoogle map)

近くに工業団地らしきトコがあるから其処らではないかと突入・・・

それらしき建物が見つからずタイムアウトとなりました(;´д`)

仕切り直してまた来るかと家路に向かうとすると、
対向車線から見慣れたクルマで見たことのあるナンバー、荷主様が佐倉市に行っていた模様。
私のことは気づいていない様子、
しかもその先の私が右折した交差点の左側で信号待ちしていたクルマは私の同僚!!

「コイツらにはバレたな」
明日とやかく言われそうだ・・・

帰りも同じルート、往路に比べて帰路は地形のせいか渋滞気味(^_^;)

国道沿いの中古車販売店展示車をノロノロ運転の横目で見ていました(^^)

成田を抜け、
旧江戸崎に入り往路とは違うナビルート、
あれよあれよと着いたとこが、



牛久大仏(^^)d

ついでにトイレ休憩で、
ハイドラ観光地バッチ?をゲット(^o^ゞ

このようなバッチを集める楽しみもあるんですね(^^)

ところが!
帰路はスタート地点から自宅までハイドラ起動したのに愛車ログに載っていないことが判明!

まだまだ使い方わからないもので仕方のないことですね(^_^;)

そして15:30自宅に到着(^^)

私のドライブってこんなものですよ(^_^;)

走行距離151.7Km

22.9Km/l

自宅にて画像修正ソフトアプリをゲットし、
今後は躊躇することなくクルマを真正面から撮ることが出来ることに感動・・・

しかし!
20:00頃に奧さま帰宅、
「頼んでいたお使いどうした?」
と言われ、
「何のこと(・・;)?」
と言うと、
「メール送ったじゃん‼」
「俺知らないよ」
と言って問い合わせてみたら、
WiFiだと携帯メールが繋がらないことが判明(((^^;)

おかげさまで今から晩ごはんのおかずを買いに行くことになりました(;´д`)
ブログ一覧 | 休日ネタ | 日記
Posted at 2016/01/07 20:26:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

咲いたよ❀
chishiruさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月17日10:54 - 17:13、
134.69km 5時間36分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント20ptを獲得」
何シテル?   04/17 17:14
生まれは三重県鈴鹿市。 幼少期の頃鈴鹿サーキットから聞こえる排気音で泣き止んだという 話を親から聞いたことがあり。 1歳の時に親の仕事の都合により...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

撮影当日の話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/08 07:33:21
アウトバーンの旋風。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/04 13:20:06
ステイホーム投稿企画!最高の愛車写真! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/07 04:02:07

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS アルタボ (スズキ アルト ターボRS)
K13マーチのCVT不調により乗り換えすることになりました。 私にとって初の脱日産車、 ...
日産 マーチ K13マーチ (日産 マーチ)
10年一昔とはよく言ったもので、過去所有していたマーチに比べたらよく走る車。 安全運転 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
記念すべき、初めての愛車。 当時ハイソカーブームだったため、友人たちはスーパーホワイト系 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
P12の前の愛車。うちの奥様と付き合うきっかけの車。 当時アルパインの最高グレードのコン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation