• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

2016OPMに行ってきました(カードは小まめにチェックしましょう)当日編

2016OPMに行ってきました(カードは小まめにチェックしましょう)当日編 3:00にアラームをセットしたのにも関わらず、起床は2:30、とにかく4時までに常磐道乗りたかったから♪

当初は土浦北からのれるかな?と思っていましたが、
この時間なら谷田部まで行けそうだと推測・・・

なんやかんや自宅での用事を済まし、3:20自宅を出発(^з^)-☆

今回の思い出作りのために借りてきた、



いきものがかりをBGMとしてチョイス♪

このアルバムを聴くとオプミを思い出すなぁって思えるように♪


いつものコンビニでETCカードを車載器に挿入すると、
「カードが読み取れません・・・」との音声ガイダンス( -_・)?

向きが違ってました(笑)

正確に挿入、また同じガイダンス( -_・)?

これ、まずくね?

とETCでの深夜割引ができないコトを理由に5:00に八潮PAでアルごんさんと待ち合わせ、常磐道柏まで一般道で行っても間に合うのではないかと354、294を走り何故か高速をのったのは谷和原( -_・)?

柏までの一般道、マーチのナビで検索したのに('_'?)

とにかくのり、三郷料金所でもしかしたらETC車載器が壊れているのかもしれないと料金所の係りの人に試してもらう・・・

「これね、ICチップがダメですよ」
キズがついているのか磁気がダメになったか、
仕方なくオプミ軍資金から通常料金770を払う・・・

この時帰路は全て一般道だなと考える・・・

道中、ETCを感知するところを通る度に車載器から、
「ETCカードが入っておりません」とのガイダンス・・・

「うっせーよ!、んなことはわがってんだよ!、いじやけんな!」
同乗者がいなくて良かった( ̄▽ ̄)=3
八潮PAに5:00到着♪

「ご無沙汰!アルごんさん、ETCカードの事情を話しオプミ会場までのルートを話しつつ、
何を思ったのかアルごんさんイプーのリヤハッチからタイヤワックスとブラシを取りだしマーチのタイヤに磨きをかけてくれました♪

いいですか、
私がさせたのではなく、
キレイ好きのアルごんさんがしてくれたのですからね♪

ソコんとこ4649。

結局首都高C1内回りで東名御殿場経由で決定、
昨年はアルごんさんに引っ張ってもらいましたが、
今回は私が先頭。(といっても2台ですが)

昨年はマーチのことをヒィーヒィー(ノД`)ノいわせたからね、今回穏やか運転?


足柄SAで小休止、
見事な223、思ったよりも雪化粧していないんですね♪


まずは二人きり、二台きりのショット♪

ここで高速料金をクレジットカードで支払えるということを思い出し、今回のオプミ軍資金が何とかなると確信♪

ただクレジットカードも読めないのでは?と不安感アリアリで御殿場インターで無事支払えることができましたε- (´ー`*)

ここからようやく今回のBGMを聴き始め、

138を北上、道の駅すばしりにてオプミ渋滞対策のため体内不水分をこれでもかというくらい絞りだし、
LINEを見ると三河のハイドラ監視員御一行様が既に到着しているとのコト。

篭坂峠を走り、「あれ?渋滞がない・・・」
8:20会場入りできましたがアイコンは、


係員に思わず「(*^ー゚)b グッジョブ!!」と一声(*^ω^)


停めた場所はこのへん、
雨天時閉鎖ということは、雨が降っていたら会場外に廻されたのかなぁ・・・

シュアラスターの品を受け取りに行き、
よーへー!!さんとよーへーツアー被害者の方々が登場♪

よーへー!!さん、ミソッカスマンさん、ヴァリアントさんに、とよっきーさんとすみさん♪

皆さんお逢いしたかったですぅとご挨拶をし、
場内ブラブラ♪

昨年に比べたら正に雲泥の差という言葉がピッタリな位良い天気♪



このような日射しを浴び、



よーへー!!さんシナモン二人と世界遺産に浸り、

聞き上手、話し上手のアルごんさんも初対面とは思えないくらい話し込んでいました♪

昼食はお好み焼き、
正確にはキャベツ焼きといったほうがいいくらい(笑)

午後からはR34ニュル乗りのよしかつさんも合流、
ボウズ頭、妙に親近感♪

みんカラ的クルマの集合写真を撮りたいと考えはじめ、
会場対岸の、



皆さんの愛車紹介(^^)

おひらきの挨拶を済ませたあと223が一寸ずつ顔を出しはじめたのでみんなで最後?の撮影をし、







左から、
アルごんさん、
ヴァリアントさん、
よしかつさん、
ミソッカスマンさん、
とよっきーさん、
よーへーさん、
すみ姉。

私は仲間はずれ(笑)

また談笑(^^)

西組連中を見送りアルごんさんとヴァリアントさんと私でちょっと話をし、

帰路は同じ方向とはいえ編隊組まずに道志みちルートで相模原へと向かう(^^)





途中から一般道で茨城までも有りかと思い相模原、八王子、多摩まで走るとナビでの到着予定時間が23時!!

心折れ結局中央道稲城から乗り、
首都高料金所でクレジットカードを提示したら、
係りの人、おもむろに貼ってある紙に指を指し、
クレジットカードでの支払いは出来ません。ですって!

それは知らなかった・・・

新宿4号線の対向車線で起きていた事故による見物渋滞にはまり、山手トンネル経由で6常磐道に入り谷田部で降りて、
21:00に土浦真鍋の「幸楽苑」で豚バラチャーシューメン+半チャーハンを食べて、
22:30自宅到着しました(^^)

頂いたお土産は全て奥さまの手に渡り、
残ったのは・・・

シュアラスターから貰ったものとみんカラ公式グッズのみ(笑)



「ネットワーク接続できません」
が多かったせいもあるのかな、ハイタッチ4ケタならず。

マーチによる燃費計で19.6km/l。

このブログを書いたのは翌日、
雨が降っていました(^_^;)

本来であればSNSでしかやり取りのない方々、
感情を表現するために顔文字や絵文字があるとはいえ手書きではない文字では相手の本当の気持ちがわからないものです。

どんな方なのかと想像するのも良いかもしれませんが、やはり顔を合わせてお話ししたほうが良いと思います。

これぞイソメ先輩がおっしゃる「SNSの正しい使い方」ですね♪



皆さんお疲れさまでした♪
来年も会えると良いですねっv(・ε・v)














ブログ一覧 | オフネタ | 日記
Posted at 2016/10/17 16:21:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新潟での初体験
バーバンさん

ディーラーさんと打ち合わせ
次元小次郎さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

黄色
avot-kunさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2016年10月17日 17:45
お疲れ様でした!

来年は仕事があるかわからないのでなんとも言えませんが、また宜しくお願いします(*゚▽゚)ノ

愛知の東では、会えないだろう人達と会うことが出来て良かったです(*^^)v
コメントへの返答
2016年10月17日 17:54
お疲れさまです♪

途中合流という形でお会いすることができたよしかつさん、会話することは少なかったのが心残りです・・・

よーへー!!さんの話がどこまでが本当なのか不鮮明な点が多く、オプミではなくとも何かしらでお会いし同じ時間を過ごせたらと思っております♪

まさかのボウズ頭コンビでしたね(笑)

お付き合いありがとうございましたm(__)m

2016年10月17日 19:27
こんばんは(^^)

昨日はおつかれさまでした‼︎
たくさんお話できて楽しかったです(≧∇≦)

帰り道は事前に相談できて本当に助かりました。
ぜひまたお会いしましょう‼︎


お好み焼きはキャベツ焼きでしたね(笑)
コメントへの返答
2016年10月17日 21:40
こんばんはー(^ー^)ノ

昨日はお疲れさまでした♪

よーへー&被害者会の中で私が一番帰宅時間が遅かったかも(笑)

ヴァリアントさんから提案していただいた道志みちからの圏央道が一番帰宅時間が早かったのかもしれません(笑)

道中で一般道から帰ろうなんて無謀なことをチョイスしたことに自分自身、腹が立っております(笑)

初めて走った道志みち、
なかなか楽しい道でしたが、暗くて景色が堪能できなかったので、日が照っているときに走ってみたいなと考えております♪

お好み焼き=キャベツ焼き、
ここだけの話、キャベツは生4割位でした(笑)

お付き合いしていただいたと共に、
みん友としての
お誘いありがとうございました(*^ω^)

また会いましょう♪
2016年10月20日 21:08
こんばんは!

奇遇ですね。私もオプミに行きましたよ!

2割程度は真実を話すよーへーです( ☆∀☆)

なんか事前に軍団を引き連れてくるなんてプレッシャー与えるもんだから、なんかわからないけど気づいたら大人数になってました(^_^;)あれですよ、最初は私含めて3人しかいなかったんですよ。

でも、皆さんが会ったことでそのままお友達になれたので結果オーライ!皆さん全国各地をフラフラするかたなので、茨城県で見かけることがあれば、奇襲してやって下さい。

もちろん、私も茨城に遊びに行きますからね。最近茨木は新幹線で良く通過はするんですけど(^_^;)あっ、これは禁句?

茨城近隣の件へ行くときも声はかけますね。で、その時は被害者の仲間入り( ☆∀☆)
コメントへの返答
2016年10月22日 21:27
休日出勤お疲れさまです♪

あっ、これはこれは8割、場を盛り上げる話をしてくれるよーへー!!さんではありませんか(笑)

イラッシャイマセo(*≧∇≦)ノ

よーへー被害者の会、会員番号5002序ノ口に任命していただきありがとうございます(。ノuωu)ノ

えっ、
よーへー!!さんもオプミに行かれたんですかっ(*゜Q゜*)

シナモンとは3人、
ハイタッチしたけど、
よーへー!!さんとハイタッチしたかなぁ(笑)




一番の目的であった、よーへー!!さんとアルごんさんと一年ぶりに集まることができたこと、加えて「被害者の会」東三河本部の方々との初顔合わせさせていただいたコトに感謝しております(*^ω^)

皆さんに構って頂いたおかげで、楽しい時間を過ごすことができました(^^)

昨年はお互い初対面ということで、
お互いぎこちなかった空気がありましたが、
今回のオプミでは、まるで昔から知っているかのような友人に感じていましたよ(笑)
(私が浮かれていただけですが)

数名からみん友のお誘いを頂いたのもよーへー!!さんのおかげです♪

とても感謝していますよ(*^ω^)

次回、オプミが企画されるのであればまた会いましょう♪

と共にドコかで待ち合わせてオフ会ってのもオツなものですよね♪

茨城はもちろん、栃木も魅力的な所多いですよー





















プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月17日10:54 - 17:13、
134.69km 5時間36分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント20ptを獲得」
何シテル?   04/17 17:14
生まれは三重県鈴鹿市。 幼少期の頃鈴鹿サーキットから聞こえる排気音で泣き止んだという 話を親から聞いたことがあり。 1歳の時に親の仕事の都合により...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

撮影当日の話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/08 07:33:21
アウトバーンの旋風。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/04 13:20:06
ステイホーム投稿企画!最高の愛車写真! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/07 04:02:07

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS アルタボ (スズキ アルト ターボRS)
K13マーチのCVT不調により乗り換えすることになりました。 私にとって初の脱日産車、 ...
日産 マーチ K13マーチ (日産 マーチ)
10年一昔とはよく言ったもので、過去所有していたマーチに比べたらよく走る車。 安全運転 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
記念すべき、初めての愛車。 当時ハイソカーブームだったため、友人たちはスーパーホワイト系 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
P12の前の愛車。うちの奥様と付き合うきっかけの車。 当時アルパインの最高グレードのコン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation