• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷりあーちRS 5002のブログ一覧

2017年02月19日 イイね!

出会いと別れ。

出会いと別れ。禁煙ですか(゜.゜)
絶好調ですよ♪
ムラムラするのはクスリのせいじゃなくてタバコを吸わなくなるとノドが渇きやすくなると何かしらの情報で知りました(^^)

ただ最近、2週間完全禁煙した状態とクスリの効果はいかほどかとタバコを吸ったらどんな感じかと興味が出てきてしまいました(笑)

そんなギョロギョロ感満載のぷりあーちです(^^)

ついにこの日がやってきてしまいました(^-^;

デュアリスのガソリン警告灯が点灯中、
朝ドラ距離を走るほどの燃料が残っていないとの奥さまから言われて結局、1/15がデュアリスとの最後のドライブになってしまいました(^_^;)

そして今日は自宅で、我が家での最後の撮影をしました。

引き取りに立ち合うことができないのとそれほど思い出がないのに別れが辛いので自宅から逃げて朝ドラしていました(笑)

と言っても紹介するようなところには行かず、常磐道谷田部東PAを下道から訪問♪

天気が良くて行楽日和だったのでそれらしいクルマはいないかと行ってみたものの特に話題はなし(笑)

土浦イオンのペットショップで子猫がジャレている姿を見て癒され、ホワイトデーで何を返そうかと物色していました(笑)

こういうことで悩んだことないからなぁ(職場ではバレンタインという行事は無関係だったので)困った×2・・・

駐車場に戻ると、

この絵面♪
私が最初に停めたので黄色か赤のオーナーさんが確信犯でしょう(笑)

ささやかな幸せヽ(´▽`)/

その後はいつも通りおふくろの付き合いをして、
土浦SABにてカー用品を物色♪

自宅へ帰りものの数分で奥さまが帰宅♪


はじめまして!とご挨拶m(__)m


デザイン重視でしょうがこのリアドアのヒンジが使いづらい・・・


タイヤのサイドウォールヒットとホイールのガリキズ、
どっちが高くつく?
と思いながら近所をぐるりと運転しました。

デュアリスとの比較になってしまうことをご了承下さい。

エクステリアは挑戦的なデザインで好印象です♪

一番気になっていた後方視界、
私的にはデュアリスとさほど変わらないような気がしますが、奥さまはバックモニターは必要かもと言っていました。


運転席に座った感じはデュアリスに比べて天井が気にならず窮屈感がありません。シートの厚さがデュアリスに比べて薄いからかもしれません。
そのせいか、アイポイントも低く感じました。

ハンドルの重さは運転するには程良い重さ、
デュアリスと変わりませんでした。



ハイブリッドを運転するのは、ニ年前にV37スカイラインを試乗して以来ですがインパネの電気メーター?の演出が控え目で私的には好印象です♪

動力性能は私の体感ではデュアリスのほうがあったかもしれません、これは気のせいかもしれませんが(笑)

純正タイヤはポテンザの18インチ、
デュアリスはトランピオの17インチでエコタイヤだったのでロードノイズはデュアリスのほうが静かだと思います。

フットワークは互角、と言っても攻めた走りをしたわけではありませんので参考にしないでください(笑)


ドアを解錠して開けると足元にこのような投影?が映ります(^_^;)

どうやら標準装備みたいですよ。
オシャレに疎い私には必要ありませーん(笑)

これで私名義のクルマは我が家には無くなったということで、
書面上では私はヒモになっちゃいました(笑)












Posted at 2017/02/19 19:46:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | くるまネタ | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月17日10:54 - 17:13、
134.69km 5時間36分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント20ptを獲得」
何シテル?   04/17 17:14
生まれは三重県鈴鹿市。 幼少期の頃鈴鹿サーキットから聞こえる排気音で泣き止んだという 話を親から聞いたことがあり。 1歳の時に親の仕事の都合により...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
5678 91011
121314 15161718
1920 2122232425
262728    

リンク・クリップ

撮影当日の話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/08 07:33:21
アウトバーンの旋風。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/04 13:20:06
ステイホーム投稿企画!最高の愛車写真! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/07 04:02:07

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS アルタボ (スズキ アルト ターボRS)
K13マーチのCVT不調により乗り換えすることになりました。 私にとって初の脱日産車、 ...
日産 マーチ K13マーチ (日産 マーチ)
10年一昔とはよく言ったもので、過去所有していたマーチに比べたらよく走る車。 安全運転 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
記念すべき、初めての愛車。 当時ハイソカーブームだったため、友人たちはスーパーホワイト系 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
P12の前の愛車。うちの奥様と付き合うきっかけの車。 当時アルパインの最高グレードのコン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation