• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月31日

ルノーZOEは41kWhのレトロフィット

Renault Leases 100,000th EV Battery, Offers ZOE Upgrades To 41 kWh Packs

ルノーZOEに搭載されているバッテリ―のほとんどはリース契約のようだ。
今年の春から現状でリースされている22kWhバッテリーを41kWhにアップグレードできるようになる。
すなわち、車は同じでバッテリーだけ最新になる。

親会社のルノーがやるのだから子会社の日産がやらない理由はないはず。
劣化したリーフのバッテリーが24kWhから30kWhへの性能向上を期待していたが、こうなれば40kWhへと期待が膨らむ。

問題はいつ始まるかだ。
リースでも買い取りでも、どちらでもいいので早く決断して欲しい。

日産には「できない」と一部のユーザーに伝えていたウソを反省して、いつから「やる」のか先が見える対応を要求しましょう。
EVカスタマーセンターにどんどん電話しましょうよ。
ブログ一覧 | EV | クルマ
Posted at 2017/03/31 10:34:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

いただきました!^^
レガッテムさん

クロスト君、オドメーターでビッグキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2017年3月31日 11:36
やらない理由はないと思いますが、結局日産 何もしないですね。

リーフ自体は気にいっていますが、こんな対応では・・・

もし、40kwなんてことになると、リーフがもう1台増えるかもしれませんが。
コメントへの返答
2017年3月31日 11:53
日産がもっとも改善して欲しいところは先の展望をユーザーに示さないところだと思います。
期待外れかもしれないが、できるかもしれないと期待させるテスラと雲泥の差ですね。
車は計画的に乗り継ぐものだと思っているので、日産ユーザーでいることには無理があります。
2017年3月31日 20:05
お久しぶりです。

>日産がもっとも改善して欲しいところは先の展望をユーザーに示さないところだと思います。

その通りだと思います。
日産車の上から下までターボエンジンを搭載したグレードをフルラインナップした元気な日産を知る者としては寂しいかぎりです。
せめてEVの5年後10年後のビジョンぐらいは発表しても良いのではと思います。二代目リーフ一車種だけのリリースではインパクト弱すぎです。
コメントへの返答
2017年3月31日 20:39
長期的な開発理念、中期的なラインアップ構想、短期的な販売戦略をユーザーと共有できて初めて国民的な車メーカーとしての地位が確立できると思うのですが、自信の裏付けがないのでしょうね。
レトロフィットをやりたくないからできないと嘘をユーザーに言えるメーカーは信頼されませんよ。
2017年3月31日 20:10
24kw初期→後期→30kwとなったリーフ。

初期型のバッテリー対応ですっかり興味が無くなってしまったのですが、それ以降の形式でバッテリーの劣化はどうなんでしょうか?
ご存じでしたら、教えてください。
コメントへの返答
2017年3月31日 20:43
中期までは外れのバッテリーで劣化が激しいものがあったようですが、後期では目立たないように感じますが、それは後期のユーザーは積極的に情報発信する人たちではないからなのかもしれません。
最新のバッテリーをユーザーに提供することでリーフに興味を持ち続けてもらおうとする姿勢を日産には持ってほしいですね。
2017年11月24日 19:42
BMW i3も日本ではやらない事を表明しているあたり、日本の法律に問題があるのでは?と感じます
コメントへの返答
2017年11月24日 19:44
法律上は問題はないはずですが、日本のユーザーは文句を言わないので後回しなんだと思います。

プロフィール

「[パーツ] #リーフ LEDヘッドライト用バルブ H8/H11/H16 / LEH102 http://minkara.carview.co.jp/userid/2063701/car/1565974/8003679/parts.aspx
何シテル?   10/04 19:14
《ディープリンク禁止》 日産リーフ初期型から初代後期型30kWhに乗り換えました。 電力消費シミュレーションを独自開発して未知の道路でもリーフの電力消費...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
マイナーチェンジしたe+(イープラス)。 三代目リーフです。 初代初期型リーフ、30k ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ トラック 電トラ (三菱 ミニキャブ・ミーブ トラック)
搭載されている東芝SCiB電池の信頼性の髙さゆえにバッテリーの劣化を気にすることなくEV ...
日産 リーフ 日産 リーフ
初代後期30kWhXグレードに乗っていました。 リーフの走行データ、カーウィングス、le ...
日産 リーフ 日産 リーフ
初代初期型Gグレードに乗っていました。 リーフの走行データ、カーウィングス、leaf s ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation