• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月15日

みんカラ×オーテック 復興支援プロジェクト ってのを思いついた。

すでに皆さんあちこちに寄付したり支援活動をされていると思いますので
お、面白いじゃん、追加で協力するよ! って方だけ、続きを読んでください。

-------------------------------------------
あの震災からすでに1ヶ月たち、すこしづつ復興が始まっているところもあれば、まだまだぜんぜん収束のみとおしが立っていない状態のところもある。

オーテックでも、社有車のキャラバンを貸し出したり、社員から寄付金をあつめたりなど、いろいろやってきましたが、さらに追加として、手持ちの車いすを被災地に提供する準備もはじめました。

で、うちの部でも、もっと何かできないかな~って考え・・・

これでどうだろう? と思いつきました。

これです。
メーターに貼ると・・・

こんな感じ(ほこりっぽくてすみません)。

AUTECH、RIDER、AXIS、12SRのロゴが大小2枚づつ1シートになってます。

極薄のステンレスで出来てる、かなりカッコイイステッカーです。
液晶テレビやパソコンなんかに貼ってあるロゴと同じつくり。
ロゴのサイズは大が3センチ、小が2センチくらい。

これを、日本財団の復興支援プロジェクト 『ROAD』 に寄付してくれた方にさしあげます。
ROADについては→こちらで確認してください。
(このブログをあげた時点では夢の貯金箱で復興支援を受け付けていましたが、現在は専用のプロジェクト(ROAD)が立ち上がっていますので、こちらに変更させていただきました。)

エントリーの仕方は・・・ 
    
 ①ROAD に 1,000円以上 を寄付する。
     名義は「オーテツクフアンより」とする。
     
 ②振込み明細と返信用封筒(住所氏名記入、切手貼付)を下記へ。
    〒253-0021 茅ヶ崎市萩園824-2
    (株)オーテックジャパン
    統合マーケティング部
    すて☆るび夫 宛て


1,000円につき、ステッカー1シート差し上げます。
振込み明細は返却しますが、済確認のためにハンコを押させていただきます。

あ、絶対にオーテック宛てにはお金を送らないでくださいね。
オーテックが寄付を募っているわけではありませんので。
みんカラ事務局への問い合わせもしないでください。

ステッカーが無くなった時点でこの企画は終了です。
無くなったら、この日記に追記します。


それから、封筒でやりとりするのもめんどくさい、俺は寄付だけするよ!って人ももちろん歓迎です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/04/15 14:53:18

イイね!0件



この記事へのトラックバック

届きました^^ From [ ジブリのティーダ ] 2011年4月23日 21:53
この記事は、みんカラ×オーテック 復興支援プロジェクト ってのを思いついた。について書いています。 4月15日にすて☆るび夫さんのブログでステッカーが欲しくて間に合わないのを覚悟で火曜日に振り込み ...

この記事へのコメント

2011年4月15日 18:50
あっ、このシートになってるの、前に貰った事がありますσ(^-^;

ステッカーだったんだ(^^ゞ
コメントへの返答
2011年4月16日 6:23
北陸・・・かな?


ステッカーなんですよ(^^)

使ってくださいね。
2011年4月16日 0:19
わ、コレではないけど、
設立当時のオーテックのシールって在庫管理がされているほど貴重なモノだったのに。
(楕円に筆記体でAutechって書かれていたヤツですね)
コメントへの返答
2011年4月16日 6:26
これは、ノベルティとして少量試作したものなんです(^^)
旧車の正規パーツは、製造廃止になっているものもあるので、本当に補修したい方のために販売を限定しているものもありますね。
筆記体オーテックのビトロエンブレムはまだ入手可能です。
2011年4月16日 0:57
これってネット振込みだとどうしたらよいのでしょうか?
振込み確認ページのプリントアウトでよいのかな~?
それともATM等限定ですか?
コメントへの返答
2011年4月16日 6:27
ネット振り込み・・・ あ、どうしよう。

う~ん、ページのプリントアウトでいいです。

ご協力ありがとうございます!
2011年4月16日 8:56
ATMからだと寄付者の名前が自分の名前になっちゃうんじゃないですか?
コメントへの返答
2011年4月16日 13:33
大丈夫ですよ。振込者の名前は指定できます。ぼくもやりましたので(^^)

もしもできなかったら、振り込み後にこちら
https://www.nippon-foundation.or.jp/other/kifu/kifu_index.php3
のフォームの、メッセージ欄から連絡すれば受け付けてくれます。
2011年4月20日 9:49
るびさん、御無沙汰しております。

なんとか無事に生還してきました、みんカラに。

生きて帰って来れた事を胸に、これからもライダーで元気に被災地の為に走り続けて行きたいです。

みんカラ×震災プロジェクト、超感激大感謝です☆

そしてこの場を換えて、全国のみなさん、被災地の為にたくさんの応援、支援を頂きまして本当に有難うございます。

みんカラの仲間達にまた出逢えて感無量の気持ちでいっぱいです。
生きて帰って来れた事を胸に、これからもライダーで元気に、被災地の為に走り続けて行きたいです。

コメントへの返答
2011年4月20日 9:55
ご無事でなによりです!
把握はできていませんが、おそらく多くのオーテック車オーナーも被害にあわれていると思います。
本当に胸が締め付けられる思いです。

小さなことしかできないですけど、多少なりともオーテックが絡むことがプラスになれば、と思っていろいろやっていきたいとおもいます。

まだまだ大変だとおもいますが、がんばって下さいね!

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「裏側から見る AUTECH Vol.3 ( ^ ^)/ http://cvw.jp/b/210503/47707090/
何シテル?   05/08 10:36
日産モータースポーツ&カスタマイズ株式会社 オーテック事業所の すて☆るび夫 です。 オーテック? そう、日産直系のカスタムカーメーカーのオーテックです。 ...

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

You Tube 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 13:14:48
 
フェイスブックページ 
カテゴリ:オーテックジャパンHP
2021/02/09 13:13:56
 
インスタグラム 
カテゴリ:オーテックジャパンHP
2021/02/09 13:12:36
 

愛車一覧

日産 ルークス ハイウェイスターアーバンクロム (BA1型) (日産 ルークス)
クールに、スタイリッシュに、自分らしく。 ROOX Highway STAR Urban ...
日産 デイズ ハイウェイスターアーバンクロム (AA1型) (日産 デイズ)
クールに、スタイリッシュに、自分らしく。 DAYZ Highway STAR Urban ...
日産 デイズ ボレロ (AA1型) (日産 デイズ)
わたしのステキ。 デイズ「ボレロ」。 詳しくはこちら デイズ「ボレロ」WEBカタログ
日産 セレナ セレナ AUTECH (日産 セレナ)
かけがえのない時間を。セレナ AUTECH です。 WEBカタログはこちら  http ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation