• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月05日

タイヤ,裏組みしました

145のタイヤを交換してから早1年・・・少しでも長持ちさせるため(値段も上がりましたし・・・)にはローテーションする方法もありますが,今回はフロントタイヤの左を右に,右を左に持ってきました.

結論から言えば,「裏組みは少し早かったかな??」という印象です.
走行距離にして8000km弱.実際に組替える前の週に見たときは,もっと酷い状態だったと思ったんですが・・・.

クルマを購入当初,フロントにはこのクラスのタイヤとしては定番だったDNA・GPが履かせてあり,ショルダーすらやばい状態でした.
ですが,この1年,新品(DZ101)に交換して様子を見る限りでは,空気圧管理が悪かったことが大きい要因なようです(実際,購入当初は1.5kほどしか入ってなかった).

意外?だったのは内側はもちろん,外側も減っていたことでしょうか・・・(攻めすぎ??).

ま,これで来年は前後ローテすれば長持ちするはず・・・.

ブログ一覧 | Alfa 145 | クルマ
Posted at 2007/02/05 16:05:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

現在地😳👍
一時停止100%さん

❤️愛車と出会って8年❤️
ひでごん123さん

バス天丼
ぶたぐるまさん

非売品を手に入れる方法
アーモンドカステラさん

夏らしい力強い富士山の姿になってき ...
pikamatsuさん

メルヘン街道ツーリング;ダイジェス ...
らんさまさん

この記事へのコメント

2007年2月5日 16:24
タイヤガンガン減らしましょう(笑)
コメントへの返答
2007年2月5日 20:44
へーい、了解でーす(笑)
タイヤは新鮮なうちに使いたいしね~
2007年2月6日 13:08
あ!同じタイヤですね~v(^-^)v
 
僕はユーロカップもこのタイヤでSタイヤと戦ってますよ。
とてもコントロールし易い良いタイヤだと思います。
コメントへの返答
2007年2月6日 14:36
レースで使ってるんですか!?
ヨコハマのSドラと迷いましたが,当時Sドラは出たばかりで値段がちょい高だったので,価格に負けてコレにしました.

欧州車だからって,ピレリとかミシュランにしなくて良かったです.
やっぱり国産っていいですね.


2007年2月6日 14:33
始めまして。
ばぁみんパパです。
ヨロシク(^^)!
DZ101・・・パパも履いています
フロント2セット目・・・
1本パンクで、ローテ出きずにリアに入った
マンマです。
コノタイヤ・・・アルファとの相性はイイと思います。
ウラ履きですか・・・。
ナルホド(^^)!
フロントに履いたまんまだと、1万キロ強
しかもちませんね・・・。
コメントへの返答
2007年2月6日 14:40
はじめまして.
楽しく拝見しておりますよ!

確か,メーカーカタログ(web)には156が履いている写真があったような・・.だからってワケじゃないですが,選んでよかったです.

一般的には,FFで左右入れ替えはご法度かもしれませんが,お金も無いのでそんなこと言ってられません(笑)

私はスタンドでバイトしてるんで,作業やりたい放題してます・・・.

プロフィール

「洗車と整備。 http://cvw.jp/b/212685/47727846/
何シテル?   05/18 18:12
ただMT車に乗りたいのだよ。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

メルセデス・ベンツ/CLA 永久無料メンテナンス【NOJロイヤルコーティング2層】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/05 16:29:53
お盆休みの振り返り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/18 21:16:11
★新規対応車種追加!S660 β用ウレタンステアリングを本革に!★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/06 17:00:12

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
並行のガソリンです。 BERLINGO M FEEL PURETECH110 6MT L ...
フィアット ウーノ フィアット ウーノ
現役の戦闘機。 1989年式、SPORTS-PACK仕様。 http://minkar ...
ダイハツ コペンクーペ ダイハツ コペンクーペ
初めての新車購入。初めての2シーター。初めての日本車、軽自動車。初めての3台同時所有(爆 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
知らない間に入れ替わり。ZFの8AT、すごい。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation