• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月24日

タカタ運動会前日練習



今回も前日から走ってきました。
↑の動画はマキシムのNB3マニとそれに着いてくるメタル触媒が付いての音確認用。
うるさいと思います。

朝一6周ぐらいして5周目で過去ベストとほぼ同じ64秒378が出て満足してピットイン。
しかし、走行内容としてはブレーキパット(ZONE10F)が効きすぎてブレーキで曲げれていない感じ。
車速だけ落として何となく曲がってる感じですが、軽量化を進めた効果か?ログを見る限り今までと遜色ない速度で曲がれてました。
コレは期待が持てます。

ピットイン後ブレーキパットをどうするか考えてるとぽつぽつと雨。
急いでもうワンアタックと出て行きましたが、それなりに降ってきてジ・エンドorz
今シーズンベストは11月にアタックしたタイムで終わりとなりました。

が、この日の宿のチェックインは夕方のためとりあえず走り続けます。
朝一ドライの走行ですり鉢でのブレーキングでリアが先にロックする様子だったので、タカタだと10Fはやはり無理っぽいと判断。
ブレーキパットを03Cへ。
タカタで駄目なら10Fは鈴鹿ツイン専用になりそうです。
鈴鹿ツインの速度域なら10Fぐらい必要ですり鉢みたいに下りながらのブレーキとか無いですので。

パット交換して走行。
ブレーキで曲げれるようになったことを確認してピットイン。

で、午後。
以前から買っていてとりあえず荷物に入れているショートスタビリンクを試してみることに。
とりあえず何も車を触らずに数周周回。
その後スタビリンクだけ交換してコースイン。
雨の降り方も微妙に変わるので判断が難しいですが、ややリアが安定した感じ。
車高の違いによって、どっち方向に挙動が変化するかは変わる場合があると思いますので何か変かがでることは確からしいぐらいに思ってくださいw
で、翌日の午前雨が予想される運動会のために雨の練習。
というか、雨は嫌な思い出が多いので練習して克服するのです。
頑張って頑張って72秒6ぐらいがウェットベストだった気がする。

そんな感じで前日走行完了。
そしていつものように宿に行って温泉入ってご飯食べて寝た。
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2011/04/24 20:20:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様です🙇
ゆう@愛媛さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

本日納車されました(^^)
picoo32さん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

黄色いクーペ偶然乗り継いでいる端から見れば黄色好きな人間です。 でも、ホントは赤が欲しいんですけどね~。 車は軽けりゃ良いと信じてやみません。w 車は基本...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
黄色エアコンレス重ステクーペ二号 エンジン回り エンジン本体・・・ノーマル未開封 吸気 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
街乗り号のはず・・・ 改造はノルマです(ぱくったw
日産 パルサー 日産 パルサー
車弄りが暴走し出す前の車ですw
日産 NXクーペ 日産 NXクーペ
黄色エアコンレス一号
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation