• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月27日

春の運動会takata

今年も行ってきました、RSガレージワタナベ春の大運動会。
もちろんいつものTSタカタサーキット

午前は3コーナーに池?があるほどのウェット、午後は最終的には2コーナーがウェットですり鉢も少し濡れていたと思う。

午前。
前日の練習セッティングのまま走行。
1,2枠目はテンパータイヤを積んだまま。
様子見?
3枠目にテンパータイヤを降ろして気合いで踏んだ。
1枠目は馬鹿正直にコーナーイン側の池まっしぐら。
チェッカー後のクーリングラップで外を走ればと気づいて走ってみるとそれなりに食う。
柔らか頭を持ってませんでした。
2枠目はラインを試してみる。
3コーナーの池が浅い外を走ってみるが、アウト側ふくらむとすぐはみ出そうで怖い。
そのために思い切って行けないので結果タイムはほとんど同じっぽかった。
思い切って突っ込めるイン側走行か中途半端な位置に突っ込んでみる方向に決める。
3枠目は後にたぬ~んさんが居たはず。
そして、追いつかれまいと必死で逃げた(笑
結構踏んだのでたぬ~んさんにドリフトをイッパイ見てもらったはず。
そして、何とか逃げ切った。
午前のタイムは72秒516。
ちなみに雨の日のタカタはこんな感じ(前日走行ですが)
華麗なワイパーさばきを見よ(笑


午後
午前のタイムが10番目だったのでAクラスに上る。
国産ラジアル最速(限定しすぎだってw)を目指してみたけどしろーくんに1秒ぐらいやられた。
午後はほとんど他の車にからんだりしてないのでただ単純にアタックできた。
ちなみに、タイムは65秒073。
みんなのベストとのタイム差を考えると次の涼しいシーズンには3秒台が出せそうな予感。
車にもっと早くなってもらって2秒台を目指せる感じにしたい。

宴会
おっちゃんのログデータをアレコレしてて出遅れる(笑
その後なにかイッパイ話をしたきがする。
最後はおっちゃんと中尾さんの話を聞いていた。
メインはおっちゃんのチューンドカートエンジンについて?w
4時ぐらいまで起きてたと思う。
寝て起きたら7時だった。
ちゃんと起きれた俺すごい。(笑

秋の運動会
秋は東海勢が参加を狙っているとか。
のみすけ兄さん他あとどんなメンバなのか?
RCCの開催と時期が少し離れていれば東海勢の遠征があるかも?
秋も参加したいな~。
11月までの有給申請は連休明けだ。
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2011/04/27 21:52:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

御報告!笑
にゃん太!さん

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

GWらしい
ヒロ桜井さん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

FM802 リクエステージ2024
はっしー03さん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2011年4月27日 21:58
お疲れ様でした。テンパータイヤはトラクションを稼ぐ為?
色々お世話になり助かりました。有り難う御座います。m(-_-)m
また秋もご一緒できれば良いですね。
コメントへの返答
2011年4月29日 10:07
トラクションを稼ぐと見せかけて雨の中降ろしたくなかった(笑
2011年4月27日 23:14
タイム狙いのひとには残念なコンディションだったようですが、楽しめたようで何よりです^^
コメントへの返答
2011年4月29日 10:08
まぁ、もう暖かいのでタイムねらいじゃないですけどね。
みんなが雨で走る機会ってなかなか無いですしね。

今度はロードスターで来ましょうw
2011年4月28日 0:15
あそこまで後追い出来るのも、信頼あってこそ♪確かに特等席から のりたま号のイケてる走りをタップリ堪能(^^)
午後は引き離されちゃったな~脱帽。

>華麗なワイパーさばきこんど雨の時は見習おう(笑)

秋は宴会が物凄くなる予感。。。
コメントへの返答
2011年4月29日 10:17
車が速いので引き離さなきゃです。
タイムはタイヤが生きてる間に私に詰まってたからでは?
私明らかに遅いところがあると思うので。
単独で走ってたらやられたかも?

プロフィール

黄色いクーペ偶然乗り継いでいる端から見れば黄色好きな人間です。 でも、ホントは赤が欲しいんですけどね~。 車は軽けりゃ良いと信じてやみません。w 車は基本...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
黄色エアコンレス重ステクーペ二号 エンジン回り エンジン本体・・・ノーマル未開封 吸気 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
街乗り号のはず・・・ 改造はノルマです(ぱくったw
日産 パルサー 日産 パルサー
車弄りが暴走し出す前の車ですw
日産 NXクーペ 日産 NXクーペ
黄色エアコンレス一号
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation