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2011年04月10日 イイね!

ドアの修理・・・だけで終わるわけ無いw

ドアの修理・・・だけで終わるわけ無いwあれは2007年の秋の運動会だったか?
2回目のタカタ、出張で中国から帰ってきてすぐのサーキット走行、まだまだ未熟な私はすりばちでタイヤバリアに刺さりました。
その時から左のドアに傷と凹みが。
そして2011年4月。
やっとドアなおした、って言うか交換した。

ドアはNB1のドア。
なぜなら手巻きクルクル窓にできるから。
ちゃんと調べてないからはっきりした次期は解らないけどたぶんSr2からドアの内側の鉄板の形が変わっててクルクルドアつかないのです。
ほら、勢いで部品発注しててつかなくてがっかりしてたので迷う事なく中古のNB1ドアへのASSY交換という修理(修理って言うか?)方法をとりました。
当然両面とも(笑

で、なんでこんなに時間がかかったか。
そりゃぁついでに色々やりたいですよね。
軽くしたりとか・・・
オーディオレスなのでスピーカーは当然ですが、電動ミラー、運転関側ドアロックで助手席ドアロックも行くヤツとか、先に書いたパワーウィンドとか根こそぎ下ろしました。
ドアの中に電気配線はありません。
めっちゃすっきりした。
とりあえず今は内装が無いのでこんなのを目標に作りたいな~(笑

しっかし、元のドアASSY恐ろしい重量でした。
当然某所に予備パーツとして持っていく予定ですが、重くて運びたくない・・・

さて、試乗。
というか、昨日のマニ+触媒交換の試乗というのが正しいです。
わざわざサイレンサーを外して出発。
片側1車線道路に合流しぐっと加速したところで、コレはやばいとシフトチェンジ(笑
人が振り向く音量らしい。
まずい・・・
そして、信号でストップ。
ボンネットから煙り。
バンテージからの煙ですけど・・・
ちょ!早く青になれ(焦
26に合流して2速てぐっと踏んで4速へ・・・
やっぱりこの音量はまずい・・・
とりあえず煙り収まれ!
信号の切り替わりを意識しながらの進行で停車は最低限に抑えつつ走行(笑
我ながら良い読みで余り止まらずに動き続けることができた。
しばらくして信号でストップしたら煙は収まってた。
やっとの事で本やの駐車場に滑り込みサイレンサー装着。
26合流、踏む!
うん、コレなら何とか走って良さそう(笑
と言うことで、サイレンサー必須の車になりました。

ドア?効果なんて解らん(大嘘
Posted at 2011/04/10 18:23:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

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黄色いクーペ偶然乗り継いでいる端から見れば黄色好きな人間です。 でも、ホントは赤が欲しいんですけどね~。 車は軽けりゃ良いと信じてやみません。w 車は基本...
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