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2011年04月20日 イイね!

週末の予報は傘マーク

土曜だけ傘マークなら185タイヤ積んでいくつもりでしたが、金曜にも傘マークが進出してきたので185タイヤは降ろしました。
大量の水を車内に持ち込む事になってしまいそうなので、今回はあきらめました。
明日晴れマークに変わって会社から帰ってきても元気あればまた積みます。
多分元気はない(笑

185アタックは秋に持ち越し。
Posted at 2011/04/20 20:51:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記? | クルマ
2011年04月17日 イイね!

タカタにむけて準備2

タカタにむけて準備2昨日に続いて準備。

とりあえず、ドアの内装を進歩させた。
また一つNAっぽくなった(笑
とりあえず乗っかってるだけで固定も何もないんですけどね。
で、内装無いままで思い切って洗車してみた。
案の定結構水が入り込みます。
そりゃぁ当然か。
ドアの中は水流れますから。
でも、時間も無いしGWのドットコム杯まではこのまま行く。
RCCまでに何とかできたらいいな~。

洗車終わってガソリン補給。
携行缶にガソリン詰めにフルサービスガソリンスタンドへ。
満タンにしたら漏れてくるよ~って渡してきたバイトの兄ちゃん。
ちゃんと締まってないだけよ・・・

次はコーナン。
ドアの取っ手を何にしようか物色。
無骨な感じで行くかエレガントな感じで行くか、和室みたいな感じで行くか(笑
「事はエラガントに運べ」最近そんなシーンを家にあるDVDで見たような・・・
とりあえずは内装がある程度形になってから考えよう。

そして荷物積み込み。
やっぱり室内にタイヤ4本は臭い。
室内がタイヤとガソリンの臭いで満たされた。

そして今はお泊まりセットの準備中。
Posted at 2011/04/17 20:46:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2011年04月16日 イイね!

タカタにむけて準備

タカタにむけて準備今日もタカタに向けて準備。

ウマにサクッと上げてタイヤを転がしようのSドライブから205Z1☆へ。
ついでに脚を少し確認。
フロントの車高の調整を少々。
右フロントタイヤがフェンダーとバンパーの接合部分に当たってたっぽい跡が合ったのでハンマーで叩いて曲げておいた。
でもって、荷物をとりあえず積んでみた。
NBの内装が無ければ185/60R14は助手席に3本載るらしい。
で、いつもの車載セットを少し減らしてトランクへジャッキを入れた。
これで一応ヘルメットとお泊まりセットのスペースもあるかな?

携行缶は20Lのを積んでいく。
ほら、タカタでは給油できますけど、いつかの誰かみたいに宿に行くまでにガス欠になることもあるし。
好きなだけチョコチョコ給油できますからね。

運動会とは関係ないけど髪切った。
すっきり♪
Posted at 2011/04/16 20:09:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2011年04月15日 イイね!

チェックランプ点灯

チェックランプ点灯今日は計画有給
来週も計画有給ですが(笑
来週は全力で遊ぶのだ。
運動会をここら辺と検討付けて2週連続放り込んでたのです。
後が当たったので今週はゆっくり準備できます。
とは言っても、先週の作業でほとんど終わったので特に急いでアレコレする必要はないのですけど。

先週マニを変えて試走に出かけたとき途中からエンジンチェックランプが点灯しました。
しかし、だいたい原因は検討付いていました。
HKSのラップカウンターをオフで走ってたので。
というのも、鈴鹿でリミッター解除するためにラップカウンター経由で車速信号がECUに入っています。
そのラップカウンターの電源入ってなければ車速信号はECUに入ってないでしょう。
と言うことで、ラップカウンターの電源入れて走行。
多分何度かキーオン・オフさせなきゃチェックランプは消えません。
急ぎで無かったのでいつもの工場へオイル交換に行って、コーナンで買い物して、ガソリン入れに行ってエンジンかけたらやっと消えました。
原因の予想はついていたもののホッとしましたよ。
なにか作業でエラーやらかした事が原因だと全く思い当たる節が無かっただけに原因の把握には時間がかかりそうだったので。

で、そんなことしてたら雨になったので作業終了。
明日は朝から雨上がってて欲しいな。
ドアの内装を何とかしたい。
あと荷物も積み込んでおかねばなりませんし。
身内185カップ用タイヤを4本!
ドアの内装がシンプルになるからタイヤは入れやすいかも?
Posted at 2011/04/15 17:02:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2011年04月10日 イイね!

ドアの修理・・・だけで終わるわけ無いw

ドアの修理・・・だけで終わるわけ無いwあれは2007年の秋の運動会だったか?
2回目のタカタ、出張で中国から帰ってきてすぐのサーキット走行、まだまだ未熟な私はすりばちでタイヤバリアに刺さりました。
その時から左のドアに傷と凹みが。
そして2011年4月。
やっとドアなおした、って言うか交換した。

ドアはNB1のドア。
なぜなら手巻きクルクル窓にできるから。
ちゃんと調べてないからはっきりした次期は解らないけどたぶんSr2からドアの内側の鉄板の形が変わっててクルクルドアつかないのです。
ほら、勢いで部品発注しててつかなくてがっかりしてたので迷う事なく中古のNB1ドアへのASSY交換という修理(修理って言うか?)方法をとりました。
当然両面とも(笑

で、なんでこんなに時間がかかったか。
そりゃぁついでに色々やりたいですよね。
軽くしたりとか・・・
オーディオレスなのでスピーカーは当然ですが、電動ミラー、運転関側ドアロックで助手席ドアロックも行くヤツとか、先に書いたパワーウィンドとか根こそぎ下ろしました。
ドアの中に電気配線はありません。
めっちゃすっきりした。
とりあえず今は内装が無いのでこんなのを目標に作りたいな~(笑

しっかし、元のドアASSY恐ろしい重量でした。
当然某所に予備パーツとして持っていく予定ですが、重くて運びたくない・・・

さて、試乗。
というか、昨日のマニ+触媒交換の試乗というのが正しいです。
わざわざサイレンサーを外して出発。
片側1車線道路に合流しぐっと加速したところで、コレはやばいとシフトチェンジ(笑
人が振り向く音量らしい。
まずい・・・
そして、信号でストップ。
ボンネットから煙り。
バンテージからの煙ですけど・・・
ちょ!早く青になれ(焦
26に合流して2速てぐっと踏んで4速へ・・・
やっぱりこの音量はまずい・・・
とりあえず煙り収まれ!
信号の切り替わりを意識しながらの進行で停車は最低限に抑えつつ走行(笑
我ながら良い読みで余り止まらずに動き続けることができた。
しばらくして信号でストップしたら煙は収まってた。
やっとの事で本やの駐車場に滑り込みサイレンサー装着。
26合流、踏む!
うん、コレなら何とか走って良さそう(笑
と言うことで、サイレンサー必須の車になりました。

ドア?効果なんて解らん(大嘘
Posted at 2011/04/10 18:23:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

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黄色いクーペ偶然乗り継いでいる端から見れば黄色好きな人間です。 でも、ホントは赤が欲しいんですけどね~。 車は軽けりゃ良いと信じてやみません。w 車は基本...
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