• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月11日

プリウス増殖中

プリウス増殖中 まぁね。あれだけ売れてると、黙っていても(嫌でも?)自ずと増えて来る訳で…。
そうじゃなくて、今回はZVW30の話ではなく。プリウスは、現在タクシーの世界でも勢力を拡大してまして。こちら博多でも、ご多聞に漏れず増殖が進んでおります、主にNHW20:現在のEXが。
個人さんは言うに及ばず、法人で積極的なのは昭和タクシーさん。中型(クラウン・セダン)メインで売っていたのが、いつの間にかプリウスの方を見る機会が増えました。他にも、新免の会社でも入れてる所があります。
ちょっと驚いたのが、↑写真の地元の桃源無線の某社さん。取り敢えず4台入れる計画で、一昨日その3台目とするクルマが納車したそうです。正直、入れそうな感じじゃなかったんですが(スミマセン)。
更に、ウチのグループ会社でも3台入れる事が決まったとか(クルーから切り替えて行くという話も…)。色はブラック(クルーはオリジナル色)で、無線でお迎えの際はドアサービスを必須とさせるみたいです。そう言えば社員旅行の宴会の席で、そのグループ会社の社長(同行していた)がプリウスの話をチラッとしてたっけ。トヨペットとの付き合いは、ジャンボのハイエースで既に出来ていたりします。
因みにZVW30ですが、現在の所法人では見ないものの、個人さんでは早くも7月末頃に1台確認しています。

なかのひと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ一覧 | その他商用車/特殊車 | クルマ
Posted at 2009/09/11 16:33:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

今日からの愛車
paje-kenさん

この記事へのコメント

2009年9月11日 18:43
こんばんは。

やはりEXのほうが納期が早いから?導入しているのでしょう。
ちなみに都内では既に個人の30が数台活躍しているようです。
コメントへの返答
2009年9月11日 19:57
セフィローさん、レス有難う御座います。
そう言えば、EXの納期って今どんな具合なんでしょうね?一時、ZVW30目当てだった客が流れてEXも待つ事に…なんて話もありましたが。
今思ったんですけど、EXのリース契約と思しき車両(自家用登録)って、まだ見てない様な…。
2009年9月11日 22:36
 うおー、桃源さんまで導入していたとは…(><) 北九州は明交グループさんに1台あるのを確認していますが、それ以外は個人タクシーさんの初代プリウスしか知りません。現行プリウスはある情報筋によると、天草の法人タクシーで活躍しているそうです。(^^)
コメントへの返答
2009年9月11日 23:02
☆殿下☆さん、レス有難う御座います。
この桃源のクルマを最初に見たのは、確か8月の末だったと記憶してます。フェンダーの[HYBRID]バッジを一旦外してストライプを貼るとは、ちょっと手が込んでます(笑)。
乗務員氏曰く、「19km/L走る」とか。
へぇ~、天草の法人にZVW30を入れてるとこがあるんですか!

プロフィール

#古内東子 が今夏、ポニーキャニオン時代の2作のオリジナルアルバム ~'04『フツウのこと』,'05『Cashmere Music』~ をBSCD2&LP化するそうな。
https://www.tokofuruuchi.com/posts-news/240423
何シテル?   04/25 19:21
XW30プリウス乗り@博多で御座います。 クルマに纏わるアレコレ(乗用に止まらず、軽から大型迄)を軸に、書きたい事・書ける事を適当に書いとります。そんな私の拙...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

帝欧オート株式会社|ボルボ正規ディーラー ボルボカーズ福岡|新車 中古車 S40 S60 S80 V50 V70 XC70 XC90 C30 C70 
カテゴリ:ボルボ関連
2013/05/24 20:02:58
 
newHome - ホーム:VOLVO TRUCKS 
カテゴリ:ボルボ関連
2013/05/24 19:58:44
 
ボルボ・カー・ジャパン 
カテゴリ:ボルボ関連
2013/05/24 19:55:30
 

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
6台目の愛車です。 前車Eクラスが厄介な壊れ方で故障してしまい、急遽(の割には悠長に)値 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
5台目の愛車です。とうとう、メルセデスに手を出してしまいました…。 《詳細な仕様》 グ ...
ボルボ S80 ボルボ S80
4台目として迎えた愛車です。「ボルボ」が「ボロボ」にならぬ様、頑張らないと…。 《詳細 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
3台目の愛車。訳あって購入し、繋ぎ役を全うしてくれました。 《詳細な仕様》 グレード: ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation