• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月08日

超小型電気自動車を紹介!(東京モーターショー2019より)

超小型電気自動車を紹介!(東京モーターショー2019より)

前回のブログで

うちのおくさま 一人乗り超小型電気自動車 『Lala/ララ』に乗っているんです 

 という記事を書きました。



先日、仕事で使っているタケオカ自動車の『ララ』を

初めて家に乗り付けてくると・・・


初めて見た私の印象は

alt


ちっさー!


みじかー!

(でも室内ひろー!)


天井がガラスで明るー!


エアコン付きだー!


かわええ!


いいんじゃない⤴?


 と好印象。



この記事の後、ふと考えてみます。。


これ初めて見た!

と前回ブログで書いていながらも・・・

なんか、どこかで見た感じがする・・



記憶を探っていくと

去年の10月24日~ 開催の


『東京モーターショー 2019』


に展示されていたミニカーだったのかも?



私、モーターショーや自転車ショー(サイクルモード)はこまめに出向いて

多くの写真を撮り、ブログ記事としてあげています。



その時のモーターショーのブログ記事を見直してみると・・・・・・





たしかに!
【小型電気自動車編】というくくりでまとめてありました!



『ララ』だけではなく、世界の小型電気自動車が多数の展示!



久しぶりに眺めてみましたが、一般の普通車と違い

ミニカーは全てに個性があり誰が見ても楽しいデザインじゃないですか。



おくさまが「タケオカ自動車 Lala(ララ)」に乗っていることもあり、

今回は小型電気自動車繋がりということで


去年のモーターショーに展示してあった

他のかわいいい小型電気自動車を紹介してみたいと思います。





ここからが2019年10月に開催された「東京モーターショー」の記事内容となります。

-------------------------------------------------


◆トヨタ車体

COMS
alt

うちのおくさまがつい最近まで仕事でコレに乗っていました。

現在は『ララ』に乗り換えています。



◆TOYOTA

i-ROAD
alt



◆NISSAN

New Mobility COCEPT
alt



◆TAJIMA

E-RUNNER ULP1
alt



TAJIMA‐JIAYUAN
alt


これですね!


うちのおくさまが乗っている『ララ』といっしょのもの!

TAJIMA カスタムバージョンで出ていました。


ちょっとしたワークスみたいでカラーリングが決まっています!


よく見るとこちら二人乗りになっていますね。

パワーウィンドウ(開閉部分)が無いようなのでウィンドウは固定かと思われます。


E-RUNNNER GSM6
alt



EV3WHEELER  電動3輪小型モビリティ(乗用型)

alt



◆ビロジャパン

BiRO Bolt
alt



◆マイクロモビリティ(スイス)

Microlino
alt


◆アップル(中国製)

e-Apple
alt


中古車の輸出、買取、販売をおこなっている

アップルインターナショナルで販売されています。


中国電気自動車メーカー JIAYUAN社から輸入の

「タケオカ自動車 Lala(ララ)」と同じ車体。


ここにも「ララ」と同じものが展示されていたんですネ!


思い出してみると、スタッフさんに車内を見せて頂き

撮影用にドアを開いてもらっています(^^;)


まさか、ここで紹介されていたクルマを

うちのおくさまが乗ることになるなんて思ってもいませんでした。。



◆FOMM(タイで販売)

FOMM ONE

alt


AWDスポーツコンセプト

alt

こんな小型のオープンカーも展示していました。



◆環境省

AGV (ALL GaN VEHICLE)
alt

窒化ガリウム(GaN 次世代半導体材料)を応用

ノーベル物理学賞を受賞した名古屋大学の天野浩教授の研究チームが開発したコンセプトカー





以前のモーターショーからの大きな変化として

「超小型EV 電気自動車」がかなり増えてきました。


私のおくさまも仕事で小型電気自動車「COMS」に乗っているんですが、

そのネタブログ

「うちのおくさま 一人乗り超小型電気自動車 『COMS』に乗っているんです」

をあげたところ、今年に入ってPVが増える現象が起き

私のブログの中でも毎日上位にくるまでになりました。


世の方々は「小型電気自動車」に関心があるようで、

メーカーでもこの方面に力を入れていることから

今後次々と市販される小型電気自動車が増えてくるのではないのでしょうか。

-------------------------------------------------
・・・と紹介していました。(記事内容を一部修正)


以上


普通免許で運転でき、車庫証明、車検、重量税、取得税は一切不要の
原付レベルの維持費で済む超小型電気自動車に興味がありましたら


   おひとついかがでしょう?(^^;)


「小型電気自動車」でネット検索するといっぱい出てきて楽しいですよ。




また、クルマ好きのかたは去年の私のモーターショー記事で

写真をいっぱい撮って紹介しています。


時間がある方はこちらからどうぞ ^^) _


東京モーターショー2019 に行ってきた① -バイク編-


東京モーターショー2019 に行ってきた② -国産車編1-


東京モーターショー2019 に行ってきた③ -国産車編2-

※こちらに小型電気自動車編を載せています。


東京モーターショー2019 に行ってきた④ -外車編-




よろしかったらポチっとお願い致します
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2020/08/08 19:52:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トミカプレミアムのキャンペーン当選 ...
MLpoloさん

くずうフェスタ
amggtsさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
大十朗さん

タクシー運転手という仕事:備忘録⑧
コーコダディさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
コッペパパさん

5/24 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「morning houseです 突然ですがブログサイトを移行することに致しました http://cvw.jp/b/2193283/44421239/
何シテル?   09/25 20:21
morning houseです。 昔はオートバイ大好き人間(SUZUKI GSX1100S刀)。 ちょっと前は四駆大好き人間(三菱 PAJERO 350...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
普通車を小さくしたおもちゃって感じで、実際乗ってみるとこれがまた面白い! また、ハスラー ...
輸入車その他 LOOK 795 LIGHT 輸入車その他 LOOK 795 LIGHT
            LOOK 795 LIGHT 2015 フレーム:       ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
SPECIALIZED ルーベ 2008モデル フレーム:オールカーボン 540サイズ ...
輸入車その他 ジェイミス 輸入車その他 ジェイミス
MTBパーツ郡 ●本体 フレーム JAMIS フロントサスペンション ROCK SHO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation