• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和(kaztin55)のブログ一覧

2019年08月25日 イイね!

東北自動車道・蓮田SAへ寄ってみた

東北自動車道・蓮田SAへ寄ってみたNDの帰り、蓮田SA(上り)に立ち寄ってみるとなんと今風のSAに生まれ変わっていた。今年、7/29に移転新規オープンしたという。

高速は白岡菖蒲ICから。
営業していたのはローソンとそばうどん店「翁の郷」のみ。
本当はラーメン食べたさに寄ったのですが、やむを得ず今日は「肉うどん」650円にしました。

■ 東北道 蓮田SA上り線、7月29日移転オープン
  https://response.jp/article/2019/07/01/323969.html


以下いつも通り。

肉うどん…はこんな

ちょっと濃かったが意外と美味


蓮田SAは横長に広がる施設

かなり広い


そして左サイドには

憩えそうなテーブルと身障者用駐車スペース

それからトイレ、自販機、ドッグラン

この右横にスターバックスが


右サイドにも自販機、キッチンカー、トイレが



中にはローソン


それから今日食べた翁の郷など


ちなみに店舗は他に、牛たん炭焼き利休、ひでのや食堂、伝説のすた丼屋、せたが屋、韓美膳、鳥どり、アンデルセン、日本橋一平、たきやき神田達磨、MOMI & TOY'S、フレッシュダイトー、ニュー・クイック、魚の北辰、旬撰倶楽部、おこわ米八、鶏撰、PAOPAO、日乃本帆布、グラニフ、スターバックスコーヒーがあった。

催事も行われているよう

東北道沿線うまいもの市

以下ざっとした施設内






面白いのはこんなキッズスペースがあった



後は出口付近にENEOS GSも



そうそうスタンプ台も








にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
Posted at 2019/08/25 04:17:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常ドライブ | 日記
2019年08月20日 イイね!

みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛

みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛Q1.あなたの愛車を教えてください。

Mercedes-Benz W176 A180

Q2.愛車のお気に入りポイントやこだわりポイントなど愛車愛をどうぞ♪

W176はMercedes-Benzの中の入門車。
その中でも私の車はオプション無しのどノーマルハロゲン車。同車種の中でのハロゲン車の割合は1割以下と言われ、廉価車ではあるのですが逆にそこが個人的な特別感と弄りやすさにつながってとても気に入っています。

ニックネームはえこちゃん。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2200793/blog/42889031/
基本ノーマルの自分にしか分からないちょっとした手入れをしています。

お気に入りポイントは、まずW176であること。
実はW177のフロントマスクとテールデザインがあまり好きではなく、人間味のある丸みを持った少し広めのレンズデザインが愛着心を起こさせてくれます。
そんなことからフロントレンズの形状が結構なお気にいいり。しかも街に走る多くはHID車、あまり見かけないハロゲン仕様のデザインであることは特別感を増しています。
バルブはウインカーを先日フィラメント球へ戻しましたがハイローはLEDに変更しています。テールもハロゲン車は仕様が違いランプ類が優しく緩やかに光るフィラメント球であることはお気に入り(特にフロントウインカー)。
バックライトのみLEDへ変更

また速度を上げるごとに路面に吸い付くような高速安定性、小回りがきき乗り心地の良さや静粛性も気にいっていて、日本車にはない適度な足の硬さと効きの良いブレーキ、それからエンジンはECOモードでは出足もたつきますがそれでも踏み込めば期待に外れない加速をしてくれるところもお気に入りです。
しかも思った以上に燃費が良く10km/Lを切ったことは多分ないと思います(最高は17,8km/L)。

手を入れた箇所でのお気に入りは、
・ステンレスペダルカバー&フットレスト
・Mercedes Benz 純正ナンバーフレーム
・バックライトLED化
・ヘッドライト ハイロービームLED化
・セルスター ソーラーバッテリー充電器 SB-700 取り付け
・オートウェア W176専用シートカバー 52A4取り付け

しかし特にお気に入りなのが以下、
リアメッキガーニッシュ取り付け
汎用ディフューザーの加工取り付け
 ※かなりのフィット感と自己満
デフューザー間 シーケンシャルランプ 取り付け
シリコンチューブアイライン取り付け
上記の4つになります。

これからも少しずつ適度な改良をしながら自分だけの特別を作り上げていこうと思っています。



この記事は みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。


にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
Posted at 2019/08/20 10:35:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 懸賞・プレゼント | タイアップ企画用
2019年08月20日 イイね!

映画・雪の華(DVD)

映画・雪の華(DVD)Amazon Prime Video の予告編紹介でこの映画を観てみたいとサーチすると、今年2月に公開された映画だった。大きなスクリーンで観たかった。

まずタイトル画像の絵が美しく心惹かれる。

しかしストーリ展開はオーソドックスな内容。
余命わずかと知らされた主人公(平井美雪=中条あやみ)が、不幸な人生の駄目押しの追い討ちの狭間で一人の青年(綿引悠輔=登坂広臣)と出会う。そこから人生を好転させるという内容だ。

実はドラマティックな出会いで描かれるが、軽く言ってしまうと彼氏悠輔は今流行りのレンタル彼氏だというところが面白い。美雪は病気であることを告げず100万(悠輔の働く店を救うためのお金)で1ヶ月間彼氏になってくれと申し込むのだ。
そしてお決まりのように二人はやがて惹かれ合う。そして美雪のネガティブな人生観はポジティプに変わっていく。

不運な人生、病気、偶然の出会い、別れ、振り返り、再会…。
どこにでもあるような内容なのだが、映画を引き立てているのはストーリーではなく映像と曲と俳優。

フィンランドという異国の街並み、冬、神秘的なオーロラ、そしてやはり中島美香の「雪の華」という楽曲のバックボーンはある。
また外せないのは演者が美男美女であったということ。特に美雪の無邪気で素直な人柄と中条あやみの絶妙にそれを融合させる容姿と演技力があったろうと思う。

この映画を観終わってから何を思ったかというと、中島美香のエンドロールに心打たれるとともに、これが中条あやみではなく美人の範疇に入らない、またスタイリッシュではない女性たったならどうだったのだろうと考える自分がいた。

外見で人を見てはいけないのだろうが、やはり外見の美しさや格好良さは感動を下支えする大きな要素なのだろうと思った映画だった。

付け加えると、「雪の華」が流れるエンドロールの楽曲中、インクルードされる映像に「ねえ悠輔、なんだか私長生きしちゃいそうな気がする…」と語る美雪とのシーンがある。美雪は絶妙に可愛いのだが、しかし個人的にはストーリーのお茶を濁したように思えてしまったのが残念。感動をより深いものとするために美雪は死んでいて欲しかた。





※画像はモニタをカメラで撮影したもの。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
2019年08月15日 イイね!

江ノ島まで

江ノ島まで足の痛みもだいぶ引いて…
少し良くなるとこれだからいけないのかもしれませんね。
ただヒマでヒマで…f^_^;

ということでちょっくら江ノ島まで行ってきました。
綺麗な女子と一緒ならまた最高だったのでしょうが、でも人間関係はややっこしいところもありますからね、独り良い気分転換になりました。
波の音も聞けて満足です👌

出発は21時35分ごろ、江ノ島入り口到着は22時40分頃。そして帰宅は2時31分。

しかし、江ノ島へは警察官に阻まれ行けず通行止!
ウィンカーを出した信号待ちで、ダメダメダメ🙅‍♂️と誘導棒で二人の警官からバッテン合図。左手をあげ挨拶返しをし直進したのですが…その先に車を止める良い場所がありません。
デニーズも閉まってる。
とマクドナルドの灯りが!

ということでマクドナルドで休憩することに。
ワイルドスバイシーピーフセットを注文しました。飲み物はコカコーラ👍

カウンター席で



食事をし終わってからの外観



えこちゃんを止めた駐車場



こんな洒落たテーブルもあったのですが

高温多湿な潮風が気持ち悪いので店内利用


外はフロントウインドウがべとつくほど

塩を含んだ曇りがひっ着きました


海沿いに人影が見えたので

セブンイレブンの駐車場に入れ、パシャリ!


えこちゃんはここに駐車

セブン利用は20分無料
それ以外は400円


ちゃんとMc.RAINIERのカフェラッテを購入しました☕️

行きは高速、首都高から横浜新道を通り、帰りは一般道です。

今日のえこちゃんの機嫌はベリーグッド👍
エンジンはモーターのように滑らかな回転、もっとスピードを上げたい>_<
そんな欲求に何度もかられました。
まあ、かなりの高速では走っていましたが…^_^


にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
Posted at 2019/08/15 03:31:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常ドライブ | 日記
2019年08月10日 イイね!

盆期は意外と不便

盆期は意外と不便うん10年ぶりの盆期長休暇。
さて、今日から休み!と思ったのですが、意外とこの期は動きが取れないですね。

昨日、たまたま地図データ更新ページにアクセスすると、1月の購入時に販売員から聞いた、毎年11月頃更新という地図データが3月に更新されていることを目にしました。
なのでヤナセに問い合わせると…(販売店とサービス工場は別所)

本来11月に更新されるデータが昨年はだいぶ遅れ今年になってしまったのだということ。また外環自動車道の全線も今期データーでは反映されてないということでした。




■ COMANDシステム NTG4.5用
  https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars/being-an-owner/accessory/navi-update.html

なので盆期中は暇!
ならば Mercedes me Adapter でもと思い聞くと、在庫はあるけどなんと本営業は20日からということでこれも空振り。



■Mercedes me Adapter
  https://www.mercedes-benz.jp/owner/accessory/me-adapter/

盆期は何かと動きが制限されてしまうことを思い出しました σ(^_^;)


にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
Posted at 2019/08/10 11:46:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | A180 W176 | 日記

プロフィール

「遊び道具としての数台持ちならまだいいけど、EVは実用性やまた楽しみという点においてもまだまだ信頼性に欠けますね。
https://youtu.be/LALfmBSkxIo
何シテル?   04/28 07:30
2020/09/03 追っつけにアップしているので特に配線、電気関連の整備手帳参照時の記載ミスには注意ください。m(_ _)m それと、誤字脱字が多いですσ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

     123
45678 9 10
11121314 151617
1819 2021222324
25262728293031

リンク・クリップ

書籍・大ウソ -武器としての理系思考 -(武田邦彦/ビジネス社) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/25 16:07:56
シートベルトカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 18:10:24
エンジンオイル&エレメント交換+メンテナンスリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 15:18:16

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス えいちゃん (メルセデス・ベンツ Aクラス)
2019/01/26よりメルセデス・ベンツ W176 A180 が私の相棒・伴侶となりま ...
ルノー WサスFDB20 ルノ (ルノー WサスFDB20)
エクササイズ、健康増進、運動不足解消のため購入。 【2019/09/16追記】 車に乗 ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
MPVから乗り換えた車。8年乗りました。今は息子が乗ってます。
マツダ MPV マツダ MPV
ミニバンの走りだと思っています。 良い車でした。 当時斬新な形に惹かれました。3代目の新 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation