• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和(kaztin55)のブログ一覧

2020年03月30日 イイね!

映画・一度死んでみた

映画・一度死んでみた面白そうだったのですずちゃん主演の『一度死んでみた 』を観に行って来ました。

会場は1人もいないじゃん(汗)
と座っていましたが、後から男性2人組、カップル1組、男性1人、それから男子小学生2人が入場、計8名での上映でした。

なかなか期待通りでけっこう面白かったと思います。また不思議なことにウルッとむせるシーンもいくつかありました。
特にすずちゃんが葬儀で歌うシーンはかなりグッと来てしまい涙が流れそうに…。
一度死んでみた」のテーマソングが微妙にすずちゃんには合わず下手っピィだったのでそのギャップもあったかなとは思います。



感心したのは、三次元を解明する科学(化学)の視点ではじまりを描きながら、一度死んで見る(笑)という死の境界を節目に、見えないものの大切さ、世界を寛容に見る柔軟さ、自らがなりたいことしたい事を見つける、それが情熱となり魂を揺さぶる生き方へとつながること、言葉で伝えることの大切さ、また人の幸福のために生きることが自らの幸福へとつながる事…。これらを面白おかしく否定からの肯定で投げかけてくれるところでした。
ユーモアは人の心を開きますからね。その開いた心にボールを投げてくるのです。



さて、すずちゃんの演技は…σ^_^;
まあすずちゃんだから許される部分も多かったかなとは思います、が、すずちゃんだからこそあり得た演技も多くありました。
そして、この映画を支えているのは明らかに堤真一です。彼無くしては成立しない映画でもあるかと思います。おどけた演技が実に上手い!

また現在から様々な思い出のシーンへ飛んでゆくのですが、その移り変わりや全体の場面の展開も良かったと思います。

プラスの思考へと変えてくれる映画でした。





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
2020年03月28日 イイね!

My Guitar 1

My Guitar 1しばらくぶりで練習を始めることにしました。
ので愛機をご紹介します✨

これが最も手にしたギターになります。全7本中の1本(エレキギター)、他にベース1本、アコギ2本あり。

ベースはAria pro II、モデル名は忘れましたが古いタイプかなと。そのボディーとネックの塗装を剥がしウッドオイル塗装をしたものになります。

FloydRose タイプの各パーツは同じくAria pro II のマグナMA-650を仕入れ転用しました。
その残骸が以下です。



ピックアップはフロントにダンカンのJBシングルの高出力タイプ。
センターはDiMarzioシングルタイプハムバッカー、DP-182。
リアは同じくDiMarzioのDP-155になります。



音はボディーの薄さもあり少し低音が足りませんがとても弾きやすく気に入っていました。

おそらく全て削除していますが、何かの動画でタイトル画像のヘッドのギターを弾いている人物がいたらそれは私です(笑)

追追でご披露できればとは思っていますがなかなか曲作りや演奏を動画に収めるのは時間も手間もかかって大変なのですね σ^_^;

主に弾く音楽種はヘビメタ、ロック、ホッブ、フュージョン?今はジャズというカテゴリでまとめられちゃってるのですかね…です。



【2020/03/29追記】
今(6時45分)目覚め思い出しました。
前に同じようなことを投稿していましたね。

◼︎ ポチッと!ギターを買って…
  https://minkara.carview.co.jp/userid/2200793/blog/39097385/

この時はしばらくして家族が入院をしてしまいそれどころではなくなってしまったのでした。
しかし不思議なことに、私が音楽を始めるとそうした流れになること3回、それ以降気持ちも萎えての今になりますが……
そうなのでした、今朝少し怖くなりかけています (ー ー;)


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
2020年03月28日 イイね!

桜の季節ですが今ひとつ気分が…

桜の季節ですが今ひとつ気分が…私的にはのりませんね。

中国発の新型コロナの影響で世界中に黒いモヤが覆い始めています。
ところがこのモヤ、おそらくこの程度では終わりませんね。まだまだ第二弾第三弾が控えていると言う話も聞きます。
もう手に負えませんわ!

私が聞いた話によると2020年は仕切りの年で、本当にパンドラオープンって感じになると。
ほんとでしょうか?
人間の欲が渦巻いて巨大怪獣になって世界を襲うんですかね。ノストラダムスの予言は実は99年、パラレル世界を移行していて20年遅れでやってくるんですかね。

今やWHO.なども中国にズブズブの中国擁護、正しい情報などありませんわ。
国連なんかもそう、FAO、UNIDO、ICAO、ITUなどはトップが中国出身者なのですから世界がこれからますます混沌化してゆくわけです。



言っておきますが、私は中国の方がたを嫌っているわけではありません。苦しみの原因の共産党です。

今プレリュードって感じなんでしょうかね。

唯一それでもまともな判断をしているのはアメリカなんでしょうかね。

何故中国に調査隊を入れないのか訳が分かりません。



心のブレが(笑)



このぐらいだったらブレないか?


2年ほど前から感じていた写真下手は体力の低下?でしょうか、意識の低下でしょうか…。まあどっちもなんでしょう。
肺活量も筋力も衰えたのが原因ですが、大元はマインドですʅ(◞‿◟)ʃ
エントロピーには勝てませんわ。

それを打ち消せるのが精神力なのでしょうがその気力もなかなか出ませんわ。

以上マイナスなことを書いてすみません。

ほんとに愛は地球を救えますかね。
自らが困った時にでも人に手を差し伸べられますかね ƪ(˘⌣˘)ʃ


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
2020年03月15日 イイね!

プレセーフ警告が

プレセーフ警告が昨日、また新たな警告に悩まされる。その反面警告に慣れてきていることが怖い。

しかし、ほんとデリケートな車 ʅ(◞‿◟)ʃ

現象は道の駅いちかわを出、ちょうど信号が青だったためS字を加速をし左右に車を振ったあと、信号を右にハンドルを切って加速をしはじめた時にこの警告が表示されたのです。

その間、何種もの警告が現れ、ハンドルの「OK」ボタンで表示を消していくと、最終的にタイトル画像の警告が残った。

警告は、
プレセーフ機能が制限されています 取扱説明書を参照」。

調べると以下の内容。

アクティブブレーキアシストが一時的に停止している。可能性のある確認。
・ラジエーターグリルのレーダーセンサーシステムのカバーが汚れている。
・豪雨や雪のために機能に支障がある。
・近くのテレビ局やラジオ局からの電磁波や!その他の電磁波の発生源などにより、レーダーセンサーシステムが一時的に作動停止している。
・システムが作動温度外になっている。
・バッテリーの電圧が低くなっている。
・上記の原因がなくなると、メッセージは消えます。
アダプティブブレーキアシストは再度動作可能になります。
ディスプレイメッセージが消えないとき
▶︎道路や交通状況に注意しながら、すみやかに安全に停車してください。
▶︎車両が動き出さないようにしてください(P342ページ)。
▶︎ラジエーターグリルのレーダーセンサーシステムのカバーを清掃してください(P301ページ)
▶︎エンジンを再起動してください。

とあるので、昨日は寒く大粒の雪が降っていたときなので原因はそれなのでしょうか?



そしてメーターパネルには見たことのないアイコンが多数。
中でも印象に残るのはこのマーク。ESP表示灯というらしい。


ECOモード等の切り替えもできなくなり、スピードも抑えられ進みがいつもより鈍な感じになり、シフトチェンジレスポンスも悪くなった。

とりあえずエンジンのかけ直しで復旧したが、なんか一抹の不安があります(^^;

【2020/03/15追記】
ヤナセで診てもらってきた。
吸い上げたデータ上は特別なエラーはなく、しいて言えばアクセルとの通信が一瞬途絶えていたのみという。
取り敢えず様子見となった。


にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
Posted at 2020/03/15 02:34:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | A180 W176 | 日記
2020年03月14日 イイね!

わざわざカーコンビニ倶楽部サイトから電話が…

わざわざカーコンビニ倶楽部サイトから電話が…今日から4日間のお休み。雨で暇なのでアップ。

さて、先程わざわざ「要望に答えられるよう努めます…」(左記は正確ではなく全体的にこうした意)とカーコンビニ倶楽部(本体)から電話をいただきました。
店舗の説明不足があったと「断ったのではなく、実際物を見てからではないとわからない」という意味だったと少し言い訳に聞こえるような面もありましたが…。

でも以下どうなのでしょう…店舗の返信は…???(笑)
これはお断りのメールですよねぇ^_^
カーコンビニ倶楽部のスーパーショップ認定でもできないようなのですから、他店となるとそれ以下ということなのでしょうかね。

しかし店舗とも連絡を取ったみたいでコンプライアンスはしっかりしているようで感心しました。


さて、どういうことかと言いますと、
今回自分で行おうかとも思いましたが、ちゃんとしたところでリップスポイラーの塗装と取り付けを行ってもらおうとクグったのです。

検索ワードは「フロント リップ スポイラー 取り付け 価格」になります。

そうしたところ検索リストの第3位にカーコンビニ倶楽部が。


ということでリンクをタップ。
以下のページが表示されたため、輸入車にチェックを入れまた検索をしたのです。


すると以下のリストが表示されました。



ということで、スーバーショップ認定とあったので、それに自宅からも一直線、信号もなく近かったため検索第二位の「スーパーショップ 葛飾水元店」を選択、電話では伝わりにくいと思いWEBからスポイラー 販売サイトのリンクも紹介し問い合わせたわけす。




-------------- 以 下 --------------

問い合わせ内容は以下

【 お問合せ種別  】 = 見積・相談(連絡が欲しい)
【サービスカテゴリー】 = パーツ交換・取付 エアロパーツ:(輸入車)
【 お問合せ内容詳細 】 = 見積・相談(連絡が欲しい)
ネットよりの検索でそちらのお店を知りました。
フロントリップスポイラーの塗装と取り付けを考えています。
愛車の色はポーラーシルバーになります。
またフロントリップスポイラーはIndigo Noak Tuningのものとなり以下のアドレスのものとなります。
http://online.runaway.bz/products/detail.php?product_id=496
また加え車高調の取り付けとアライメント調整はやっていますでしょうか。
見積もりをいただければ幸いです。
近いのでもし必要ならお伺いいたします。
以上よろしくお願いいたします。



返信されたのが以下

** ** 様

お問い合わせありがとうございます。
申し訳けございませんが、外車の部品取付等
工具や塗料の関係もございまして
当社ではお取り扱いが難しいと存じ上げます。
何卒ご了承くださいませ。

宜しくお願い申し上げます。
************************************************
カーコンビニ倶楽部葛飾水元店




ん〜
断ったわけではないようなことを言っていましたがどうなのでしょうね。
これはお断りの返信ですよねぇ…



で、私は店舗にこうリターン

了承ました。
輸入車のチェックをつけ検索されたのでご連絡させていただいたのですが、そういうことであるなら検索されないようにお願いします。
こちらからも連絡しておきます。
サイトは以下になります。
https://www.carcon.co.jp/all/services/parts/aero.html

--
From Kaz***** ********
iPhoneから送信


そしてカーコンビニサイトにも以下の問い合わせを残しました。

お問合せ日時:2020年03月14日 08時56分52秒
氏名: ※※ ※※
フリガナ: ※※※※ ※※※※
メールアドレス:※※※※※※※※@gmail.com
電話番号: 0※0-※※※※-※※※※ (自宅・携帯)

お問合せ内容: 輸入車のテェックを入れ検索されたショップに問い合わせたところ輸入車はできないと断られました。
依頼はエアロパーツの取り付けになります。
無駄な時間を使いますので検索されないようお願いします。

以下ショップより
** ** 様

お問い合わせありがとうございます。
申し訳けございませんが、外車の部品取付等
工具や塗料の関係もございまして
当社ではお取り扱いが難しいと存じ上げます。
何卒ご了承くださいませ。

宜しくお願い申し上げます。

-------------- 以 上 --------------

という経緯になります。


にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
Posted at 2020/03/14 14:43:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | A180 W176 | 日記

プロフィール

「遊び道具としての数台持ちならまだいいけど、EVは実用性やまた楽しみという点においてもまだまだ信頼性に欠けますね。
https://youtu.be/LALfmBSkxIo
何シテル?   04/28 07:30
2020/09/03 追っつけにアップしているので特に配線、電気関連の整備手帳参照時の記載ミスには注意ください。m(_ _)m それと、誤字脱字が多いですσ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

1234567
891011 1213 14
15161718192021
222324252627 28
29 3031    

リンク・クリップ

書籍・大ウソ -武器としての理系思考 -(武田邦彦/ビジネス社) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/25 16:07:56
シートベルトカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 18:10:24
エンジンオイル&エレメント交換+メンテナンスリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 15:18:16

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス えいちゃん (メルセデス・ベンツ Aクラス)
2019/01/26よりメルセデス・ベンツ W176 A180 が私の相棒・伴侶となりま ...
ルノー WサスFDB20 ルノ (ルノー WサスFDB20)
エクササイズ、健康増進、運動不足解消のため購入。 【2019/09/16追記】 車に乗 ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
MPVから乗り換えた車。8年乗りました。今は息子が乗ってます。
マツダ MPV マツダ MPV
ミニバンの走りだと思っています。 良い車でした。 当時斬新な形に惹かれました。3代目の新 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation