• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和(kaztin55)のブログ一覧

2022年11月29日 イイね!

紅葉(本土寺)

紅葉(本土寺)今年は紅葉🍁を撮りに行く時間があまり取れませんでした。ので、今日は朝帰宅してから即本土寺へ。小学生の時以来でした。
どこかいい紅葉スポットはないかな? とサーチしたところ近くにあったのです。

本土寺は我が家から車でだいたい25分程度のところ。ただ、駐車場はそれほど置けないので要注意でしょう。


今日撮った写真は99枚。
いつもよりかなり少なかったと思います。
滞在時間は1時間半程度でした。

■本土寺
  http://www.hondoji.net/
 
■ 本土寺の紅葉情報
  https://koyo.walkerplus.com/detail/ar0312e13255/



以下写真だけツラツラと















これはなんか怪獣みたいだな…と撮ったもの






























































そして、今日のみくじは以下


幸先良さそうです👍✨




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ


2022年11月27日 イイね!

EU委員会発表!「コロナパンデミックは巨大な嘘だった」

EU委員会発表!「コロナパンデミックは巨大な嘘だった」こう発表されたというのに、日本だけは蚊帳の外。いまだに政府とメディアを盲信する洗脳状態にあります。

さて、リアルな発言は以下リンク動画を参照していただくとして(2分18秒)、以下にテキスト化をしました。

https://twitter.com/gytogf3rtanlp98/status/1596294285069930497


ニコニコ動画ではこちらのよう👇
https://nico.ms/sm41348063


ーーーーーーーーーーーーー 以 下 ーーーーーーーーーーーーー

国民は騙されていました!

それは巨大な嘘だったのです!

この嘘の上に、政府、特に西側民主主義諸国が人々の権利を侵害し、自由を奪い、家に閉じ込め、外出禁止令を課したことなどの全てが積み上げられていました。

これらの全ては、この巨大な嘘に基づいていたのです。

EU委員会の委員長であるウルスラ・フォン・デア・ライエンは今、大きな圧力にさらされています。

それは当然のことでしょう。



国民は、ファイザー社CEOのボーラ氏とのSMSのやり取りで、これらの契約に何があったのか知る権利があるのです。
国民は、裏で何が行われていたにせよ、 誰に責任と義務を負わせることができるかを知る必要があるのです。

そして、事態は今、 変わりつつあります。

彼らの紙切れの家(砂上の楼閣)は、然るべくして崩れ落ちています。

そして、もうひとつ。

私はコロナバカと呼ばれることにうんざりしています。
それでも、政府バカになるよりは、コロナバカになる方がずっとましです。

なぜなら、政府は全ての人々が盲目的に信頼するものだからです。

(拍 手)




それが全ての人々が盲目的に信頼している政府の正体だったからです。

何度も言いますが、
それは(政府の対応は)決して公衆衛生についてではありませんでした。
コロナ波を抑えるためのものではありませんでした。

それは常に(あらゆる手を使って)人々を破壊することでした。


しかし、これ(以下)は良いニュースです。

彼らは失敗しました。 上手く行かなかったのです。

そして、私はそのことを非常に誇りに思っています。
私が代表を務めることを許されたこと、それを光栄と思ってくれた人々のことをとても誇りに思っています。

これからもこの職務に邁進していくつもりです。

Thank you ❗️

ーーーーーーーーーーーーー 以 下 ーーーーーーーーーーーーー







にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

Posted at 2022/11/27 21:06:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 社会問題
2022年11月24日 イイね!

自分の本当の願い…は何?

自分の本当の願い…は何?タイトル写真は、手前が朝早く干した洗濯物、と今(8時10分)の空です。

さて、何でも程々に参考にする私ですが、昨日観たYouTubeでたかみーが「今日はトリプル大吉日と月最凶日が重なる危険日…」だと語っていました。

この動画の中で、東側に105円を置く(多分16時までと思った)と運気が上がること、それから自分の本当の願いが現れる日…と言う気がかりが残っていたようです。

今朝の目覚めは6時半頃。
出社前に干そうとしていた息子から洗濯物を引き継ぎ、再びベッドに横になりながらアントレプレナー系、社会問題、政治などのメールを読んでから「ああ、自分が本当に願っていたことは何だったんだろう…」と。



まずしたくなかったことを回想。(順不同)

大体三つで人間の全て。
関連して「社会」というものが出てきますけどね。

「政治」関わりたくなかった。

「経済」働きたくなかった。

「宗教」…。
これはどうかな?
振り返ると、宗教的な傾向はあったかも。
でも、教義や真理を追求するというより、直感的な察知?程度かな。

小学生の時はお守りを神棚に乗せて毎朝合掌。
頭部打撲で死の恐怖からの神頼み。

ああ、中学。
特異な病気だ。
治らずキリスト教に惹かれたくらいからちょ道が変わったか。
まあキリスト教と言うよりもイエスという人物に救いを求めたって感じですが。それまで全く縁のなかったイエスが脳裏にふと浮かんだことが始まりでした。

だから、恋愛にも臆病になったんだっけ。

勉強は、嫌いだった。
でも理科は好きだったか。高校では倫理社会も。

まあいいや、こんなことは。

と何が自分はしたかったのだろう…と思った中に見えてくるのは、
本当は「何にもしたくなかった」^_^、というのが本音か。

まあ何もしたくないっていっても、燃えるような恋をし、その人だけのことを思い、二人で平凡にそして穏やかに暮らす…。

理想の恋愛が「夢」「願い」。

これが結論(笑)

でも生きるには社会に触れなくてはいけないし、まず生活=経済を何とかしなきゃいけない。
社会に触れると人間関係が最も厄介で色んな歪みが起きてくるし、そして「政治」はその根本を司るもの。
根元には宗教的なものがあるとは思ってはいるけど実質世界では政治の力は絶大ですからね。だから大方が金に屈服してしまうのだし。
不機嫌になるのもだいたいそうでしょ^_^
お金 ❗️
大らかになれない。

それでもまだ何も気づかないのなら楽だったけど、世の中の矛盾や正しさがどういうわけか見えてしまうので何ともなʅ(◞‿◟)ʃと思ってます。

まあ、でも知ってしまったからには、やっぱり私も人ですからね、それなりのアクションはあるわけです。
それは、辛いことの方が多いですね。

ということで、高校ぐらいの年齢で情熱的な恋愛をして、それから愛し合いながら平和な日常を過ごしたかった。というのがオチ。

叶いませんわσ^_^;


いや、でも、ほらなんだっけ?あれ。

それに入ると若返りも病気も治してしまう未来の医療機器。
あー思い出せん😮‍💨

それがあれば何とかなるかも(笑)


【追記:12時41分】

たった今思い出しました。

そうそう、メドベット👌








Posted at 2022/11/24 09:36:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ライフ・ヒューマン | 日記
2022年11月15日 イイね!

映画・すずめの戸締り

映画・すずめの戸締り本日15日(火)、新海誠の『すずめの戸締り 』を観に行ってきました。

やはりアニメはその世界観へ自然に入り込むことができるので良いですね👍
演技映画ではどうしても俳優それぞれの生活感や個性が透けて見え、なかなかストーリーに入り込めないのですが、邪念なく世界を受け入れることができるのです。(個人的見解)

寝ぼけた日本人には精神性の大海に誘う良い映画だと思います。
特にラストシーンのすずめが幼い自身に対面する場面はピークなのでしょうか、私は一番胸にグッとそのシーンが来ました。




ただ全体を通し、ストーリーとしては少し展開がボヤけていたように思います。

またどうしてもダイジン(猫)によって椅子にさせられ、その後生きる椅子として活動する閉じ師の宗方草太という個性の設定がリアリティーに欠け、個人的には映画への没入を阻害した大きな一因となりました。



残念なことですが、『君の名は』、『天気の子』、そして『すずめの戸締り』と続くに従い、だんだん新鮮さというインパクトは薄れてゆく感じがします。
おそらく、時代がそれ以上に早く動いていることに加え、コロナプランデミックで私自身が心に歪みを形成してしまったからなのかも知れません。





【2022/11/17追記】

神社チャンネルさんのこのような見方もあるよう。
私は少しスピリチュアリティーが最近落ちているようですね、見抜けませんでした。というより少し違った感想を持っています。
下記内容を考えさせるのには少し遠回りなようにも思います。
これからの時代はクイック&ストレート、そしてイージーが問われると思いますから。




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

Posted at 2022/11/15 22:00:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画や書籍 | 日記
2022年11月14日 イイね!

スマホホルダーの安定化は一本の割り箸^_^👍

スマホホルダーの安定化は一本の割り箸^_^👍まあほとんどの人には関係ありませんが、いや皆お金持ち、車を買い変えてしまうから皆無…かもしれませんが、W176に増設したスマホホルダーの安定化は一本の割り箸でした😆

私はあまり乗り換えずに縁ある車を乗り続けるので、その分不備な面を改良できないかをよく考えるのです。でもそれが愛着に繋がるんです^_^

さて先日取り付けた激安のスマホホルダー、何度つけても落下してしまう。その原因はW176のダッシュボードの素材と凹凸、そして流面なデザインにあるのですね。

■ PZ-608 ディレクションスマホホルダー
  http://minkara.carview.co.jp/userid/2200793/car/2710395/12046826/parts.aspx

ということで考えに考えました(笑)


解決はこれ👇



一本の割り箸にアクリルテープを巻いたものになります。

これをカーナビ下の隙間に差し込んでスマホホルダーの接着面を押さえつけるのです。
こうして👇



それから補填として前面に👆隙間スポンジを当てがいました。


これで安定化は図られました。




タイトル写真のように横から見ると貧しさは隠せませんがね。

こんなことが嬉しいのです。

幸せ者でしょ^_^👍✨




にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
Posted at 2022/11/14 15:46:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | A180 W176

プロフィール

「豆が入って来た。
自力で出られるか?」
何シテル?   04/27 14:46
2020/09/03 追っつけにアップしているので特に配線、電気関連の整備手帳参照時の記載ミスには注意ください。m(_ _)m それと、誤字脱字が多いですσ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

   12345
6789101112
13 14 1516171819
20212223 242526
2728 2930   

リンク・クリップ

書籍・大ウソ -武器としての理系思考 -(武田邦彦/ビジネス社) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/25 16:07:56
シートベルトカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 18:10:24
エンジンオイル&エレメント交換+メンテナンスリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 15:18:16

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス えいちゃん (メルセデス・ベンツ Aクラス)
2019/01/26よりメルセデス・ベンツ W176 A180 が私の相棒・伴侶となりま ...
ルノー WサスFDB20 ルノ (ルノー WサスFDB20)
エクササイズ、健康増進、運動不足解消のため購入。 【2019/09/16追記】 車に乗 ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
MPVから乗り換えた車。8年乗りました。今は息子が乗ってます。
マツダ MPV マツダ MPV
ミニバンの走りだと思っています。 良い車でした。 当時斬新な形に惹かれました。3代目の新 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation