• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和(kaztin55)のブログ一覧

2020年05月30日 イイね!

2歳未満の子どもにマスクは「危険」

2歳未満の子どもにマスクは「危険」日本小児科医会発表。
基本的にごどもも大人も同じ。

お子さんのいる方はもしこの情報をまだ目にしていなければ一読をお勧めします。

■ 日本小児科医会、2歳未満の子どもにマスクは「危険」
  https://www.cnn.co.jp/amp/article/35154401.html

相変わらずTVメディアは嘘八百ばかり拡散して不安や恐怖を撒き散らかしています。
黒川元検事長人事に関してもそうですね。

前々から言っていますようにコロナ系ウイルスは物人感染がほとんど。
マスクの効能は手に付着したウイルスを口や鼻から混入させないため。
なので、薄いマスクでも古いマスクでもガードを主目的と考えるのが正しいのですね。そして小さな子供の場合は呼吸障害や熱中症など、そうした危険性の方がが高いわけです。


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
2020年05月25日 イイね!

やる必要のなかった緊急事態宣言

やる必要のなかった緊急事態宣言やはりまたこんなもの(最下部動画)を見聞きするとね、ほんと許せない!と思いますね。

政治も、官僚も、メディアも、それから医師会、今回の専門家たち、そして感染学者たちも…、理由こそ違えどそれぞれの目的が一致してたことは明白。
つまりそれぞれの利権

日本人は…
ほんと素直すぎて…
まあそれはもう良いとしてももっと現メディアや情報に私たちは懐疑の目を向けなくてはいけないと!



私の周りにも倒産する企業が少しずつ出ていて、
緊急事態宣言などなければ私たちのカーライフももっとエンジョイでき、そのエンジョイした結果が市場を潤わせられただろうに…と思う今です。



しかしそれでも小池百合子はいまだに抵抗を続け東京都を潰しにかかっていて、都民の生活が破壊されようと自らが知事選に当選すればそれで良い!そうしたスタンスをとっているのは明らかですね。
豊洲アゲインが、今度は東京都全土を覆うのでしょう。

※安全より安心という謳い文句の独断で築地から豊洲への移転中止、結果何もせずに元に戻しただけ。その負債は3000億以上とも言われる。

色々まともな、そう「まともな」という言葉をつけますが、まともな評論家たちの中には今回のあり方を殺人事件!とも語っている方もいます。

しかしだ、
それが国民の目耳に届かないのです。

だからぜひだだしい情報と認識を!
国民の側で!


私個人においては最も責任を問われなければならないのはいつもどおりTVメディアという認識です。


■【藤井聡】絶対に許さない!コイツらはこのデータを知った上でやっていた。



にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
2020年05月25日 イイね!

福島・山形・新潟 ひとり旅再びでしょうか

福島・山形・新潟 ひとり旅再びでしょうかこの記事は、【投稿企画】みんなでステイホーム企画第5弾は『想像駆け巡る!ステイホーム後に行きたいドライブスポットは?』を募集中!について書いています。

一昨年の5月、
耐久レース並みに忙しない予定を組んだ旅の終わりに観た夕陽が忘れられません。

山形県戸ノ浦、道の駅あつみ

そのまま時間が止まって欲しい…と願ってしまうほど穏やかで美しい夕陽でした。

斜面の芝に腰をかけ、辺りが暗くなるまでいつまでもボーッと海を眺めていました。


本日、緊急事態宣言が解除となりました。
6月、今再びその夕陽を観に行きます。


■5/28 ひとり旅(福島・山形・新潟)
  https://minkara.carview.co.jp/userid/2200793/blog/41542002/


にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
Posted at 2020/05/25 20:34:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅・ネイチャー・写真 | 日記
2020年05月20日 イイね!

感染者はどこにいるのでしょう?

感染者はどこにいるのでしょう?早く気兼ねなく色々な所に遠出したい!
そう思います。

ところで、あなたの周りに何人の新型コロナ感染者がいましたか?
私の周りにはまったくいないのです。もちろん亡くなった方もいません。
それどころか、今年はインフルエンザになった、という人にも出会っていません。

皆さんはおかしいとは思わないのですか?

私は何度考えてもおかしい、と感じるのです。

毎年インフルエンザの感染発症者は約1,000万人
※2020/05/21訂正:発症者 → 患者(文末に語彙の意味を説明)
その中で亡くなる方が1万人

対して新型コロナウイルス感染者は1万6,367人
しかもこの数値は発症していない方も含まれます。
そして亡くなった方は768人
※2020/05/20時点
※これまでの統計は患者数であったものが今回は感染者となっている

みなさんはこの数値を見てもおかしい!?とは思わないのでしょうか。
しかも、今年はインフルエンザ患者は私の間違いがなければ4千人も少ないと言います。

私の判断からは新型コロナウイルスは風邪以下の脅威。そうした判定になります。
しかし何故ここまで騒いでいるのかが不思議でならないのです。

おかしいと思いませんか?
ここまで経済を止める必要はあったのでしょうか。



何度も書いて申し訳ないとは思いますが、失業率が1%上がるごとに約2,000人自殺者が増えるという統計があります。経済の打撃はおおよそ3か月位ののちに現れてくると言われるのでこれからそうなるでしょうか。


それからひとつお知らせしたいことがあります。
新型コロナウイルスは感染してから約2週間の間に症状が現れるのはご存知でしょうけれども、そうした観点から感染経路を調査する中に、実際の感染日の特定をしたところ、緊急事態宣言が発令された時にはもう感染のピークは過ぎていたらしいのです。

コロナ対策に携わっておられる感染症指定医療機関の方々においては休む時間もなく対応に追われ、どうか体を壊さないようにと願う反面、クリニック、町医者、それ以外の中規模病院では患者が減り経営危機にむかっいる病院も少なくないと言います。
どうかそうした幅広い見方を持っていただきたいと切に願うものです。

※上記訂正線部に東京都の患者数水増しがあったため削除
■ 【新型コロナ】東京都の重症者病床使用率、大阪を下回る 正確なデータを公表せず
  https://news.yahoo.co.jp/byline/yanaihitofumi/20200519-00179128/



さて私の予想では第二派は秋頃にやってくるのではないかと思っています。第二派は来るだろう派です。

その理由は、一つには気候。
気温が上がると寒さから解放されるため免疫力も上がり、また湿度も上がるのでウイルスの活動は停滞します。
ここで少し抑えられるのですが、しかしこれから2、3月後に今回の緊急事態宣言の結果が如実に現れ経済的に苦しむ人が増えます。そうした世相の中では人間の免疫力はかなり落ちるでしょう。そして寒さと乾燥がやってきます。ここにウイルスが襲いかかってきます。今回の緊急事態宣言のリスクが実際の形となって現れるのです。

ウイルスに対抗するのは最終的に自己免疫しがありません。しかし今回規制をしてしまったことで、免疫…抗体保有者が半数にも満たないでしょうし、次来るウイルスは今回よりも強力になって現れてくるでしょうから、次の第二派はもしかすると大きなものになるかもしれないと予想しています。

不況で免疫が下がっている所に、今回よりも威力を増したウイルスが襲いかかる。抗体保有者であれば防げる第二次新型コロナウイルスも、多くの方が保有していないため猛威を振るう可能性がある。のではないかと思っています。
この免疫低下の最大要因は経済的な打撃、しかも恐慌の気配がそこにあればなおさらでしょう。

くどいようですが抗体は感染しなければできないし免疫力のアップダウンは心理的なものも大きく左右するということです。

【説明】
私も以下のような違いの認識を持っていませんでした。
申し訳ありません。

感染者:ウイルスに罹った人
感染発症者:感染し体調が崩れた人
患者:医師が病と診断した人

以下動画参照



にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
2020年05月14日 イイね!

祝・みんカラ歴6年!

祝・みんカラ歴6年!5月21日でみんカラを始めて6年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

その前にこの一年の私の重大事件は母が他界したことでした。
本当は、小さな車で頑張ってちょこちょこ走るのが生きてるって感じがして好きなのですが、墓参りに母を連れていく長距離には多少安定した車が良いかな…と選んだえこちゃんでもありました。

でも連れてってあげられたのはたったの2回。

ただ…しかし、
今やこれからを鑑みれば『(天が)早めに引き上げてくれたのかなぁ…』という思いを持ち始めてるんですね。パンドラの箱が開いてしまったので激動の時代がこれから始まるからです。


母親の告別が終わった夕の中川


まあその通りで、最近コロナコロナでほんと嫌気がさします。
地域から飛び出たいと言う思いもありますが、周囲の気持ちもありますのでね、ある程度皆に習いながら行動は少し控えておりました。
なのでガソリンがぜんぜん減りません(笑)

みんカラでもコロナ系の投稿が最近多くなってて申し訳ないと思っているのですが、でもやはりねぇ…、これからくる脅威を考えると少しでも、という気持ちもありますので。


都リゾート志摩


私は人間はそれほど弱くはないと思っているのでことコロナに関してもスウェーデン型が本来のあり方と思っている一人です。
規制をかけ、解除をし、また規制をかけて解除…。
こんなことを繰り返していてはいつになっても抗体はできませんし、1年も2年も経済の停滞をさせろというのでしょうか。
それは死ね!
と言っているのと同じですね。
※2020/05/16訂正:スイス→スウェーデン

政府や地域の長たちは確かにコロナから国民を守ろうとしている…ということも理解できなくもありませんが、人間は複合的生き物ですからね、それ以外でその数百倍もの死者が出たらたまったもんじゃありません。


ウイルスに対抗する手段は最終的には免疫しかありません。
皆さんは感染を悪のように感じてるのかもしれませんが、しかし感染しなければ抗体もできないのです。そのジレンマがあるのですね。



トランプさんも「(体内に流し込む)消毒液なようなものがあればすぐに消滅させられるのに…」と呟いた気持ちもわかります。きっと心の底から出たのでしょうね、相当苦しんでいるのだなという現況背景が私は察知できました。


で、これから来る時代は…というと…。
私はこのあと早々に経済危機が訪れると思っています。
多くの人の命が失われて行くでしょう。
きっとその時に我が身を振り返りもせずマスコミは政府が悪い!とまたアホみたいにマッチポンプを繰り広げて責任転嫁をするのかも知れませんね。

でもあんたらのせいだよ!
とそのとき言ってやりたいですね。たぶんそういうことになるでしょう。

国がミスリードをしないようにリスクを取りながらもうまくリードしてゆくのが本来のマスメディアの使命なんじゃないかと思いますがね。利権でズブズブです。

救いは…
経済は連携し全てがつながっていることが理解できないマスコミも同時に倒れて行くということではないでしょうか。
30年前、バブル叩きで国力を下げ、その見返りが自らに戻って来たことを何の教訓にもしなかったのですね。哀れです。官僚と政治家の責任もありますがいまだにデフレから脱却できないのですから。

そんな間に米中戦争がはじまります。そいうよりもう始まっています。
まあどちらが先かわかりませんが食糧危機も来るでしょう。その前兆としてサバクトビバッタが中国に向かっているようです。
唯物論国家は怖いですよ。自らが有利に生きるためには他者はどうなっても構わないという思想ですからね。これもどこかマスコミと似てますね。

それからエネルギー危機も来るはずです。シーレーンがやられますね。
エネルギー自給率10 %以下の日本はどうするのでしょうね。ほぼ国体が危篤状態になるかもしれませんね。



大陸陥没…、なんかももしかしたらあるかもしれませんね。

私は…というと、UFOに乗ってしばらく母星へ退避すればいいだけですが…。
冗談です^_^


もうそれらはすぐそこに迫っています。
だから缶詰ですね。
みん友の皆さんはこれから少しずつ長持ちし栄養価の高い缶詰をお貯めになった方が良いかと思います。

そして書き忘れたのであとから追記です。
-----ここから-----
今回の対処の間違えで、コロナは威力を増して帰ってきます
これは今だけの命に執着した結果でもありますね。
-----ここまで-----

そして最後に自らの前途を決めるのは見えない力をどれだけ信じることができるか。
それが問われますね👍
たぶんね。

必ずその時灯台と思えしものがありますので、その正邪を見分けられるかどうかです。
モーセの時代の…
聖書に記録される『過越』の話もまんざら嘘ではないかもしれませんよ。


はい、で、えこちゃんですね。

私はこの1年の中で1番良かったと思うのはフロントツィーターをharman kardon に交換したことでしょうか。

整備手帳


ほんと良かった!
いい音になって👍✨
人によっては物足りない音かもしれませんが、シャカシャカせず落ち着いた音色は私に合っていました。走るごとに満足を感じることができるのでほんと良かったと思ってます。

いまは設定は以下にしています。

これだけでも結構音が良くなりました。
しっかり確認してませんがドアスピーカーはソニックプラスかも👍


ではこれからも、よろしくお願いします!


にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
Posted at 2020/05/14 20:30:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | A180 W176 | 日記

プロフィール

「遊び道具としての数台持ちならまだいいけど、EVは実用性やまた楽しみという点においてもまだまだ信頼性に欠けますね。
https://youtu.be/LALfmBSkxIo
何シテル?   04/28 07:30
2020/09/03 追っつけにアップしているので特に配線、電気関連の整備手帳参照時の記載ミスには注意ください。m(_ _)m それと、誤字脱字が多いですσ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     12
34567 89
101112 13 141516
171819 20212223
24 2526272829 30
31      

リンク・クリップ

書籍・大ウソ -武器としての理系思考 -(武田邦彦/ビジネス社) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/25 16:07:56
シートベルトカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 18:10:24
エンジンオイル&エレメント交換+メンテナンスリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 15:18:16

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス えいちゃん (メルセデス・ベンツ Aクラス)
2019/01/26よりメルセデス・ベンツ W176 A180 が私の相棒・伴侶となりま ...
ルノー WサスFDB20 ルノ (ルノー WサスFDB20)
エクササイズ、健康増進、運動不足解消のため購入。 【2019/09/16追記】 車に乗 ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
MPVから乗り換えた車。8年乗りました。今は息子が乗ってます。
マツダ MPV マツダ MPV
ミニバンの走りだと思っています。 良い車でした。 当時斬新な形に惹かれました。3代目の新 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation