• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デカトーのブログ一覧

2022年06月08日 イイね!

GR86は良いクルマですね。

GR86は良いクルマですね。先日の日曜日に、タカタサーキットへ峠の先輩イチキンさんと行ってきました。



先日、30年ぶりに昔走っていたワインディングで再会し、一緒にサーキットへ。

約20年ぶりのサーキット走行だそうです。

イチキンさん自慢のBRZで移動。

到着したら隣はGR86!

スープラから乗り換えたチュンハイさんでした。




午前はドライ、午後はウエットの走行会。




ウエット路面でGR86を運転させてもらいました。




まだ2000キロの新車。

色々目新しいテクノロジーが満載でしたね。

それ以上に、走りの良さをとても感じました。

トルクあるし、アクセル操作にもたつく感もなくとにかく気持ち良い。

個人的には、アクセル開度でペダルとスロットルが途中からズレる感じ、多めに開くように感じ違和感がありました。

あと、室内の作られたエンジン音か排気音が好きになれない。

それぐらいで、走りはかなり良い。

2.4リッターもあるんだから、トルクフルなのは当たり前なのかもしれないけど、気持ち良さがある。

とにかく走りたい方でロードスターが小さいと感じる人は、GR86が楽しくても良いと思います。

あとはノーマルでここまでよいと、伸び代はどれぐらいなのか気になるところ。

チューニングして自分好みにどれだけ化けてくれるか?

S2000は、そこがとても良い素材です。

でも、古くて高価だし修理費用もかかるから、走りのクオリティ優先ならGR86だな。

4輪Wウィッシュボーンに拘るなら、ロードスターかS2000ですね。

とにかく、気になるところはあるけど、ノーマルはとても良いと感じました。








Posted at 2022/06/08 01:43:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年06月08日 イイね!

試作品の繰り返し

試作品の繰り返し今宵も試作ブレーキマスターシリンダーのテストをしました。



純正品を取り外して、試作の大容量ブレーキマスターシリンダーを取り付け。

S2000には3種類のブレーキマスターシリンダーがあって、最終型のVSA付がなかなか上手くいかない。



S2000の標準サイズより1サイズ大きくしているのですが、どうも上手くいかないです。

石田モータースさんに手伝ってもらっての作業。

取り付けて、バラして、取り外して、、、

問題発生のためノーマル戻し。

原因を確認してやり直しですね。

ノーマルでも良いけど、大容量ブレーキマスターの踏み感は、めちゃくちゃ良いのですよね。

いつになるやらわかりませんが、次の試作と行ってみよー!

はぁー、、、疲れました。





Posted at 2022/06/08 00:26:35 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ダイナパックでパワーチェック http://cvw.jp/b/221868/47727235/
何シテル?   05/18 13:34
クルマが大好きなのでよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   1234
567 891011
121314 15161718
19 2021222324 25
262728 2930  

リンク・クリップ

OIRC無料券走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/28 20:51:40
ラットスポーツ走行会! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/30 08:40:46
復活!Supercharger S2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/06 09:22:57

愛車一覧

ホンダ S2000 黄色号 (ホンダ S2000)
通算4台目のS2000。 見た目はTypeSなS2000ですが、中身はAP1-130。 ...
ホンダ S2000 デカトーS2000 (ホンダ S2000)
S2000は、奥が深い。 色々とノウハウを持ったショップでチューニングしないと、全く速 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
家族にも愛される、スーパーカーです。 人も荷物もたくさんのれますが、家族で移動した際の ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
Ⅵ型白FDにはじまった、デカトーFDライフ その後、Ⅳ型赤FD→Ⅴ型銀FD→Ⅰ型赤FD→ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation