• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月19日

ドレスUP 最盛期 仕様 ・・・・

ドレスUP 最盛期 仕様 ・・・・










昔 の 我が 相棒

C53A ミツビシ ミラージュ 3ドア HB スイフトR  です。


今 から 15年 程 前

私 が クルマ に のめり込んでいた 最盛期 の 頃 の 相棒 で

とにかく この 相棒 では ドレスUP を 思う 存分 楽しみました。


また 私 が 海外仕様 に 嵌った きっかけ にも なった クルマ でも ありました。


↑ は 当時 某 雑誌 の コンテスト にて 一等 を いただいた 時 の 切り抜き です。


一等 に なって 賞金 3万円 頂いた の ですが

いただく と 同時 に その 3万円 が 速攻 パーツ代 に 化けたのは

言うまでも ありません ・・・・ ( 笑 )


※ 画像 は クリック で 拡大 等倍 表示 されます。


















リアビュー の 写真 は スペース が 足りなかった せいか

記事 には 掲載 されませんでした ・・・・






< 当時 の 仕様一覧 >


【 ドイツ三菱 純正オプション 】
  
  VESTATEC フロントバンパースポイラー ( ドイツ製 )
     〃     サイドスカート ( ドイツ製 )
     〃     リアバンパースポイラー ( ドイツ製 )
  サシックス ビルトイン フォグランプ ( ドイツ製 )
  foha リアセンタースポイラー ( オーストリア製 )
  アイバッハ スポーツサスペンション  ( 30mm ローダウン : ドイツ製 )
  セブリング スポーツマフラー ( オーストリア製 )
  エアプレス フロントドア サイドバイザー ( ドイツ製 )
  アティべ ラリーアート ドイツ 4S 本革 ステアリング ( ドイツ製 )
  アティべ ラリーアート ドイツ 本革 シフトノブ ( ドイツ製 )
  

【 欧州仕様 純正 】
  
  COLT テールゲート リアガーニッシュ
  フロントサイドマーカーランプ
  フロントフェンダーサイドマーカーランプ
  エンブレム ( MITSUBISHI ・ COLT ・ GTi-16V )
  リアフォグランプ ( 左側 )
  スペースランナー 純正 加工 ヘッドライトウォッシャー ( ダミー )
  スタリオン 純正 加工 ライセンスプレートガーニッシュ  
  ヘッドライト ( 英国仕様 純正 ) 
  MITSUBISHI COLT プレート


【 ドイツ仕様 純正 】
  
  点火時期表示 コーションラベル ( ドイツ語 表記 )
  冷却水取扱表示 コーションラベル ( ドイツ語 表記 )
  フューエル コーションラベル ( ドイツ語 表記 )
  車載用 エマージェンシーキット


【 英国三菱 純正オプション 】
  
  アルビオン ヘッドライトプロテクター ( 英国製 )


【 その他 】

  BBS RS ( 6.5 J × 15 ) + ピレリ P7 ( 195 / 50 VR 15 )
  レカロ LS × 2
  E33A ギャラン AMG 純正 ロッカーカバー ( TUNED BY AMG )
  シグマスピードショップ フロントストラットタワーバー
  前期型純正 フロントグリル
  フロントグリル スリーダイヤ エンブレム ブラックアウト
  ボッシュ ラリーストラーダ ホーン
  ボッシュ フィン付 ワイパー
  ハーバードリヒター 16V エンブレム ( ドイツ製 )
  ダミー ルーフアンテナ
  自作 ステッカー いろいろ
  自作 デコライン
  自作 アイライン
  自作 バックランプ レンズ 黒縁加工
  自作 リアフォグランプ レンズ 黒縁加工
  自作 ヘッドライト ピンストライプ
  カロ ・ シザル フロアマット
  ミラージュ ファビオ 純正 バニティーミラー 付 サンバイザー
  Hella 車載用 エマージェンシーランプ ( ドイツ製 )



※ 欧州 純正品 ・ 純正 流用品 の 殆ど は シグマスピードショップ さん より 購入。



【 追 記 】 

  この 記事 が シグマスピードショップ さん の サイト で 紹介 されていました !!

  シグマスピードショップ さん の 記事 は  こちら




ブログ一覧 | 三菱自動車 旧型モデル | 日記
Posted at 2008/12/19 07:22:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

御報告!笑
にゃん太!さん

GW前半
どさんこさん

GW初日
Dosan:5【どさんこ】さん

イベント:【star☆dust 全 ...
オラ99さん

「第7回おちょぼミーティング」に参 ...
Wat42さん

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2008年12月19日 7:32
おはようございます。

BBSを特注してしまうほどの拘りがスゴイです。
しかも列記されているパーツの数が・・・(汗
コメントへの返答
2008年12月19日 7:57
おはようございます!

いつもどうもです!

このBBS RSはミラージュのハブが特殊で適合しないのですが、どうしてもコレを履かせたくて特注加工してもらいました。

今は先立つモノがないので、とてもそんな事は出来ません・・・・(笑)
2008年12月19日 7:37
おはようございます!

雑誌にも載られたことがあるなんてスゴイです!
本当に当時のドイツのCOLTに上手く仕上がっていますね^^

昔、世田谷のフライデーインターナショナルさんに置いてあったミラージュを思い出しますね^^
コメントへの返答
2008年12月19日 8:00
おはようございます!

こちらこそ、いつもありがとうございます!

この頃はまだ私も若かったので?寝ても冷めてもクルマを弄る事ばかりでした(笑)

当時はパーツが日本製よりもドイツ製の方が多かったんです。

フライデーのデモカーもカッコよかったですね。

確かGTOのステルス仕様などもありましたよね?
2008年12月19日 8:01
おーーーー

ココまでやってらっしゃったんですね!
スゴイ!


バックフォグが左側なところがすばらしいです(^^)
コメントへの返答
2008年12月19日 22:45
おばんです!

いつもどうもです!

右ハンドル車ならリアフォグは普通右側ですが、ドイツ仕様に拘ったので、あえて左側に装着していました。
2008年12月19日 9:26
こんちは!

いつもどうもです!w

同じ年代だと思いますので私も今は先立つモノがないのでとてもそんな事は出来ませんw
今の若者達は違う所にお金をかけているようで車屋さんやパーツメーカーは大変ですよね・・・


コメントへの返答
2008年12月19日 22:47
おばんです!

こちらこそ、いつもどうもです!

全く今ではとてもこんな事はとても出来ません(笑)

宝くじでも当たればいいのですが・・・・
2008年12月19日 9:54
おはようございます^^

ここまでドイツ仕様にこだわり、統一感を持たせたセンスを考えると、納得の一位ですね^^
私も現在先立つものが不足しているので細々と抵コストで弄ることばかり考えています(汗」
コメントへの返答
2008年12月19日 22:49
おばんです!

いつもどうもです!

この頃は私もまだ若かったので毎日がクルマ浸りでした(笑)

今はもうこんな散財はとても出来ないです・・・・
2008年12月19日 11:41
こんにちは。

すごい!の一言です。
まして雑誌に載るなんて。

海外のパーツは個人輸入されたんでしょうか?
この拘りは…<(_ _)>
コメントへの返答
2008年12月19日 22:53
おばんです!

いつもどうもです!

ドイツ仕様のパーツの殆どはシグマスピードショップさんから入手しました。

シグマさんは海外仕様好きにとってはとても心強いです。
2008年12月19日 12:20
私が言うのもなんですが、やっぱりC##系は今でもカッコイイですねぇ。
実は私の車両も最近小さくですが、ミラージュの1台として雑誌に掲載されました!

アクアさんの車両と同色、同エアロ車を海外のサイトで見つけた事もありましたよ(驚)
コメントへの返答
2008年12月19日 22:56
おばんです!

いつもどうもです!

C##系はやはり三菱車らしい精悍なフロントマスクが魅力的です♪

その雑誌、一度見てみたいものです。

私も以前、ドイツのサイトで色違いのフルエアロのコルトを見て感動した事があります(笑)
2008年12月19日 14:09
このミラージュはいつ見ても格好良いですね。昔はバンパーや灯火器類も国内仕様と輸出仕様で違ったものですが、最近はあまり違いが無くて少し面白くないですね(笑)

最近のクルマでは難しい面もありますが、私も何かこだわりをもってカスタマイズしたいと思っているところです。
コメントへの返答
2008年12月19日 22:58
おばんです!

こちらこそ、いつもありがとうございます!

この頃のミラージュ・ギャランは海外仕様との差がいろいろあって結構やりがいがあったものです。

ギャランフォルティスも地域によっての違いがかなり多いので、海外仕様のいい素材?なのかもしれません。
2008年12月20日 23:16
こんばんは、いつもありがとうございます。

 アクア ギャランさんの相棒、アクアメタリックの フォルティスの原点がここにあったんですね♪

 それにしても恐ろしくお金がかかった車両ですね。
間違い無くカッコいいです。
コメントへの返答
2008年12月21日 0:55
おばんです!

こちらこそ、いつもありがとうございます。

この色は後期型のミラージュだけに設定されていたネピアブルーと言う純正色で、アクアメタリックと言うよりはターコイズブルーに近い色でした。

アクアメタリックよりもはるかに派手な色です(笑)

このクルマには当時、相当散財してしまいました・・・・

プロフィール

「[整備] #eKスペース 冬タイヤ ⇒ 夏タイヤ へ 換装 しました https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/7746653/note.aspx
何シテル?   04/10 18:39
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
初度登録 から 16年 経過 した ミツビシ アイ が 車検 間近 と なった 事 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
アクアメタリック に 似た 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation