• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月29日

最も 信頼性 の 高い 日本 の 小型車 は ミツビシ コルト : ドイツ ・・・・

最も 信頼性 の 高い 日本 の 小型車 は ミツビシ コルト : ドイツ ・・・・













ドイツ三菱 ( Mitsubishi Motors Deutschland ) は 28日

ドイツ仕様 ミツビシ コルト  ( = オランダ ネッドカー 現地生産モデル )  が

“ ドイツ に おいて 最も 信頼性 の 高い 日本 の 小型車 ”  と して

ドイツ の ADAC ※ が  評価 した 事 を プレスリリース にて 発表 しました。


※ ADAC : ドイツ の 権威 ある 欧州 最大 の 自動車連盟 ( 日本 の JAF に 相当 )






ドイツ仕様 ミツビシ コルト  は

ドイツ ADAC が 行なった 統計調査 に 基づき 小型車部門 で

“ ドイツ に おいて 最も 信頼性 の 高い 日本 の 小型車 ”  と して

高く 評価 されたものです。


ちなみに  ドイツ仕様 ミツビシ コルト  は

2005年 以降 ドイツ ADAC より 同じ 評価 を 得ています。







【 Mitsubishi Motors Deutschland : Press Release 】


Mitsubishi Colt zuverlässigster japanischer Kleinwagen

28.04.2011:

・ Hervorragender 3. Platz in der ADAC Pannenstatistik
・ Insgesamt 23 Fahrzeuge im Kleinwagensegment bewertet
・ Seit 2005 Spitzenstellung in der Zuverlässigkeit

Rüsselsheim, 28. April 2011. – Der Mitsubishi Colt war auch im Jahr 2010 das zuverlässigste japanische Fahrzeug seiner Klasse in der ADAC Pannenstatistik. Damit bestätigt der Colt einmal mehr seinen Qualitäts-Spitzenplatz in der unabhängigen Studie bei den meistverkauften Fahrzeugen in Deutschland. Ausgewertet für die Pannenstatistik wurden 4,25 Millionen Einsätze, bei denen die „Gelben Engel“ vom ADAC im vergangenen Jahr zur Hilfe gerufen wurden. Gewertet wurde in sechs Klassen (Kleinstwagen, Kleinwagen, Untere Mittelklasse, Mittelklasse, Obere Mittelklasse/Oberklasse und Kleinbusse/Transporter).

In dieser Studie, die auch Bestandteil der clubeigenen Markenuntersuchung AutomarxX ist, werden ein- bis sechsjährige Autos berücksichtigt. Diese müssen mindestens drei aufeinanderfolgende Jahre lang im Wesentlichen unverändert gebaut und in einem Jahr wenigstens 10 000-mal neu zugelassen worden sein. Der Mitsubishi Colt hat seit dem Jahr 2005 eine Doppel-Plus-Wertung vom ADAC (erheblich weniger Pannen als der Durchschnitt) erhalten.












※ ↓ は 欧州 ギリシア仕様 ミツビシ コルト ラリーアート の CM です。







ブログ一覧 | 三菱自動車 海外事情 | 日記
Posted at 2011/04/29 00:26:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

自由研究 3rd
VANさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

この記事へのコメント

2011年4月29日 2:18
日本導入は噂だけで終わりますかねぇ…。
コメントへの返答
2011年4月29日 9:48
おはようございます!

いつもどうもです!

日本導入以前に欧州生産のコルトそのものが無くなってしまうようです・・・・

後継はやはりグローバルスモールに代わってしまうようで・・・・
2011年4月29日 9:52
はじめまして
ドイツでは信頼あるのに、俺のコルトバージョンRは新車やのに、何故こんなに壊れるんだ?(笑)
1番信頼ないんやけど冷や汗
コメントへの返答
2011年4月29日 9:58
はじめまして!

コメントありがとうございます。

ドイツ仕様のコルトは日本製ではなくオランダで生産されている現地生産モデルですので、別物です。

昔、私はGDIギャランに乗っていましたが、これがしょっちゅう故障して大変でした・・・・
2011年4月29日 11:24
はじめまして
(^_^)

コルトのドイツ仕様は
フロントが違うのと
3ドア、5ドアがあるんですよね♪

安全性で評価されるのは
良いことですけど
あの顔は好きずきあるかも…(^-^;)??

コメントへの返答
2011年4月29日 11:55
はじめまして!

コメントありがとうございます。

おっしゃるように欧州仕様のコルトには本家日本仕様にはない3ドアモデルがラインナップされています。

ジェットファイターグリルは賛否両論ありますが、私はフォルティスの弟分?のようなこの顔つきをした欧州仕様コルトはとても好きです(笑)

プロフィール

「[整備] #eKスペース 冬タイヤ ⇒ 夏タイヤ へ 換装 しました https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/7746653/note.aspx
何シテル?   04/10 18:39
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
初度登録 から 16年 経過 した ミツビシ アイ が 車検 間近 と なった 事 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
アクアメタリック に 似た 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation