2014年07月17日
トヨタ プリウス PHV 開発責任者 曰く “ ミツビシ アウトランダー の エンジン車 は 存在感 なし ” : FUTURUS ・・・・
ソース元 の こちら の 記事 にて
天下 の トヨタ自動車 の プリウス PHV 開発責任者 が
“ ミツビシ アウトランダー の
エンジン車 は 存在感 が ない ”
・・・・ と 言う 発言 を しています。
確かに PHEV の 販売台数 が 伸びている 反面
日本 では 販売台数 が 少ない
ガソリンエンジン 搭載 モデル の GF 系 ミツビシ アウトランダー ですが
海外 では 非常 に 評価 が 高く それなりに 販売実績 も 伸びています。
自動車評論家 が このような 発言 を するのは まだしも
日本 を 代表 する 自動車メーカー の 開発責任者 たる 者 が
他社 の クルマ を 名指し で 侮辱 するような 発言 を するのは いかがなものかと ・・・・
“ ミツビシ アウトランダー の エンジン車 は 存在感 が ない ”
この 発言 は 三菱自動車 と
GF 系 ミツビシ アウトランダー の 開発責任者 に 対しては もちろん
GF 系 ミツビシ アウトランダー の オーナー の 方々 や
ミツビシ ファン の 方々 に 対する 侮辱 と 思います ・・・・。
この 開発責任者 の 発言 からは
同業 他社 を 平気 で 見下すような 企業体質 が 垣間 見えるような 気 が します。
< 該当箇所 抜粋 >
- 三菱 も アウトランダー PHEV を 出して 競合 が 増えてきていますが
どのように 考えているでしょうか? -
三菱 アウトランダー は エンジン車 の 存在感 が ないので
PHEV 専用車 と いって も いいでしょう。
このような 競合 が でてきて 初めて 効率 を 含め
我々 の 技術 が 訴求 できます。
各社 ようやく 出そろってきた 今だからこそ
お客様 が それぞれ の 違い や 特徴 を 理解 してくれます。
ですから 競合 が 増えるのは 実は ウェルカム ・・・・
トヨタ プリウス PHV 開発責任者 が “ 存在感 なし ” と のたまっている
GF 系 ミツビシ アウトランダー
※ 日本仕様 : フロントビュー
※ 日本仕様 : リアビュー
※ ロシア仕様 : フロントビュー
※ 欧州仕様 : リアビュー
ブログ一覧 |
三菱自動車 関連情報 | 日記
Posted at
2014/07/17 15:34:10
タグ
今、あなたにおすすめ