• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクア eK スペース G 4WDのブログ一覧

2014年07月17日 イイね!

トヨタ プリウス PHV 開発責任者 曰く “ ミツビシ アウトランダー の エンジン車 は 存在感 なし ” : FUTURUS ・・・・

トヨタ プリウス PHV 開発責任者 曰く “ ミツビシ アウトランダー の エンジン車 は 存在感 なし ” : FUTURUS ・・・・












ソース元 の   こちら   の 記事 にて

天下 の トヨタ自動車 の プリウス PHV 開発責任者 が


“ ミツビシ アウトランダー の

   エンジン車 は 存在感 が ない ”



・・・・ と 言う 発言 を しています。






確かに PHEV の 販売台数 が 伸びている 反面

日本 では 販売台数 が 少ない

ガソリンエンジン 搭載 モデル の GF 系 ミツビシ アウトランダー ですが

海外 では 非常 に 評価 が 高く それなりに 販売実績 も 伸びています。






自動車評論家 が このような 発言 を するのは まだしも

日本 を 代表 する 自動車メーカー の 開発責任者 たる 者 が

他社 の クルマ を 名指し で 侮辱 するような 発言 を するのは いかがなものかと ・・・・



“ ミツビシ アウトランダー の エンジン車 は 存在感 が ない ”


この 発言 は 三菱自動車 と

GF 系 ミツビシ アウトランダー の 開発責任者 に 対しては もちろん

GF 系 ミツビシ アウトランダー の オーナー の 方々 や

ミツビシ ファン の 方々 に 対する 侮辱 と 思います ・・・・。



この 開発責任者 の 発言 からは

同業 他社 を 平気 で 見下すような 企業体質 が 垣間 見えるような 気 が します。



< 該当箇所 抜粋 >


- 三菱 も アウトランダー PHEV を 出して 競合 が 増えてきていますが

どのように 考えているでしょうか? -



三菱 アウトランダー は エンジン車 の 存在感 が ないので

PHEV 専用車 と いって も いいでしょう。



このような 競合 が でてきて 初めて 効率 を 含め

我々 の 技術 が 訴求 できます。


各社 ようやく 出そろってきた 今だからこそ

お客様 が それぞれ の 違い や 特徴 を 理解 してくれます。


ですから 競合 が 増えるのは 実は ウェルカム ・・・・




トヨタ プリウス PHV 開発責任者 が  “ 存在感 なし ”  と のたまっている

GF 系 ミツビシ アウトランダー


※ 日本仕様 : フロントビュー






※ 日本仕様 : リアビュー






※ ロシア仕様 : フロントビュー






※ 欧州仕様 : リアビュー






Posted at 2014/07/17 15:34:10 | コメント(9) | トラックバック(1) | 三菱自動車 関連情報 | 日記
2014年07月17日 イイね!

三菱自動車 ミツビシ パジェロ を 一部改良 して 発売 ・・・・

三菱自動車 ミツビシ パジェロ を 一部改良 して 発売 ・・・・












< 三菱自動車 プレスリリース 以下抜粋 >


2014年 07月17日


オールラウンド SUV パジェロ を 一部改良 して 発売



三菱自動車 は

オールラウンド SUV パジェロ に

外観 の デザイン変更 や 内装 の 質感 向上 など 一部改良 を 施し

全国 の 系列販売会社 を 通じて 7月17日 ( 木 ) から 販売 します。

メーカー希望小売価格 は 2,921,400 ~ 4,930,200 円 ( 消費税込 )。






【 主な 改良点 】


・ エクステリア では

  昨年 の 東京モーターショー で 提案 した

  新しい SUV デザイン の 考え方 を 採用 し

  全車 で フロントバンパー と ラジエーターグリル の デザイン を 変更。

  直線基調 で より 力強い フロントフェイス と しました。









・ また ロングボディ 「 SUPER EXCEED 」 「 EXCEED 」

  ショートボディ 「 VR-Ⅱ 」 の フロントバンパー の

  左右 コーナー部 に LED ポジションランプ と フォグランプ を 装着 しました。









・ さらに ロングボディ 「 SUPER EXCEED 」 「 EXCEED 」 の

  スペアタイヤカバー の デザイン を 変更 し

  スタイリッシュ な リヤビュー と しました。









・ インテリア では

  ロングボディ 「 SUPER EXCEED 」 の センターパネル を 木目調 に

  ロングボディ 「 EXCEED 」 と ショートボディ 「 VR-Ⅰ 」 の

  センターパネル を ピアノブラック調 に 変更 し

  全車 で エアコン エアアウトレット部 に シルバー 及び メッキ の

  加飾 を 施すこと に よって 質感 を 向上 させました。















・ また インストルメントパネル / ドアトリム に 吸遮音材 を 追加 し

  車内 の 静粛性 を さらに 向上 させています。






2006年 10月 から 販売 している 現行 の 4代目 パジェロ は

初代 を 彷彿 と させる パジェロ らしい 直線基調 の 力強い スタイリング

信頼性 と 耐久性 に 優れる 高剛性 な ビルトインフレームモノコックボディ

動力性能 に 優れた ガソリンエンジン

卓越 した 走破性 と 安心感 ある 操縦安定性

さらに 上質 な 乗り心地 など で 好評 を 博してきました。






2008年 10月 には お客様 から の 根強い ご要望 に お応え し

新長期 排出ガス規制 ( 平成17年 排出ガス規制 ) に 適合 した

3.2 ℓ  コモンレール式 ディーゼルエンジン を 追加。









2010年 9月 には 同エンジン を 世界最高水準 の

ポスト 新長期 排出ガス規制 ( 平成21年 排出ガス規制 ) に 適合 した

クリーンディーゼルエンジン とし

エコカー減税 ( 購入時 の 自動車取得税 と 自動車重量税 が 免税 )

及び クリーンディーゼル車 に 対する 補助金 ※ の 対象 となり

約 8割 の お客様 が クリーンディーゼルエンジン 搭載車 を

お求め に なっています。






また 現在 では 自動車税 の グリーン化 特例 の 対象 でも あり

新規登録 された 翌年度 の 自動車税 が 概ね 75% 軽減 されます。



※ クリーンエネルギー自動車等 導入促進対策費 補助金
























プロフィール

「[整備] #eKスペース 冬タイヤ ⇒ 夏タイヤ へ 換装 しました https://minkara.carview.co.jp/userid/227005/car/3304393/7746653/note.aspx
何シテル?   04/10 18:39
三度のメシより 三菱のクルマが好きな三菱バカです。 特に日本仕様と細部が微妙に あるいは全く異なっていたり 日本でリリースされていないなどの 海外仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
初度登録 から 16年 経過 した ミツビシ アイ が 車検 間近 と なった 事 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
アクアメタリック に 似た 純正色 ライトブルーメタリック の かわいらしい 相棒 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2017 モデル から 新車 の 2020 モデル に 乗り換えました。 新しい ...
三菱 RVR 三菱 RVR
僅か 8ヶ月 しか 販売 されなかった ダイナミックシールドフェイス の 2017 ...
© LY Corporation