• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スバしんのブログ一覧

2018年05月08日 イイね!

~ 後輩と鈴鹿ツインGコースへ(後輩のカウンター取得に向けて) ~

こんばんは!

GWも終わり、皆さん仕事を再開されているかと思います ^ω^
私はというと・・・未だにヤル気スイッチが見つかっておりません(笑)
13(日)~25(金)まで13連勤が待っているので、それまでにヤル気スイッチを見つけないといけないです (つд⊂)

さて、相当前になりますが、GW初日にBRZでサーキットを走っている後輩と鈴鹿ツインGコースに行ってきました=3
GW中に会社のジムカーナ練習会に参加するようで、その前に荷重移動のさわりでも教えれたらと同乗日であるこの日にしました ^ω^
GW初日ということを忘れており、高速は渋滞・・・
高速使ったのに2時間かかりました(´・ω・`)

2時前に着き、2時枠で走ろうと思ったんですが、枠ギリギリで自分でいっぱいになりますと言われたので15時枠に。。。


準備をしていざ出走=3


タイムというよりも、コーナー進入・クリッピングポイント・コーナー脱出について、ブレーキングと車の挙動について、挙動が乱れたときのカウンターの当て方についてポンコツなりに教えてました ( ・∀・)っ
彼はまだまだカウンターを当て過ぎでお釣りもらったりしているので、何か収穫になったらよかったです ^ω^
ジムカーナ練習会では奥伊吹の駐車場でパイロン置いて自由に走るだけですので、そこでも何か掴んでもらえれば!
ゆくゆくは鈴鹿サーキットに連行したいですからね~^ω^
ゆっくりと成長をしてもらえればいいかなと思います!

自分もGoPROの露光調整をしてみると、

前回白ボケしまっくていたけど、今回はバッチリでした ( ・∀・)っ
ただ、車内が暗いのでもう少し調整が必要かもしれないですね!

動画はひたすら喋りながら走っている動画しかないので今回はパスで(笑)

タイムに関しても紙を紛失しました・・・orz
1人で10分走った時は40.2秒、2名乗車では40.5秒くらいだったかと思います。。。


次回走行は12(土)のスパイシー走行会ですね=3
4000kmエンジンオイル交換していないので、逆走1枠走って終わりですね ^ω^

その後は熱害対策でLAILEのフロントアンダーカバーを買ったので、13連勤が明けたら取り付けて29(火)or30(水)に鈴鹿サーキット走行で吸気温度が下がるか検証です=3

これからの時期は車にも人にも厳しいので、労わりながら色んな所をブローしないようにサーキット活動継続していきます(`・ω・´)ゞ
Posted at 2018/05/08 22:21:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鈴鹿ツインGコース | 日記
2018年04月21日 イイね!

~ 鈴鹿ツインGコースフリー走行(REVELスーパーバトル第5戦) ~

~ 鈴鹿ツインGコースフリー走行(REVELスーパーバトル第5戦) ~こんばんは!

最近は暑い日が続きますね!
夏だと水分を多く摂りますが、この時期だと抜いてしまうなんてことも。。。
隠れ熱中症になりがちなので気を付けてくださいね ^ω^

さて、本日はREVELスーパーバトル第5戦の為に鈴鹿ツインGコースを走ってきました=3
最近は羽璢さんやmasaruさんと予定が合わずボッチ走行になることが多いですね。。。
サーキット走行始めたときは、何かあった時どうしたらいいか・・・なんて考えて1人で行けなかったですが、最近はREVELレッカーもあるしお構いなしです(笑)

前回のブログでスパ西浦の軽耐久アルトの話しをする予定でしたが、私がアルトをブッ壊してしまったので明日以降のブログで・・・(ry
明日の軽耐久はプランBで参加しますww


今日のフリー走行は寝坊して朝6時過ぎに一路鈴鹿方面へ=3
ウェランさんとすれ違ったようですが、気付かず・・・
やはりウェランさんはCL7じゃないとダメですね(笑)


道中は23号で向かっていましたが、左車線の方が速く、今日は海外通行方式?なんて思ってましたが、同期に聞くとトラックは中央寄りを走るように決まってるみたいですね。。。
これだと、遅い車は左走るし、トラックは右走るしで両方塞がって交通の流れが悪くなりそうな・・・(つд⊂)
おかげで2時間以上かかって到着しました。。。
(今年は出費が多いので欲しいパーツの為に高速代ケチって一般道で向かうことが多いですw)

6名予約のはずが、出走はこの4台でした・・・f(^_^)

さっさと用意してもぐもぐタイム!

時間になり、出走です=3
今回は特に写真撮らずです(笑)

タイムはというと。。。


色々とライン取りを試したかったので、ずっと走り続けて周回数を重ねて、まさかの2枚(笑)

ベストは39"599と前回の1月の39"535を切れませんでしたが、あの時はネオバほぼ新品+気温一桁に対し、ネオバがスリップサインまで残り1mm+吸気温度21℃を考えると健闘した方かと ( ・∀・)っ
むしろ、前回が265幅に順応していなくてポンコツだった気がします(笑)
今考えるともっと出せたはず・・・(;´Д`)

今の仕様のライン取りは見つかった気がするので、冬に試すかですね!
ただ、走ってて思うのが2コーナー、奥側の窮屈なコーナーのデフの要ることといったら・・・
アンダー出してでも前に進めや!って若干イラっとしてました(笑)
ただ、今年は出費が多く、来シーズンまでにデフを入れられるか・・・(´・ω・`)
残業とボーナスと相談しますφ(・ω・` )

まぁ、1ヒート目と2ヒート目でタイムがトップだったので今回は良しとします(笑)

走り終わったら別のBRZの方に車ジロジロと見られてました(笑)
265のネオバ履けば溝少なくてもサクッと39秒台は出せますよ( ・∀・)っ


今回はタイヤも食わないし、カウンター当てて遊んでました ^ω^
このサーキットはほぼ全コーナー滑らせられますね(笑)
あくまでパワースライドなのでドリフトじゃないですよ('ω'*)





ベストはというと、露光調整ミスって白飛びしてますが・・・
【シケイン3速進入 39"599】

【シケイン2速進入 39"600】

タイムは変わりませんが、3速ベタ踏みでシケイン通過した方が車にも優しいし、安パイですね!
タイヤが食わないラップでベストだったんで、最初からやっていればもう少し出たかもしれませんね。。。


さて、明日はいよいよ軽耐久初戦です ^ω^
車ブッ壊した話や当日の話しはまた別途明日以降のブログにて(笑)
Posted at 2018/04/21 20:30:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鈴鹿ツインGコース | 日記

プロフィール

「@ドラ2 また昼飯抜きの休憩なし勤務でした(笑)
ボーナスが思ったよりよかったので目を瞑ってますが。。。」
何シテル?   07/10 21:27
出身は大阪府。現在は愛知県民です。 初めて購入する車にBRZを選択しました。 【サーキットタイム備忘録】 ・YZサーキット本コース(サーキットデビ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

鈴鹿サーキット~美浜カート乗り放題 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/30 06:04:29
BRZクラッチ交換(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/17 19:48:22
結婚祝いオフ^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 21:40:51

愛車一覧

レクサス GS GS君 (レクサス GS)
BRZとお別れしてGS350を’21年4月17日に納車しました ^ω^ 生産終了&到底新 ...
スバル レガシィツーリングワゴン BH5 (スバル レガシィツーリングワゴン)
2019年9月25日に104,088kmで納車されました ^ω^ BRZでは釣り、スノボ ...
スバル BRZ スバル BRZ
モーターショーでBRZに一目惚れし、2年越しで買いました! BRZ納車までの道のり 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation