みなさんこんにちは!
最近は湿度も下がって、秋らしさが感じられるようになりましたね ^ω^
秋と言えば釣れる魚種も増えて・・・ってことでBH5を納車後、急ピッチでパーツを取り付けてました ( ・∀・)っ
変更内容としては、
・ヘッドライト良品中古へ交換
・ダウンサスから車高調へ交換
・ボンネットダンパー取り付け(写真無し)
・純正オーディオ撤去+社外カーナビを取り外して新品カーナビ+バックカメラ取付け(写真無し)
・フットランプ取付け(写真無し)
・タイヤホイールをBRZおさがり品へ交換
山ちゃんの会社の先輩が屋根付きガレージの空き場所を貸してくれるとのことで、9時よりスタート!
自分と会社の同期で車高調とボンネットダンパー、山ちゃんはカーナビ&バックカメラ担当です( ・∀・)っ
ヘッドライトは自分一人で余裕なので前日に終わらせておきました ^ω^
車高調はBRZに比べると簡単で、2人いれば2時間くらいで終わりますね!
右リアの固着激しく、外すのにかなり苦労しましたけどね(笑)
あとは、BH5は8.5J履かせるとアームと干渉する話を聞いていましたが、+43だと5mm近くクリアランスがあり、何とかなりました!
カーナビの方がむしろ大変で、前オーナーのクチャクチャな配線を山ちゃんが直しながらで結局終わったのが19時頃でした・・・(´・ω・`)
7Jの純正から8.5J+43の235/40/R18のネオバに変わると、
フロント・リアともにパツパツ過ぎましたww
フロントは全切り可能で何も問題ありませんが、リアはツメを折っているものの、フェンダーに丁度擦れる感じでバリ溝ネオバ2本がパァになりましたね。。。
ホイールはBRZのお下がりが使えたので、購入費用が低減でき、クローゼットの肥やしからの解放です(σ・∀・)σ
ちなみに気付いている方もいるかもしれませんが、BRZとBH5のホイールデザインは一緒です(笑)
BRZが9.5J+45、BH5は8.5J+43です ^ω^
そして、まさかのホイールの方がBH5の中古車体価格より高いという(笑)
235のままだと段差で擦れまくって、このままでは使い物にならないので急きょ215/40/R18のPS4を購入してはめ替えです (`・ω・´)ゞ
そこそこのグリップでコスパで検討したところ、P ZERO、FREVAと迷いましたが、ミシュランは減りにくいイメージだったので奮発(笑)
215/40/R18だと8万ちょいなので、ネオバやA052よりは全然マシですね!
これでバンプしても一切当たらなくなりました(σ・∀・)σ
ようやく使える仕様になったので、伊勢神宮参拝して交通安全の御守りを買うのと15年ぶりの釣りを再開です=3
前日にタックルは準備して、
朝4時前に出発=3
6時前に伊勢神宮へ着くと、土曜日とはいえガラガラでしたね!
その後はエギングでアオリイカの釣果がある南伊勢へ移動=3
結果はもちろんボウズでしたが、他の釣行者も誰も釣れていなかったので、良しとします(笑)
電話も掛かって来なかったし一日仕事のこと何も考えなかったので、リフレッシュ出来ましたしね ^ω^
来週は釣り好きの後輩と一緒に釣りに行ってきます=3
エギングのタックルは揃ったので、今度はライトジギング用のタックルを急ピッチで揃えています ^ω^
とりあえずロッドとリールは注文掛けたので、後はPEラインとリーダー、メタルジグ、その他備品が揃えば行けるので来週はエギング・ジギング両方出来たらなと考えています (σ・∀・)σ
これだけ釣りに初期投資を掛けているので、今年のA052更新は無しですね(笑)
場合によっては今シーズンのサーキットを控えて、来年車高調のO/Hに延期かもしれません (´・ω・`)
そして、最後にしばしの別れという意味深なタイトルですが、大した内容ではなく、単純に再塗装です(笑)
車体価格が安かった一方で年式相応のクリア剥げが酷いので塗装し直しです ^ω^
前オーナーの社外カーナビアンテナを撤去して、両面テープを除去したら塗装ごと持って行かれたので褪せ気味だったルーフもついでに塗装です。。。
錆防止でタッチペンしているところが両面テープ跡です・・・
屋根の色が褪せているのでタッチペンすると一目瞭然ですねww
これは予定外でしたね(笑)
台風の影響で塗装スケジュールが遅れているらしく、釣りに間に合うかですね。。。
ダメだったら後輩のデミオで行くことになりますが、その前にBRZで後輩の所までタックルを運べるか・・・(笑)
ずーっと毎日5時間残業でヘロヘロ状態ですが、今週は土日ゆっくりできたので来週は釣りでストレス発散です=3