皆さんこんばんは ^ω^
年が明けて初のブログとなります(`・ω・´)ゞ
1/5にチャレクラGPあるからブログ更新は・・・事故って廃車?
いや、タイトルにあるように参加できずで本日鈴鹿サーキットへ行ってきました=3
原因はコチラ↓
そう・・・新年早々に12年振りにインフルに掛かり、2日間40℃が出続け、廃車ではなくドライバーが廃人になってました(笑)
熱が下がったのが3日(でも37℃後半~38℃中盤)、完全に下がったのが4日で寝たきりだったので鈴鹿走れる体力など回復されておらず、気管支炎も併発していたので大事を取って休んでましたo(TヘTo)
最近出た塩野義から出たインフル薬のゾフルーザを飲みましたが、効きますね!
錠剤だし、今後インフルになったらゾフルーザを飲むかもです ^ω^
そんなことで本日チャレクラGPのリベンジです(笑)
ゼッケンはBRZ GT300クラスと同じ61だったのに参加できず、BRZを買って一番悔しい思いをしたので誰も予定が合いませんでしたがボッチで走ってきました=3
っと、その前に年明け前にヤフオクで落としたドラシャをREVELでO/Hです ^ω^
洗浄して確認するとサーキットでの使用はないであろう傷のつき方で、1本は新品に近かったそうです ^ω^
1本は羽璢さんの予備ドラシャで、1本は私の予備ドラシャです( ・∀・)っ
2本で送料込み15,000円だったので破格値ですね(笑)
新品なら10万円、リビルドでも4万円前後なので非常にイイ買い物をしました ^ω^
グリスはまだ届いていないので、リビルドは持参せずに鈴鹿へ=3
快晴で走行時の気温は7~8℃とベストコンディションでした!
2枠目のCC-Hで走ろうと思いましたが、台数を聞くと45台・・・
一方、1枠目のCC-Bは35台程度、-10台なのでCC-Bで走ることにしました=3
ただ、結果から言うとクリアは一切取れず、ラインを開けたと思って抜かしに行くと被せてくるというハラハラした走行枠でしたね(笑)
走行後にREVELに結果報告に行きましたが、店長に台数多くてもCC-Hで走った方がいいと忠告を受けました。。。
CC-Bはラインが無茶苦茶な人もいるし、周りを見ていない人が相対的に多いので巻き込まれる可能性がいっぱいですね・・・
急きょCC-Bにしたので、色々と忘れ物を(笑)
靴はドライビングシューズに履き替えるのを忘れ、牽引フックも付け忘れるという・・・
牽引フックは後で取りに戻って後部座席に鎮座してました・・・
さて、今回はタイムはというと、HKSのサーキットタイムアタッカーの調子が悪く、アウトラップが明けて、2周目以降変なところで計測する現象に悩まされました(笑)
でも、本来の所では計測出来ていたので、GoProからタイムを出して継ぎはぎでの結果です(笑)
【1周目】
【2周目】
(合計:2'33"62)
【3周目(ピットインしてアタッカー確認、エア確認、牽引フック持ち込み)】
(合計:3'07"05)
【4周目】
(合計:2'33"41)
【5周目】
(合計:2'32"01)
【6周目(ガス欠症状のため、走行取り止めてピットイン)】
(合計:4'17"01)
最後の周は例の如く、スプーン立ち上がってバックストレートの真ん中くらいでガス欠症状が出て失速。。。
まだ半分残ってたんですけどね・・・
本当に86 & BRZの燃料タンクはクソです・・・ (つд⊂)
コレクタータンク以外の改善策は無いんですかね・・・(。・ε・`。)
さすがにコレクタータンクは付ける気になりません。。。
走行結果は、詰まりながらもベストを1.5秒以上更新する2'32"01でした ^ω^
今回の走行動画はコチラ↓↓
何かホームストレートのGPSが上手く働いておらず、速度が出てないですが、この時のトップスピードはメータ読みで209km/hでした ^ω^
色んな所で車に引っ掛かって、ヘアピン後では3速に入らずシフトミス、それでもこのタイムを出せるのは秘密兵器のおかげでしたね!
以前ブログであげていた秘密兵器はA052です(`・ω・´)ゞ
少し表記サイズより大きいとのことで255/35/R18にしました!
実際に265のネオバと並べると確かに260は超えてそうでしたね(笑)
グリップはさすが、ADVANのラジアル最高峰!
AD08Rと比べて異次元です(笑)
初めてD2ブレーキ&RM551+の組み合わせでブレーキでアンダーの出ないタイヤに出会いましたww
ホームストレートやシケイン手前でフルブレーキ掛けても余るし、S字も5km/h以上のレンジアップ、スプーンの脱出速度も上がって130R手前の最高速はメーター読みで202km/hと195km/hから大幅アップです ^ω^
肝心の130Rもメーター読み185km/h(AD08Rは175km/hが限界)でまだ余力を残しているという。。。
最強です(笑)
まだグリップを使いこなせていないので、REVEL店長と話をしていましたが30秒台はクリアさえ取れれば余裕だねとのこと。。。
今回のタイムからチャレクラGPでの86&BRZ部門では、
NA:2位/18台
過給機込み:3位/22台
という結果でした( ・∀・)っ
まぁ、イコールコンディションじゃないのであくまで仮想ですが(笑)
走行後は鈴鹿サーキット内にある天然温泉のクア・ガーデンのタダ券を事務局からもらったので、汗を流してから帰ろうかと思いましたが、営業が11時からと1時間待ち・・・(笑)
諦めてREVELへ=3
温泉は次回走行時にでも入ります(笑)
REVELでは走行動画を見てもらい、店長からは全域でスピードレンジが上がってるね!とのこと。
それだけ、ブレイクした時にクチャクチャになるのでウチで買わなくてもネットで定価より安く買えばいいから、ハンスを買った方がいいと忠告されました(´・ω・`)
まぁ、命あってこそのサーキット走行なのでおっしゃる通りですね( ・∀・)っ
あとは1コーナー~2コーナーに掛けての立ち上がり方+ダンロップの立ち上がり方を指摘されましたね!
まだ無駄が多いとのこと。。。
デグナーはデフが純正だから、まぁ仕方ないかと諦められました(笑)
社長もいたので話をするとデフがあればココが安定するから30秒切りも見えてるねとのことで、コチラは来シーズンに持ち越しです(笑)
A052のグリップ力を味わうと、来シーズンオカワリが見えてきますね(笑)
YOUTUBEには純正ファイナル4.1で30秒切りした方を見ないので、デフの力を借りてチャレンジかもです( ・∀・)っ
約1ヶ月振りの久々の走行なのでクリア取れないイラっと感はありましたが、走った後はスカッとしました!
これで明日の仕事は頑張れそうです(笑)
次回走行は2/3(日)か2/5(火)です(`・ω・´)ゞ
2/3(日)は予約で50台満員御礼なので、有休取って2/5(火)にREVEL店長と走るのもアリかなと迷ってます。。。