• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スバしんのブログ一覧

2018年05月13日 イイね!

~ 第4回スパイシー走行会(とうとう・・・自走不可編) ~

~ 第4回スパイシー走行会(とうとう・・・自走不可編) ~こんばんは!

最近は5月なのに暑い日が続きますね。。。
この時期は隠れ熱中症になりやすいので、皆さん水分を取る等の対策はしてくださいね ^ω^

さて、先日はスパイシー走行会でした!
結果は苦い物でしたが・・・
それはまた後の話として、いつも通りスタッフ業務を終わらせて参加者の皆さんと昼飯を。。。
スタッフ業務をやりながら皆さんの写真も!

常連Sさん




☆桃☆さん




マークGsさん




とまらるさん






午後の逆走を走り、残り時間で熱害対策として購入したフロントアンダーパネルを取り付けようと思いましたが、そうもいかず。。。
逆走が始まって3周目の1コーナーを抜けてアクセル入れた瞬間バキッっと嫌な音が・・・
その後アクセル入れても空回りでリアからガラガラとこれまた嫌な音が・・・
ギアが死んだか?っと思いましたが、どのギアでもダメ・・・
何やっても空ぶかし状態だったので、バックストレートの邪魔にならないところに停車して美浜スタッフに走れませんわのジェスチャーです(笑)

その後は美浜のパジェロに牽引してもらってコース外へ=3
皆さんの貴重な時間を奪ってしまって申し訳なかったです・・・ (´・ω・`)

タイムはというと、、、

アウトラップ含めて3周目の出来事だったので、1周しか計測されず(笑)
ベスト1.2秒落ちです・・・(つд⊂)



いつもならREVELレッカーを手配して撤収ですが、REVELはニュル24Hレースに出ているので皆さん海外へ・・・
スタッフのはりーさんが予備ドラシャを持っているとのことで、一時レンタルするために走行会後はりーさんのお宅へ。。。
どうやって行ったかはご想像にお任せで(笑)

バラしてみるとイン側のカップが破れたり、カジっていたりと悲惨な状況に。。。



前回O/H時に耐熱グリスに交換していたので、純正グリスのような液状化は見られませんでしたね ^ω^

下の写真の赤丸の部分の交換部品が出ているということなので、リビルト品に耐熱グリスを入れるか、赤丸の所を組み替えるかをします・・・ (´・ω・`)

はりーさんには本当に感謝です(つд⊂)
美浜に車置いていかないといけないし、REVELは木曜から営業なので明日からの通勤にも閊えるし助かりました。。。


それにしても、耐熱グリスに交換して熱対策はし、デフ変えたりスーチャー組んでいないのに折れるなんて・・・(つд⊂)
耐熱グリス入れてて純正トルセン、ファイナル4.1で折った人を聞いたことないです(泣)

しかも美浜はファイナル4.1だとパワーバンド外れすぎてコーナーの出先は回転数がすこぶる低い・・・
イマイチ原因が分かりません。。。
縁石乗せるなっていうのであれば、サーキット走ってタイム考えるなら無理な話なので諦めます(笑)

とりあえず今回は原状復帰をし、デフを変えるタイミングで弱い部分をWPC加工するなり何かしらの対策はします ( ・∀・)っ
そして、予備を1本持っておくこと!(笑)
ドラシャ交換の際に外したものを予備として持っときます ^ω^

純正デフでも折れるので、サーキット走る方は気を付けてください( ̄∇ ̄;)
自分は耐熱グリス入れてるし、純正トルセンだし大丈夫だろうと高を括ってました・・・orz


とりあえずは早く復帰して29(火) or 30(水)の鈴鹿本コース走行に備えます=3
Posted at 2018/05/13 21:10:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | スパイシー走行会 | 日記
2018年05月08日 イイね!

~ 後輩と鈴鹿ツインGコースへ(後輩のカウンター取得に向けて) ~

こんばんは!

GWも終わり、皆さん仕事を再開されているかと思います ^ω^
私はというと・・・未だにヤル気スイッチが見つかっておりません(笑)
13(日)~25(金)まで13連勤が待っているので、それまでにヤル気スイッチを見つけないといけないです (つд⊂)

さて、相当前になりますが、GW初日にBRZでサーキットを走っている後輩と鈴鹿ツインGコースに行ってきました=3
GW中に会社のジムカーナ練習会に参加するようで、その前に荷重移動のさわりでも教えれたらと同乗日であるこの日にしました ^ω^
GW初日ということを忘れており、高速は渋滞・・・
高速使ったのに2時間かかりました(´・ω・`)

2時前に着き、2時枠で走ろうと思ったんですが、枠ギリギリで自分でいっぱいになりますと言われたので15時枠に。。。


準備をしていざ出走=3


タイムというよりも、コーナー進入・クリッピングポイント・コーナー脱出について、ブレーキングと車の挙動について、挙動が乱れたときのカウンターの当て方についてポンコツなりに教えてました ( ・∀・)っ
彼はまだまだカウンターを当て過ぎでお釣りもらったりしているので、何か収穫になったらよかったです ^ω^
ジムカーナ練習会では奥伊吹の駐車場でパイロン置いて自由に走るだけですので、そこでも何か掴んでもらえれば!
ゆくゆくは鈴鹿サーキットに連行したいですからね~^ω^
ゆっくりと成長をしてもらえればいいかなと思います!

自分もGoPROの露光調整をしてみると、

前回白ボケしまっくていたけど、今回はバッチリでした ( ・∀・)っ
ただ、車内が暗いのでもう少し調整が必要かもしれないですね!

動画はひたすら喋りながら走っている動画しかないので今回はパスで(笑)

タイムに関しても紙を紛失しました・・・orz
1人で10分走った時は40.2秒、2名乗車では40.5秒くらいだったかと思います。。。


次回走行は12(土)のスパイシー走行会ですね=3
4000kmエンジンオイル交換していないので、逆走1枠走って終わりですね ^ω^

その後は熱害対策でLAILEのフロントアンダーカバーを買ったので、13連勤が明けたら取り付けて29(火)or30(水)に鈴鹿サーキット走行で吸気温度が下がるか検証です=3

これからの時期は車にも人にも厳しいので、労わりながら色んな所をブローしないようにサーキット活動継続していきます(`・ω・´)ゞ
Posted at 2018/05/08 22:21:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鈴鹿ツインGコース | 日記

プロフィール

「@ドラ2 また昼飯抜きの休憩なし勤務でした(笑)
ボーナスが思ったよりよかったので目を瞑ってますが。。。」
何シテル?   07/10 21:27
出身は大阪府。現在は愛知県民です。 初めて購入する車にBRZを選択しました。 【サーキットタイム備忘録】 ・YZサーキット本コース(サーキットデビ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
67 89101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

鈴鹿サーキット~美浜カート乗り放題 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/30 06:04:29
BRZクラッチ交換(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/17 19:48:22
結婚祝いオフ^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 21:40:51

愛車一覧

レクサス GS GS君 (レクサス GS)
BRZとお別れしてGS350を’21年4月17日に納車しました ^ω^ 生産終了&到底新 ...
スバル レガシィツーリングワゴン BH5 (スバル レガシィツーリングワゴン)
2019年9月25日に104,088kmで納車されました ^ω^ BRZでは釣り、スノボ ...
スバル BRZ スバル BRZ
モーターショーでBRZに一目惚れし、2年越しで買いました! BRZ納車までの道のり 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation