涼しくなってきたので、洗車しました。
やっぱりつやっつやは気持ちいいね。どんどん外装お疲れ気味ですが。
そんで、もしかしたら走りに行けるかもって可能性が出てきたので、タイヤも交換してやりました。
1部山71なんで、普段履きの7部山(古いけど)ネオバの方がマシなんじゃないかって気もしないでもないですが、どうせタイムでないから、使い切ろうってことで。
とか思ってたら、なんですか、これorz
外した普段履きネオバのフロントのイン側だけが0部山ですがな・・・
目いっぱいキャンバーつけてて、トーもアウトだし、当たり前といえば当たり前の結果なんですが、これまでこれほど露骨に片減りする感じではなかったんですよね。
車高バランスを変えてフロントにしっかり荷重がかかるようになったから?それとも最近結構ドライブに行けてるんで、単純に走行距離が伸びただけ?
こりゃ、日常用とサーキット用にキャンバーのセッティング変えないといけないかな。めんどいけど。
それとも、いまの車高バランスだと、サーキットでもフロントキャンバーもう少し立てられる?
このままでは、戦闘用タイヤと普段履きタイヤの寿命が同時に来てしまう・・・
ただでさえ、この前大型出費したばっかりなのに、これはきつい。
ま、一回サーキット走ってから考えますか。
ん?大型出費?
某内装パーツの傷みがどうにもならなくなってきたので、思い切って買い替えました。(納期が全くの未定だけど)
そう、少し前に発売になって、今バックオーダー多数の某パーツです。
どうせすぐには手に入らないから、落ち着いた頃にでも考えようかと思ってたんですが、新品同様品がオクに出てましてね。定価の2割増しぐらいで落札されてました。それでもギリギリまで参戦しようかどうしようか悩んだんですよ。いや、それなら新品にすればいいじゃないと踏みとどまったんですが、定価よりも高くても買ってもいいかなと一瞬思ってしまったことで、自分の本心に気づいちゃったんですよね。こりゃ、買うしかないってことで^^;
さて、走りに行けるかな?
タカタにしようか、阿讃にしようか。
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MR-S(妄想・走行系) | クルマ
Posted at
2018/09/02 22:32:18