• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンヤマックスのブログ一覧

2015年09月19日 イイね!

アーシングのポイントを模索

アーシングのポイントを模索今日は昼までは仕事で、昼からはフィットを洗車した後にS660のエンジンルーム内を観察しアーシングポイントを色々と模索検討しました。
ダイレクトイグニッションのボルトポント3箇所は他の車でもターボ車の場合結構効果がある情報を見るので興味のあるポイントです。ダイナモは画像の下の○印の所なのですが純正のアースポイントはベースで左右2箇所だけの様です。
購入を検討している「Kai Power ダイレクトアーシングシステム」はこのダイレクトイグニッション部分のアースポイントは他の方の情報や画像等見る限り無いような感じですが、別途このダイレクトイグニッション部分のポイントにも追加で施工してみようと思います。

後、気になることとしてハイパーいわんさんのMT車「ハンチング不具合のアップデート可能」との情報より、幌の張り調整等を含めてMyディーラーへシルバーウイーク中に行ってみようと思います。
(無限のリアウイング・ハードトップも納品が始まった様なので注文済みの納期フォローも兼ねて。)


ちなみにエンジンヘッドカバーの取外しですが前側は2箇所を上に引き抜いて、後ろ側は1箇所を斜め前に引き抜いたらカバーは外れます。ゴムと樹脂ピンの勘合で保っているのですが日常的に簡単に外せるように勘合部分に薄らとグリスの油膜を付けておきました。そうすると簡単に「スコッ」と外れて、取付も「スコッ」とスムーズに行えることが実証できました。
ヘッドカバーを塗装する時、結構外すのと取付けるのに勘合がきつくて手こずった経験からです。参考まで・・・。



Posted at 2015/09/19 19:02:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | クルマ

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/2411141/car/1921802/profile.aspx
何シテル?   12/08 21:54
車大好き!シンヤマックスです。根っからのホンダファン・2シータファンです。数々の車を乗り継ぎ現在はS2000を手放しS660へ乗り換えました。ホンダスポーツをこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  1234 5
67891011 12
1314151617 18 19
20 21 22 232425 26
27 282930   

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
■モーターショーでコンセプトカーに一目惚れ!夢にまで見たホンダS660を手に入れました。 ...
ダイハツ アトレー 新型アトレーRS (ダイハツ アトレー)
先代型から大幅に改良されて新しく出た新型アトレーRSです。新車オーダーして約6ヶ月で納車 ...
ホンダ クロスカブ CC110 JA60型クロスカブ(プコブルー) (ホンダ クロスカブ CC110)
スーパーカブシリーズのクロスオーバーモデル「クロスカブ110」が2022年4月にビッグマ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
通勤、買い物、街乗り、高速とオールマイティーに活躍していたフィットRS(GE8型 CVT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation