• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月03日

事故の後味・・・

事故の後味・・・ ご心配頂きました皆さん、事故処理も淡々と進みようやく光が射してきましたε-(´。`)ホッ

今日は、事情聴取と現場検証がありましたが。。。

やはり、ボケた軽率官みたいで、親父はo(`へ´)o プンプン!!
ど~やら年配の軽率官なんでガツ~ンと言いたい性分みたいで、困ったもんだ ( ̄~ ̄)ξ

軽率官「どういう事故でしたか?」

親父「いきなり飛び出して来たんです!」

軽率官「でも、あなたも走ってたんだから!何キロで走ってた?」

親父「前の車が左折したりしたんで、ブレーキかけて30Kmはでてないと・・・」

軽率官「そんなはずはない、その程度ならこんなに車が壊れんですわ」

親父「横から飛び出してきて、ぶつかって押されたんです」

軽率官「スピードが・・・(書く気にはなりません)」

親父「でも、優先道路を走ってて、ありえない対向車線の渋滞の隙間から飛び出してきて、前方をぶつけられたんだからオラー 凸(▼▼メ)」

あまりの様子に、他に居た警○官がでてきて・・・

警○官「○○さん、一応どんな状況でも交差点だから気を付けて走ってね、気持ちは解るけど前方不注意っていう過失が付いちゃうから気分悪いでねぇ、それにしても車、気の毒だったね」

親父「この人、いい人!なんて素敵!!_(゚ー゚*)_))」

と思ったそうです(#´o`#) はぁ~ひと段落。

現場検証も、淡々と進んでる途中に、軽率官に本部から連絡が。。。

軽率官「他に事故が起こったもんでチャチャっと済ませますわ~、行かないかんでさ~」

事故当事者二人「・・・・・」

後は、保険屋さんの問題なんですが・・・

今日、ディーラーから連絡がありました「仕事終わったら来てね!」

営業・・・
「相手の保険屋も車を見に来たし、どうやら9対1で終わりそうです、それと車なんですが、スピードが出てなかったんでしょうね、見た目ほどエンジン部に被害がないんですよね!アブソーバー事態取り付け部も無傷ですし、ハンドルのセンタリングも出てるしね、なんてったってフェンダー部とドアの隙間こそ少し少なくなってますがドアの開閉にも擦らずに普通にできるし、ピラー部もまるっきり歪みもないです、タイヤハウス前方部から、捲りあげられてラジエターやエアコンのコンデンサーは曲がってるけど、一切水漏れもオイル漏れも無いですし、これならキッチリ直さして頂きますよ!お金はそれなりにかかりますが保険で全て解決ですしね」

現車を見ながらサービスの方も同席して頂き説明を受けました。ε-(´。`)ホッ

営業「後は、気分が悪いとか個人の意思で納得いかなければ、新車も一応取って在りますが」ビ( ̄_ ̄;)ビックリ!

流石は、営業マン見積書まで出てきたのには、ビックリでした(笑

でも、納車から8ヶ月で5000Kmも走ってないし、ローンも残ってるし流石に治るものなら治したいですね、「日曜日まで考えて」と営業に言われて帰って来ましたが僕が思った事は、新車にして親父に変なプレッシャーを持たしては可哀相ですしね!

親父に「治って良かったなお金も掛からなかったし、気兼ねなくドンドン乗れよ!」と言ってやりたいです。

俺に「車、事故してごめん」と誤ってきた親父が何か淋しく見えたので。。。

それにしても、今の車って言うのかアベンシスは凄く強い!!
ブログ一覧 | アべべ君 | クルマ
Posted at 2008/10/03 19:03:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

幕末動乱の京都 下京区を歩く♪【そ ...
FLAT4さん

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

ACROZ DESIGNのキャンパ ...
ベイサさん

もう、金曜日ですね❗️
mimori431さん

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

曇りでも最高気温27度の さいたま ...
kuta55さん

この記事へのコメント

2008年10月3日 19:29
相変わらず…(呆

ともかく車、復活しそうで
良かったです♪
2008年10月3日 20:47
アベベの早期復活を願っています


2008年10月3日 20:48
流石は、営業マン見積書まで出てきたのには、ビックリでした。

確かにびっくりデス。
2008年10月3日 21:11
その軽率官に最近の車はうまく壊れて生存空間を確保するんだべ~凸(▼▼;)って教えてやりたいっすね
2008年10月3日 21:16
クルマも事故も快方に向かっているようでなによりです。

家族の「絆」というか「大切さ」を確認させてくれたスパイスのような出来事だった。。。
と、いいほうに考えましょうか?

今のクルマというよりアベンシスだから強いんですよ(断言)。
私も以前、オデッセイがかなりスピードでバックしてきてに正面からぶつけられて。。。
向こうはバンパー、、グシャでしたけどアベはほぼ無傷。
2008年10月3日 22:40
車も修理できるレベルということで良かったですね♪

2008年10月4日 13:33
ご承知とは思いますが、○官は、落とし所にもっていくため、叱り役となだめ役の役割分担がなされているので、なだめ役も疑ってかかった方が宜しいです!(実体験)
2008年10月5日 17:46
久し振りにみんカラみて驚きでした!

お父様が無事だったのが不幸中の幸いでした。

車は直りますから~!
2008年10月7日 11:25
久々の拝見でド派手に無惨な姿となったアベンシスに驚愕してました…(汗。

いや、本当に見た目よりは修理できるレベルだったとのことで良かったです…がっ!やはり軽率官には困ったものですね…。
お上の威厳を振りかざすかのような傲慢・適当なる態度…。こんな人種がいるから「これだから公務員ってのは…(以下略)」と言われるのがわからんのかと…。

自分のプロナも何年か前にりゅうさんのアベとは全く逆の同じ部分に大型トラックが激突してきたのを思い出しました…(汗。
相手の脇見運転が原因で…(汗。

本当…事故だけは人といいクルマといい凹みますね…。

お父様とアベくんが元気に復活されることを祈っております(__)。

プロフィール

「赤カレンちゃんが負傷 http://cvw.jp/b/248818/43506149/
何シテル?   12/01 15:21
ただ走ってる事が好きです。 惑わされる事も無く惑わす事も無く、「自分なり」がモットーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

メルセデストラック?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 13:44:42
2台目のトゥインゴ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/06 00:39:41
ルノー トゥインゴ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 08:41:11

愛車一覧

トヨタ カレン トヨタ カレン
右ハンドルATの通勤快速が欲しくなって、単に衝動買い!
ダチア ドッカー ダチア ドッカー
とうとう日本にやってきました。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
1BOXに乗る事も必要性も無いと思っていたが、年老いた義父母の足が悪く、乗り降りし易い車 ...
ルノー スポールスパイダー ルノー スポールスパイダー
パラブリーズからソットヴァンに変更して生まれ変わって僕の元へ帰ってきました!

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation