• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月14日

スイッチつけました!

スイッチつけました! ユピテルのレーダー探知機、MR977siですが調子がイマイチです。
ときどき、ほとんど無音になります。
画面は正常みたいですが・・・。

やはり音声や警告音が出ないと意味がありません。
なぜか、電源再投入で復活します。
商品同梱のシガーソケット用電源コードには、ソケット部分にスイッチがついています。
本体にはスイッチがなく、コード類は隠して配線しているのでミラー本体部分のジャックを抜き差ししていました。
これでは不便なので、ルームミラーの根元に外付けスイッチをつけました
先日購入したスイッチがやっと役に立ちました。

1個52円の一番小さいのを使いましたが、操作性・見栄えともいいんじゃないでしょーか。

これでしばらく様子を見て、保証期間内に修理に出すかどうか考えます。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/10/14 22:32:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末は琵琶湖を眺める小さなカフェへ☕
JUN1970さん

令和6年5月の田原朝会、好天でした
P.N.「32乗り」さん

物置のペンキ塗りとゆうとパパ農園🧅
zx11momoさん

今日は一日曇りですね☁️
ワタヒロさん

忘れられない存在、アルファ147に ...
Kolnさん

セブンスターの木とマイルドセブンの ...
kitamitiさん

この記事へのコメント

2009年10月14日 22:51
スイッチが役にたったのはいいことですが、電源OFF/ONしないと使い物にならないのは、様子を見るまでもなく、クレーム交換ではないでしょうか!?
コメントへの返答
2009年10月14日 23:28
ACC(=電源ON)からキーをSTARTに回すときの電圧低下が原因のような気もしています。
エンジン稼動中のONでは症状が出ないようなので・・・。
2009年10月14日 23:55
早速、スイッチが役に立ちましたね^^

でも、配線とか加工してあると保証外になりそう^^;;

早めに修理に出されると良いと思いますよ。

早ければ、お店でクレーム交換してくれるかもです。
コメントへの返答
2009年10月15日 0:16
どうもです。

修理に出すときは本体だけにするつもりです。
ネットショップでの入手なので、メーカーサポートに直接送らねばならないと思います。

保証きれギリにだせば、新品の後継新型に替えてもらえる・・・・・ハズはないでしょうな。
2009年10月15日 0:29
カー用品で売ってるスイッチは結構な値段ですが、52円とはこれはイイですね~♪
コメントへの返答
2009年10月15日 0:35
秋葉原でも安い部類ではないかと思います。
LED付きでも157円ですよ(*^-^)
2009年10月15日 7:35
ウチのHDDナビ(DOP)もたまにフリーズするので、ACCのON/OFFスイッチを追加しています。

ふと気付くと現在位置が5分前と一緒。(爆)

これまた、何故か再起動すると復帰するんですよ。

でも通常は走行中にOFFできないので、スイッチは役に立っています。

コメントへの返答
2009年10月15日 20:35
なんなんでしょうかね?
探知機は機能がいっぱいあるので、何らかの条件で自動ミュートかなと最初は思っていました(爆)。

コレも再起動で直ります。
今までは信号待ちで抜き差し、たまにミラーごと脱落したりしてました。
何で本体にスイッチないんですかね~
2009年10月15日 8:16
おはようございます。
この位置のスイッチ、私も別件で検討中です。

ドア連動マップランプを独立させるためです。
今の状態だとルームランプを点けるとマップも点いちゃうんですよね。今まで全く不便を感じ無かったのですが、夜の渋滞で後ろでルームランプを点けられるとマップも点いてしまい非常に前が見難くなったので。

ヤフオク製は80円でした。
コメントへの返答
2009年10月15日 20:41
こんばんは~

私はマップランプはアンロック時のウェルカムランプにしてます♪
標準のスイッチでも任意に点灯可能としていますが、夜間はドアを開ける前についているので便利です。
ルームとマップ同時点灯は確かに明るいです。

丸型スイッチは到着待ちでしたね(*^-^)
2009年10月15日 19:34
ユピテル製のレー探を使ってましたが(昔レビンに付けたため今ではオヤジのもの)やはりスイッチはなかったですね!

今使ってるセルオートのダメレー探は、唯一スイッチがあるのがウリです^ロ^;笑

やっぱり保証期間で出された方がイイのではないでしょうかね~??
コメントへの返答
2009年10月15日 20:47
本体にスイッチのない探知機は初めてです。
シガライターソケット部分にはついてますが、見えないトコロに設置しているので・・・。

セルオートはダメダメでしたか・・・
機種によるのか、性能のばらつきなのか?

まだ半年経ってませんので、余裕です。
なんて言ってると期限切れになっちまいますなあ。
2009年10月15日 22:08
スイッチ、きれいな取り付けに拍手です。

同種レー探は、私の場合ソケットむき出しですが、ソケットにもスイッチが付いているので「ダブル対策済み」ってところでしょうか(爆)
コメントへの返答
2009年10月15日 22:22
付属の電源コードを使っていますが、グローブボックス裏の隠れるトコロにシガライタソケットを増設しています。
そこから電源を引いているので、ソケットスイッチは実用上使えません。
なので、使いやすい位置に新設しました!

プロフィール

「@しげぼうず さん
これはマジで凄いですね。
フルノーマルで状態も良さそうです。
モビリティショーには初代シャレード目的で行きましたが、実動車を間近で見られるという意味ではアリオのほうが優ってます。」
何シテル?   04/27 06:32
98年8月、社用車のオイル交換時に発表会前のナディアに一目惚れして即決。(トヨタカローラ岩手 南大橋営業所にて) 98年10月、納車(登録は9月30日)。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
56 78910 11
121314151617 18
192021 22 232425
262728293031 

リンク・クリップ

スタンザFXのセールスマニュアルの話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 17:14:21
増税の司令塔は税金滞納4回の常習者 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 12:41:03
ガソリン価格 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 04:11:58

愛車一覧

トヨタ ナディア トヨタ ナディア
98年9月登録のナディア 標準仕様4WDです。 ボディカラーはダークブルーマイ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
親父のクルマです。 【車暦】 MS40クラウン→B110サニー→シャルマン→R30スカイ ...
日産 パルサー 日産 パルサー
就職した夏に買った初めてのマイカーです。 86年の日本カーオブザイヤーを受賞、ビス ...
ダイハツ シャルマン ダイハツ シャルマン
二代目クラウン、二代目サニーに続いて親父の3台目の車は昭和49年に発売された初代シャルマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation