桃奈々のブログ一覧

2009年04月11日 イイね!

いわき♪

いわき♪会津から三春を経て磐越道をいわき方面に走りました。
小名浜の魚屋で名物めひかりと、うにおこわ、カニ汁に中トロを食べ、お土産に干物を購入です。

湯元まで戻り、さはこの湯に入りました。
さはこの湯は、共同温泉浴場で\220で入浴出来ます。
風情ある作りの外観と内装。霧積館の様に湯船も八角の木造です。
但し、湯気抜きは締まっていました。本当にあけちゃうと霧積温泉の様に寒くてしかたがないですが・・

いわき駅前のホテルに泊まり、夕飯は夜の街をうろついて物色しました。
雰囲気のありそうなお店を発見!
コースにしたのですが、なかでもアナゴの稚魚の酢の物は珍しいかったです。
お酒もいろいろ取り揃えており、氷の桶で持ってきてくれます。
Posted at 2009/04/12 18:09:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 温泉 | 日記
2009年04月11日 イイね!

沼尻温泉不発!

沼尻温泉不発!人がいないだろうと、ちょっと時期が早いですが沼尻温泉に行ってみようということになり、金曜日の夜出発です。
しか~し!
スキー場に雪が残っていて、四輪駆動+スタットレスのギャランでも敗退という事になってしまいました。
仕方が無いので、観光です。

磐梯熱海あたりの高速道路を走っていると、いつも気になる「高玉金山」
行ってみました~
トロッコで230m程の鉱山跡に入っていきます。
元金鉱夫であったおじさんがガイドで、朴訥と金脈の説明や鉱脈に沿った掘り方、トンあたり平均3gしか取れない金が、トンあたり10kg以上でた場所などを解説してくれました。
団体旅行でよくこの手の観光スポットはあり期待はしていなかったのでが、今日はお客さん4名でじっくり話を聞け、結構面白かったです。
鉱石の出る岩盤は大体500m位の厚さである事が多く、ここも坑道は上下250m、7層あり、総延長はなんと800kmにも及ぶそうです。

お次は、三春の滝桜
この時期に通りかかるのもなにかの縁。
見事な枝垂桜でした。
物凄い数の観光客・・・
露店も沢山出ていて、なかに珍しいトルコ料理「ケバプ」が売っていたので、試しに食べました~♪

Posted at 2009/04/12 17:34:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 温泉 | 日記

「桜は散ったけど・・(*^^)v http://cvw.jp/b/256635/47664245/
今はほどほどに出来るようになりましたが、はまるととことんやるほうです。 過去にはまったのは、山登り、ロッククライミング、アイスクライミング、パラグライダー山岳...

<< 2009/4 >>

5 6 7 8 9 10 11
19 20 21 22 23 24 25

マツダ MAZDA6 ワゴン マツダ MAZDA6 ワゴン
アテンザワゴンXDからの代替えです。 モデル末期、同じ色の同じ車への代替えです。 私は、 ...
フレイザー MK-2  3S 桃奈々 (フレイザー MK-2 3S)
フレイザーMK2 3Sです。 ニュージーランド製の奈々一族です。 エンジンはトヨタの3S ...
BMW Q8 ウィリアムズ BMW Q8 ウィリアムズ
登山道を、マウンテンバイクを担いで登り駆け下るという遊びを行っていたのは息子が生まれる前 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
父が乗っていたギャランΣターボの写真が出てきました。ランサーターボと同じエンジン。父が乗 ...