• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

桃奈々のブログ一覧

2009年04月27日 イイね!

油温/水温

油温/水温zero1kawasakiさんとの約束を果たす為、昨日は頑張りました。でも、エンジンをかける事は出来ませんでした。
早朝、ママを送ってから、始動です。
そのまま一路常磐道へ・・・試運転無しの高速道路はちと不安。
高速道路では、水温は電動ウォーターポンプの設定温度80度で安定しています。コントローラーは間欠運転を示しています。油温は50度程度。ヒーターが効いて快適です。

高速道路でリアのストロークを伸ばして150ポンドのスプリングに交換したサスペンションの感触は、格段によくなっています。
段差でリアが暴れる事は全くなくなりました。
しかし、ちょっぴりレーンチェンジの収まりが悪いようです。
伸び減衰力20/26、縮み減衰力15/16とかなり弱い設定にしてあるからの様思えます。

土浦北のGSでちょっと点検すると、新設したオイルクーラーのフィッティング付近からオイルの滲みあり・・・
水漏れ対策工具は持ってきたのですが、でっかいスパナは無い!
滲みなので、大丈夫と判断し登り始めました。

いつもの駐車場には既にzero1kawasakiさんが到着しています。
一緒に上の駐車場まで往復です。
適当なペースでの往復でしたが、油温115度、水温100度でなんとか保っています。この程度なら、かなりいいんじゃな~い♪
ラジエーターシェラウドまで手が回らなかったので、隙間をきちんと埋めてやればもう少し良くなるかも。
後は、エンジンルームのエア抜けを考慮するしかなさそうです。

サスペンションの感触は~
減速インでは素直に入ります。
加減速ニュートラル状態では微妙にアンダー。
強い加速脱出ではねじ伏せる様に入ってきます。
ちょっとリアは弱い感じです。高速道路の感触とも共通します。
フロント伸び/縮み共に一段、リア縮み1段/伸び2段強い方向に調整しました。
減速インは相変わらずしなやかにそして素直に入ります。
加減速ニュートラルではアンダーが強くなったような感じです。
加速脱出では踏ん張り感が増しました。
フロントの縮みを元に戻すかな・・・

お昼になったので、桃奈々ガレージに移動です。
帰りの高速では、減衰力を上げた為か、行きより遥かに安定しています。

桃奈々ガレージに到着し、先ずはお昼ご飯です。
特性パスタとナンちゃってビールで乾杯です。

そして、ゼロワンのフロントサスペンションのチェックです。
キャンパーと車高の左右差が微妙~にありましたが、車高を調整するとキャンパーも左右共に±0度ほんのチョイマイナスと良い感じになりました。トーは3mmインです。サイドスリップは+1mm程。
良い感じです。
キャンパーをマイナスに振っても良かったのですが、現状のハンドリングに満足しているようなので、あえて弄りませんでした。

Posted at 2009/04/27 21:20:35 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「桜は散ったけど・・(*^^)v http://cvw.jp/b/256635/47664245/
何シテル?   04/19 11:58
今はほどほどに出来るようになりましたが、はまるととことんやるほうです。 過去にはまったのは、山登り、ロッククライミング、アイスクライミング、パラグライダー山岳...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

    1 23 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 151617 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30  

愛車一覧

マツダ MAZDA6 ワゴン マツダ MAZDA6 ワゴン
アテンザワゴンXDからの代替えです。 モデル末期、同じ色の同じ車への代替えです。 私は、 ...
フレイザー MK-2  3S 桃奈々 (フレイザー MK-2 3S)
フレイザーMK2 3Sです。 ニュージーランド製の奈々一族です。 エンジンはトヨタの3S ...
BMW Q8 ウィリアムズ BMW Q8 ウィリアムズ
登山道を、マウンテンバイクを担いで登り駆け下るという遊びを行っていたのは息子が生まれる前 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
父が乗っていたギャランΣターボの写真が出てきました。ランサーターボと同じエンジン。父が乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation