• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

桃奈々のブログ一覧

2009年04月20日 イイね!

サスペンションセッティング♪

サスペンションセッティング♪ショック&スプリングを交換して未だまともに山道を走っていません。
そのへんを走ってみた感触ではフロントはしなやかですが、リアの突き上げ感はいただけません。
フロント300ポンドに対しリア170ポンドのスプリングなのですが、硬すぎるのでしょうか?
フロントは基本セットから伸び縮み共に2段階固めに、リアは伸びを一段硬く、縮みを最弱まで落としてのよろ四国参加でした。

四国でのワインディングを流した感触はなかなか良いものでしたが、やはり段差でのリアの暴れ方が尋常ではありません。
今日、にっしゃんとこういちろうさんとのお約束を片付けた後にサスをチェックしてみると~!
まず、アッパーの取付けボルトとカラーの径があっていません。
径を合わせる共に、締め付けられるよう穴のボアを広げてカラーを入れる等の工夫が必要だと判断しました。
そして、ストロークです。
伸び側のストロークが殆どありません。
車高を下げれば伸び側のストロークはかせげますが、ドデチューブがフレームと接触するまで19mm位あるのでストロークを伸ばす事は可能とみました。

ショックを外して、川崎まで行ってきました。
カラーは作り直しです。
ロッドとチューブを交換してストロークを15mm延長する事となりました。
また、リアのスプリングレートは150ポンドに変更です。
Posted at 2009/04/20 21:01:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月20日 イイね!

こういちろうさん♪業務連絡

こういちろうさん♪業務連絡螺子はピッチ1.25mmでしたよ~ん♪
ごらんの通り、トヨタのボルトがバッチリ入ります。
Posted at 2009/04/20 20:25:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月20日 イイね!

スモールベンチュリー

スモールベンチュリー右がノーマル、左は私が表面研磨したものです。
効果の程は定かでありません。
が!
自己満足の世界です。
Posted at 2009/04/20 20:16:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月20日 イイね!

にっしゃん♪業務連絡1

にっしゃん♪業務連絡13時帰還でへろへろ~
なのに・・・
年はとりたくない物です。
起きちゃいました・・・

にっしゃんとのお約束、40mmアウターと表面研磨スモールです。
キャブをばらして~
ベンチュリーを抜きました。
22日到着予定です。
Posted at 2009/04/20 20:14:30 | コメント(7) | トラックバック(1) | 日記

プロフィール

「桜は散ったけど・・(*^^)v http://cvw.jp/b/256635/47664245/
何シテル?   04/19 11:58
今はほどほどに出来るようになりましたが、はまるととことんやるほうです。 過去にはまったのは、山登り、ロッククライミング、アイスクライミング、パラグライダー山岳...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

    1 23 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 151617 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30  

愛車一覧

マツダ MAZDA6 ワゴン マツダ MAZDA6 ワゴン
アテンザワゴンXDからの代替えです。 モデル末期、同じ色の同じ車への代替えです。 私は、 ...
フレイザー MK-2  3S 桃奈々 (フレイザー MK-2 3S)
フレイザーMK2 3Sです。 ニュージーランド製の奈々一族です。 エンジンはトヨタの3S ...
BMW Q8 ウィリアムズ BMW Q8 ウィリアムズ
登山道を、マウンテンバイクを担いで登り駆け下るという遊びを行っていたのは息子が生まれる前 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
父が乗っていたギャランΣターボの写真が出てきました。ランサーターボと同じエンジン。父が乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation