• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

桃奈々のブログ一覧

2009年04月23日 イイね!

もう一つ到着~!

もう一つ到着~!油温対策の部品がもう一つ到着しました~!
セトラブの13段10600Kcal/hです。

既存はモカールの13段がラジエーターの後の付いているので、こいつはラジエーター前に取り付け、直列ダブルにしようと目論んでいます。前後のスカベンポンプから並列にすれば完璧ですが、配管が複雑になりすぎちゃいます。
ドライサンプハイチューン2000ccのボクゾールJPEのオイルクーラーの大きさをすーさんに聞き、この仕様なら充分と判断したのですが、ちと心配です。
これ位の能力だとどの程度まで許容なのでしょうか?
国産チューンドターボカーはどれ位のを付けているのか・・・?

さて、事前に測定した結果を仮止めして検証してみました。
少し、桃奈々グリルを前方に出す必要がありそうです。
それと、グリルを2/3は塞いでしまうので、水温への跳ね返りもありそうです。
水温対策品は明日調達の予定です。

Posted at 2009/04/23 22:33:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月23日 イイね!

スパナ♪

スパナ♪ドライサンプ化に伴いオイルクーラーを通るオイルはあわ立ている為、油温上昇が気になっていましたが、暑かった四国で・・・・
奈々な~んと、大した走りでもないのに135度まで上昇!

帰宅後、対策をいろいろ考え、通販で部品購入です。
第一弾で到着したのは90度フォージ。
ついでにアルミのスパナAN10とAN12用も注文してありました。
使えるのかな~?
Posted at 2009/04/23 20:42:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月23日 イイね!

にっしゃん4AGセット♪

にっしゃん4AG
圧縮比11以上
5バルブ
カム作用角272度
ウエーバー45
アウターベンチュリー40
に合わせて想定したセットをお送りしました。
というか、手持ち在庫品のみですが・・・
24日到着予定です。

内容は~
E/T=F2
M/J=160、170、180
A/J=220、225、230、240

F2は濃い目に出るのでこの辺かと想定しました。
メイン160スタートで濃い方向に交換して、5000rpmまでの中速域の調子を比較して見てください。
良いところが出たら、エアーを大きくして薄くしていき、高回転の伸びを比較してみてください。
圧縮比にもよりますが、プラグは8~9番あたりかと思います。

あべかずさんのM/J=150は郵送しました。

Posted at 2009/04/23 00:13:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「桜は散ったけど・・(*^^)v http://cvw.jp/b/256635/47664245/
何シテル?   04/19 11:58
今はほどほどに出来るようになりましたが、はまるととことんやるほうです。 過去にはまったのは、山登り、ロッククライミング、アイスクライミング、パラグライダー山岳...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

    1 23 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 151617 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30  

愛車一覧

マツダ MAZDA6 ワゴン マツダ MAZDA6 ワゴン
アテンザワゴンXDからの代替えです。 モデル末期、同じ色の同じ車への代替えです。 私は、 ...
フレイザー MK-2  3S 桃奈々 (フレイザー MK-2 3S)
フレイザーMK2 3Sです。 ニュージーランド製の奈々一族です。 エンジンはトヨタの3S ...
BMW Q8 ウィリアムズ BMW Q8 ウィリアムズ
登山道を、マウンテンバイクを担いで登り駆け下るという遊びを行っていたのは息子が生まれる前 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
父が乗っていたギャランΣターボの写真が出てきました。ランサーターボと同じエンジン。父が乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation