• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月30日

LCCの話、復路

LCCの利用の続編。
何度も利用しておられる方はスルーしてください。
成田でも経験したように、25分前に搭乗口に行くためには
ダラダラと対応するカウンターでの手続きが必要。
1時間前にはターミナルに行きたい。
那覇空港の場合はそのLCCターミナルに行くのにバスで10分。
そのバスにのるのに並ぶことを考えると1時間前には那覇空港に行く必要がある。
さらに、あとで触れるが、間抜けな格安レンタカーが間に入るので
2時間前にはレンタカーを返却しなければならない。
13時台の飛行機に乗るためには、11時台には那覇に戻る必要がある。
恩納村や名護にいたとすればホテルをチェックアウトして那覇に直行だ。
価格が安いというのは時間を削るということなのか。
那覇空港からLCCへのバスはすんなり乗れた。
さらにカウンターも空いていてすんなりセキュリティエリアに入れた。
平日の昼間の便はそれほど混んでいない。
反面、LCCターミナルから那覇空港へ行くシャトルバスの行列は
相変わらずの混雑だった。
成田行きは定時に動き出した。
15分ぐらい離陸で待たされたが、これはLCCかどうかは関係ない。

ほぼ予定通り成田空港に着陸。
と、ここまでは良かった。
話はここからである。
B滑走路に降りると誘導路の出口が第3ターミナル。
すぐに降りることができるとたかをくくっていた。
ところが第3ターミナルを横目に飛行機は止まることなく誘導路を走り続ける。
そしてようやく駐機場に止まるのだが、見たことがない500番代のスポット。
近くには整備場の巨大な建物が見える。
ということは、今いるのはA滑走路の南側。
着陸後誘導路に入ってから6キロぐらい走ってきたということだ。
タラップをつけたけどドアが開かない。
お迎えのバスが来ない。
多分、バスの手配もやっつけなんだろうな。
バスに乗ってからが楽しい。
成田空港の南の端っこから北の端っこまで遊覧するのだからね。
最初は第1ターミナルへ向かうのだが、一度トンネルを走る。
いずれC滑走路になる誘導路を作業車がくぐるためのトンネルのようだ。
トンネルを抜けると正面にANA機が並ぶ第1ターミナル。
尾翼側を通り抜けると、JAL機が並ぶ第2ターミナル沿いに走る。



ようやく第3ターミナルに到着。
預けた荷物はすぐに出てきて、今度は1キロ歩いて第2ターミナルへ。
タキシングで6キロ、バスで4キロ、歩きで1キロ。
成田空港を満喫できたLCCであった。
おかげでこんな景色を見ることもできたけどね。
ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2019/01/30 22:53:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Team burnerツーリングの ...
nobunobu33さん

GR86用スロットル用マップ生成
morly3さん

2年振りの天狗👺高原で避暑を😍
S4アンクルさん

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

おはようございます〰️♪
kuta55さん

クロスポロ
avot-kunさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

イーグルが好きです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 89 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
大雪の中、GRヤリスが納車された。 というわけで翌日も運転できず、今日になって近場を運転 ...
トヨタ ライズ トヨタ ライズ
発表会の日に契約。納車まで1ヶ月かからなかった。新型車ということで値引きは車両5万用品5 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
2011年夏トヨタからプリウス以外のHV専用車が出るとの記事を読んだ。さらにプリウスは1 ...
トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
去年11月に契約、ほぼ半年で納車となった。 全長5335、写真のように普通の駐車スペース ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation