• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウィックのブログ一覧

2017年11月13日 イイね!

二度目の入院

不覚にも虫垂炎と腸炎にて。
5泊6日の病院暮らし。某病院に収監されてました。

夜勤で、腹痛のまま仕事になんとか行ったら、仕事してる場合じゃねーから!と病院に連れてかれ
た。なんだ、思ったよりブラックな職場じゃないわ。

診察(CTスキャン)の判断待ちをしてるとき、すでに点滴を打たれたことによって、あー、これは入院濃厚か?と思ってたら案の定、着の身着のまま入院するハメになった。

痛みの度合いで言えば結石の半分くらい。あれに比べたら車も運転できたんだけど、うー、うー、と言ってたら、やっぱり心配されちゃうものなのよね。

着の身着のままってことは「財布の中身がろくに入っていない」、「キャッシュカードも入っていない(普段は家に置いてある)」、「保険証は持ってた」ぐらいで日用品なんか、なーんもありゃしない。入院申込書に必要な印鑑も持ってない。みなさんは印鑑って普段から持ち歩いてるものなんですかね。どこかに落としたら、忘れたらって考えると怖くて持てないよ。携帯電話の充電もろくに残ってなくて、近しい人にはほとんど知らせられなくて申し訳ない。べっ、別にお見舞いに来てほしいとかそんなんじゃないんだからねっ!まあ、お返しも大変なので普通に自分の時間を大切にしてね。

ともかく、入院しないとダメです。って医師に言われちゃ勧めに従うしかねえ。というか、同伴してくれた同僚が強引な帰宅を許してくれそうもない。支払いは私持ちなのに。後から聞いたら、そうやって先送りにした挙句、悪化して手術が必要になった人を知ってたから、くどく入院を勧めてきたってわけ。

仕方ない。
では部屋を決めてください、となる。
「おおべやとこしつがありますが、どちらに致しますか?」
『こしつ』って『小室』……か? いや、それじゃ『こむろ』だ。『個室』のことか。テンパってんな。
個室は追加料金が取られるってことくらい、知ってますのよ?うふふ。

庶民だし「大部屋で構いません」と答えたら、
「わかりました。しかし、申し訳ありません。緊急入院ということで、大部屋の空きがありませんので、空いている個室に案内させていただきます。勿論、こちらの都合ですから、大部屋に移るまで料金は大部屋と変わらないのでご安心ください」ときた。

「あなたが入院したいのは、大部屋? それとも個室?」
なんてイソップ寓話じゃあるまいし。微妙に違うか。

通された個室はなんと最上級個室の追加料金一万円(税別)の部屋。病院にも片手で数えるくらいしかないVIPルーム。なるほど、空いてるわけだ。

広いなー。トイレも専用、シャワーユニットも専用、洗面所も当然あるし、簡易ソファのような応接セットもあるよ。大部屋にある、すぐに帰れと言わんばかりのお尻が痛くなるパイプ椅子とは大違いだな。テレビも大きいし、見放題だ。冷蔵庫も使い放題だ。そう考えると、いくらか安い気がする。

こんなことを書いているが、ここまでずっと波があるものの「うー、うー」言ってる。

点滴と抗生物質と痛み止めを打ってもらって、痛みも(痛み止めのおかげもあって)少しは落ち着いた頃には夜中の二時。丑三つ時。

……。

これはマジな体験だったんだが、個室には大きな窓も付いていた。
窓の方からガサゴソガサゴソと人が動いたときの音が聞こえるんだ。
最初は隣の部屋の人の音が壁越しに響いてるんだとばかり思っていたんだけどさ。
どう聞いても、どう聴いても、窓の方からなんだ。窓の外からでもない。窓の方。
……窓の外は、……人はいられない高さだよ。

(´・ω・`)でもお腹まだ痛いから相手してられないよ

と、無視していたら三十分くらいで音は消えた。丑三つ時の三十分間には何かいるのか。
怪奇・ポルターガイスト。
怖いなー。夢ではない。


さて、次の日になって(日付は変わってたから既に次の日だが)、大部屋の空きができたので移動。
その夜……。

……。

これはマジな体験だったんだが、病院の廊下は消灯時間になると響くんだ。
そうしてまた夜中の二時頃になったら「ヴィ~~~ン、ヴィ~~~ン」って音が聞こえるんだ。
最初は誰かバイブr唸ってるかとばかり思っていたんだけどさ。
どう聞いても、どう聴いても、シェーバーの音なんだ。
……髭は、……生えちゃうよね。

(`・ω・´)ねえ、夜中の二時に髭剃りせんなん!? ねえ、せんなん!?

と看護師さんが入院患者に注意してた。ちなみに「せんなん!?」と言うのは石川弁で「しなくてはならないのですか!?(ダイレクト翻訳)」という意味だ。(多分)
朝になって、大変でしたねと労うと、流石に苦笑してたわ。結局、やめさせられなかったからね。看護師に武力行為は認められていない。トンファーキックのひとつでも入れたろか。
怪異・髭剃り男。
怖いなー。というか、うるさい。


さて、次の日の夜。(そこのあなた、まだあるのかよと思いましたね)

……。

これはマジな体験だったんだが、病院の廊下はまたもや消灯時間になると響くんだ。
今度は時計を見てなかったら何時かわからないんだけど、もうこれも夜中の二時でいいよ。(適当)
「え~~~。えっ、えっ↑ ええぇえ。え~、えー、えっ、えっ↓ えぇぇぇえ」って声が聞こえるんだ。
最初はここは精神科の患者もいるんだっけとばかり思っていたんだけどさ。
どう聞いても、どう聴いても、独り言なんだ。
……その謎のアクセント怖いから、……やめてよね。

(´;ω;`)看護師さんと会話してるんじゃねーのかよおおおお

これはポルターガイストより怖かったので、無理に寝た。
妖怪えっ↑えっ↓。
異変、起こり過ぎ。


さて、明くる朝。(まだあるんだよ、ネタ)

直属の上司が「見舞いに来たぞーい」ってやってきたんだけど、腹痛を起こして入院したのを知ってるくせにチョコ菓子を差し入れに持ってきたんだ。これは酷い。しかし向こうは天然だ。悪気はなかったらしい。こちとら点滴で飢えを凌いでいるというのに。目の前にニンジンぶら下げるような真似。そして、暇だろ、と週刊少年ジャンプを置いていった。

確かに暇と言えば暇なんだが、「何もしない」をしていたので、周りの音を聴いているだけで結構時間を過ごせるものよ。
まあ、菓子はともかくジャンプは久しぶりだなー。読まないのも失礼だし、読むか。連載陣、ワンピースと銀魂しかわからん。
読み切りのボクシングのやつはいかにもジャンプの読み切りって感じで「主人公は平素な一面と、とあることをきっかけに攻撃性が高まる一面の二面性を持っているでござるよ。ヒロイン役が悪者の手に落ちてピンチになったら駆けつけるでござるよ。最初はビシバシやってるけど、最後は大コマでドンと決めた一撃で悪者を倒すでござるよ」って、頬に十字傷がありそうな、どこぞの剣客みたいな展開だった。こなみかん。THE・週刊少年ジャンプと言わんばかりのお手本のような読み切り。

食戟のソーマを読んだら、ドラ焼食べたくなったから退院帰りに買ってきたけど、お腹はまだ万全じゃないからちょっときついかもしれない。

スポーツものも色々載ってたけど、YouTubeをネタにした連載漫画ってないんだね。
流行を追いかけがちなジャンプ編集部としてはありそうなものなんだけど。


さて、また次の朝。(感涙しながら読むといい)

隣に入院してた患者さんは(盗み聞きするつもりはなかったんだけど、「何もしない」で聞いてたら)90歳を超える耳の遠い爺さんで、この日はヘルパーと孫の顔の区別が付かなくなることもあるボケ気味な婆さんを連れてくるよと、見舞いに来た孫が言っていた日だ。

婆さん「あなたが一日でも早く退院して、家に戻ってきてくれることが何よりの薬です」
孫「お爺ちゃん、お婆ちゃんがね、若い時いろんなところに海外旅行に連れてってもらって、私は本当に幸せって言ってたよ」

こういうのに弱い。こんな台詞が誇張なく、さらっと出てくる家族愛の素晴らしさを感じた。

でもこの時の婆さんは大きな声を出してたわけじゃないんだ。むしろボソボソ声でね。でも爺さんは看護師さんに対しては何度か聴き直して、看護師さんもそれなりに大きな声で喋り直してたりもしたのに、婆さんの言葉には聴き直すということをせず、しっかり受け答えしてたんだよね。爺さんはボケてないんだけど。孫の声は聴き直してたわ(笑)

でも、いいよね……、こういうの。

オーディオで例えたら、自分のオーディオの音の良さはわかるけど、生の音や他人のオーディオの音の良さはわからないってところか。んー、ちょっと違うか?


他には、二件ほどほんの少しえっちぃのがあったくらいです。若さっていいね。紳士です。

(`・ω・´)紳士

( ゚∀゚ )という名の変態

彡(●)(●) えっちぃのはよくないと思います!

( ゚д゚ )目ぇ、怖っ!

(´・ω・`)決して手出しはしてないよ


あとはねー、お風呂なかなか入れてもらえなくて頭が痒かった。粉雪かよ。不潔だわー。
入院費は合計で7万円でした。7万円もあったら魔王マーラのフィギュアだって買えるのに。
ついでに言うと点滴の針を刺し直してもらう時に「手と腕、すごく綺麗ですね」って看護師さんに吉良吉影のようなことを言われました。おばちゃんの手と腕は看護師らしくてムチムチ。それでも私の方が筋肉質だったが。

皆も健康には気を付けようね。入院していた日すべてではないけどイベントが多かった。
手術はせず炎症が収まったのを見計らって退院させてもらった次第。
でもまだちょっと強く抑えると右側が痛い。虫垂炎のところ。自宅療養する。

終わり。


( ゚д゚ )おいおい、「えっちぃの」の詳細を読者は望んでいるぞ?

(´・ω・`)男子中学生じゃあるまいし、バカなこと言ってないでTo Loveるでも読んで寝なさい

( ゚∀゚ )2次3次の違いはあれどTo Loveるの方がエロい
Posted at 2017/11/13 17:54:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

ウィックと申します。 特技はオーディオ調整です。 就活では役に立ちそうにありません。 趣味の方では役立ってます。 『A MEETING of ENJ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

    12 3 4
56 7 891011
12 13 141516 17 18
1920 21 2223 2425
2627 282930  

リンク・クリップ

傷つくのが運命(さだめ)だとしても、心はまだ色を放つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/02 21:32:28
真・女神転生Ⅴ キャラクターモデリングについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/30 10:29:35
 
真・女神転生Ⅴ 有志による編集データ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/21 12:20:11
 

愛車一覧

レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
2016年10月8日、RC300h F SPORTを契約したのでページを新しく増設しまし ...
レクサス CT レクサス CT
2012年4月14日に納車です。 納車されたから画像貼りました。 Ver.L ブラッ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
結構いじり倒してました。 燃費も平均14をたたき出すおりこうさんでした。 なぜドアミラー ...
レクサス IS レクサス IS
IS 250 Ver.Lです。 オプションもいくつか付いていますが今のところは超どノーマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation