tak-wrf@車遊倶楽部のブログ一覧

2023年08月31日 イイね!

鬼盛り めんたい丼

めんたいパーク伊豆で昼食時に鬼盛り めんたい丼を食べました。

これで800円とコスパはかなり良いです。

これでもか! とめんたいが乗っています。

味も流石本場のかねふくでとても美味しかったです。

めんたい絡みで改めて気がついたことをすこし。

私は、子供の頃から明太子は、【めんたい】と言っています。

本場育ちじゃない人は、【めんたいこ】と言いうことをいつも何でだろうと思ってました。

めんたいパークというネーミングからも、本場では【めんたい】が普通なんだろうなと改めて思いました。

めんたい丼というネーミングからもやはりと思いました。

私は、めんたいことは生まれてこの方言ったことはないなあと改めて感じた日でした。

Posted at 2023/08/31 18:58:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2023年08月28日 イイね!

めんたいパーク伊豆

熱海花火の後、翌日は海水浴とプールを満喫後、バイキング形式の普通の温泉ホテルに宿泊しました。

料理提供の宿を連泊するとお腹一杯が続くので、2泊目の料理が楽しめませんので、同じ宿に連泊しない時は2泊目は食事の軽い宿にしています。

今前、那須高原で何年か前に利用した時にとても良かったので、今回同じ系列ホテルの宿です。

那須高原も今回の宿も建物は古いですが、バイキング料理がそこそこ良いのでコスパはとても良かったです。

ついつい食べすぎてしまいました。

2泊目の宿をチェックアウトした後は、タイトル画像のめんたいパーク伊豆に行きました。

博多のめんたい販売で知られる【かねふく】が運営する工場併設のテーマパークです。

工場直売なので、冷凍前のめんたいが販売されていたり、安価にめんたい関連の食べ物が食べられたりと、なかなか良い施設です。

次の宿のチェックインまで、時間を十分に潰せました。

Posted at 2023/08/28 16:25:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2023年08月27日 イイね!

熱海花火大会

海沿いの公園まで疲れて歩いていく気力がなかったのと、花火の見える部屋が取れていたので、、部屋の窓から鑑賞しました。

こんな混雑した季節にこのロケーショの部屋が取れたのはとても運が良かったです。

おかげで疲れないし、ビールも飲みながらゆっくりと楽しめました。

それにしても綺麗で迫力のある花火でした。

Posted at 2023/08/27 12:24:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年08月27日 イイね!

宿の食事

想像以上に美味しかったです。

画像はお造りです。

ポン酢で食べるめいち鯛薄造り、ボタンエビは最高でした。

口コミでは辛口評価が多いですが、自分的にはかなり良い料理だし、サービスも良かったです。

また、大人数が宿泊する宿ではないので、騒々しくなくて良かったです。

お風呂では、朝晩共に1人しか一緒になりませんでした。

Posted at 2023/08/27 12:17:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年08月25日 イイね!

夏休み第2弾

先日、夏休み第二弾で満喫しました。

過去に例がなく3泊4日で遊び尽くしました。

初日は、午前中は、山梨にあるリニアモーターカー見学施設に行きました。

時速500kmで走行する車両の速さと音に圧倒されました。

その後、河口湖周りを観光して山梨名物ほうとうを食し、東富士五湖道路から新東名を経て伊豆縦貫道経由で熱海まで移動しました。

以前と比べてとても走りやすい道でドライブを気持ちよく楽しめました。

画像は伊豆の宿でのショットです。

伊豆らしく、なかなか食事のグレードが高く満足できる宿です。

我がVABですが、車高が低い上に、リップスポイラーがあるため、フロントの移動だと擦ってしまうとのことで、玄関に横付けになってしまいました。

ドアパンチを喰らわない場所なので返って助かりました。

以前は、それなりに良さげな宿によく行っていたのですが、ここ3年くらいの旅行では、バイキングの宿ばかりで、たまに安宿のコース料理ばかりでした。

満足いく料理でとても満喫できました。

この日に宿泊したもう一つの目的は花火大会です。

直近の会場まで行って鑑賞するつもりでしたが、疲れのため花火の見える部屋で、豪快な花火を満喫しました。

せっかくこの部屋が取れたので、そちらに甘んじまいました。

続きはまた。

Posted at 2023/08/25 23:50:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「久々の札幌ラーメン http://cvw.jp/b/284805/47433605/
FD3S一筋で、現在、新車からのワンオーナーで最終型の6型に乗っています。FD3Sばかりを長年乗り継いできたσ(^◇^;)FD3Sヲタクです。(^-^;  ...

<< 2023/8 >>

2021222324 2526

ASTRO PRODUCTS クリップリムーブハンドル CH810
2024/03/26 06:32:18
GR86抽選結果
2023/12/29 00:26:19
コーナン / コーナン商事 PRO-ACT 絶縁テープ レッド SY08-9873
2023/09/15 09:25:10

スバル WRX STI スバル WRX STI
WRX STI EJ20 final edition に乗っています。 F ...
マツダ RX-7 盆栽 FD3S (マツダ RX-7)
平成14年式(2002年式) RX-7 GF-FD3S タイプRバサースト  イノセント ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
平成10年式 RX-7 E-FD3S タイプRS  シャストホワイトです。 所有して6年 ...
平成6年式 RX-7 E-FD3S タイプRです。  ブリリアントブラックに乗っておりま ...