前回のエントリでN-BOXとルークスに絞り込み、N-BOXの年末MCの内容を見て、最終的に次期愛車が決定いたしました。
選んだのは・・・
日産 ルークスに決めました。
やはり奥さんの要望であった、このクラスで唯一無比の装備である電動パーキングブレーキの装備が最後の決定打でした。
(N-BOXのMCを待っていたのは、電動パーキングブレーキの装備が噂されていたからです。見送りされましたが、装備されていたらまだ決め切れていなかったと思います。)
イースの車検もまだ1年は残っていたので切れる直前まで待つことも考えましたが、発進時にアクセル開度を100%近くまで踏み込むと、「キュッ」という異音がするなど、ガタが出そうな予兆もあったことや、子供が幼稚園、小学校と最もスライドドアが活躍する時期を迎えることを考え、思い切って乗り換えることにしました。
最終的に年末に以下の内容で成約しました。
グレード:ハイウェイスターGターボ プロパイロットエディション 2WD 寒冷地仕様
OP:プレミアムグラデーションインテリア(快適パックA付)、セキュリティパック(エントリー)、ラバーマット、シートカバー(ベージュ)、点検パック
カラー:フローズンバニラパール
(試乗車で置いてあったチタニウムグレーも良かったのですが、プレミアムグラデーションインテリアを選びましたので、色合いが合ったフローズンバニラパールにしました)
ということで、ほぼ車体のみという素の状態での購入です。
(8年落ち45000㎞のイースの下取り含めて210万弱でした。軽セダンは元々が安価ということもありますが、人気のないジャンルなので買い取り価格は総じて低めとのこと。)
純正のナビレコパックはインパネへの収まりはいいのですが、30万という価格に見合った内容になっていないと判断したため、ナビ、ETC、ドライブレコーダーは自分で別途調達し、取り付け予定です。
(そこまでの費用をかけると購入価格がかなり跳ね上がってしまうので、奥さんの許可が得られなかったという理由もあります。(笑))
2月下旬の納車予定ということなので、残り1か月半の間にカスタム内容でも考えておくことにします。
Posted at 2021/01/10 14:16:50 | |
トラックバック(0) |
バニラさん | クルマ