• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mt.yotaroのブログ一覧

2020年01月12日 イイね!

ドライブレコーダー、新旧モデルの差に困惑

ドライブレコーダー、新旧モデルの差に困惑デミオ購入後に買ったドライブレコーダー APEMAN C550
購入後2年以上経過し、録画に不調が出ているので買い替え
不満もなかったので同社の後継機APEMAN 進化版C550を購入(Ver C550A V2.2.0.3-B)
C550は5台目、(そのうち2台は1〜2年で不調)
alt
 
録画画像を確認したら、期待と違った

↓キャプチャー画像
alt
上が今までつけていたC550(2017)、下が今回買った進化版C550(2019)
(進化版C550(2019)は昼間は露出オーバー気味だったので露出−3で設定)
逆光
alt
alt
画像は明るいですが、白い部分は明るすぎ文字などが読めない場合も…。かつ、細かい所を見るとぼんやりした印象
夜は、昼間に合わせて露出を−3としたためか、暗くなります
後部カメラは車内に取り付けるとプライバシーガラス(デミオ標準仕様のまま)越しでも暗くて夜は見えません。
C550(2019モデル)2台で確認し、動画に関しては同様の印象

総合的には進化版C550(2019モデル)は残念な感じ。今まで使っていた2017年のC550の方が好みでした

※個人の感想・意見です。製品の品質・性能を保証するものではありません。


 以下、動画
C550(2017)
C550(2019)

C550(2019)後部

逆光
C550(2017)
C550(2019)
C550(2019)後部

C550(2017)
C550(2019)
C550(2019)後部
Posted at 2020/01/12 00:21:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2020年01月02日 イイね!

2019年1年間の燃費・DPF再生間隔

2019年1年間の燃費・DPF再生間隔2019年年間の燃費とDPF再生間隔の推移
 走行は約1.2万キロ(7.1万キロ〜8.3万キロ)、1日平均33km/日
 燃費の平均が24.6km/L(26.6〜22.4km/L、満タン法)
 DPF再生間隔の平均が178km(264〜107km)年初より下降の一途でしたが10月の車検時にやってもらった水抜き又はコモンレール調整で改善。(理由は不明)

これまでの累積


燃料代等:
給油量491L、燃料費56,154円
エンジンオイル交換とフューエルフィルタの水抜きに15,789円(水抜きは車検と同時だったため部品代のみ)
総額は71,943円
(単純に総額を距離で割ると、596円/100km)

以下、自己満足のための数字のお遊び(HV車の燃料費等は架空のものです)

仮に同燃費のHV車に置き換え燃料費等を仮定
燃料費65,819+オイル交換(3回)9,000=74,819円となっていたと予想
(ガソリン代は軽油+20円、エンジンオイル交換はエコノミーなクラスで3000円/回と仮定)

今年はフューエルフィルタの水抜き(単独で頼んだ前回は3千円くらい)が節約できたのでリーズナブルだった…

累積


(クルマはdemio DJ5 2014年式 FF・MT)
個人の意見・感想です
Posted at 2020/01/02 23:03:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「2023年1年間の燃費・DPF再生間隔(デミオ・ディーゼル) http://cvw.jp/b/2924545/47527523/
何シテル?   02/12 16:17
mt.yotaroです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

インパネのビビり音を消す【取付ボルトのトルクチェック】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/14 11:12:38
テンパータイヤ搭載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/13 16:54:30
ドアミラー カバー ガーニッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/16 15:54:47

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオ(2014年式)に乗っています エコカー・MT等の条件で出会ったクルマです ...
スズキ DF125E スズキ DF125E
5年以上放置されてた古い車を貰い、乗れるように修理・整備してもらった。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
仕事用-B
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
仕事用

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation