• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mt.yotaroのブログ一覧

2021年01月02日 イイね!

2020年1年間の燃費・DPF再生間隔(デミオ)

2020年1年間の燃費・DPF再生間隔(デミオ)2020年年間の燃費とDPF再生間隔の推移メモ
 走行は約1.2万キロ(8.3万キロ〜9.5万キロ)、1日平均32km/日
 燃費の平均が24.1km/L(前年とほぼ同じ)
 DPF再生間隔の平均が194km(277〜157km)年初より全体には右肩下がり。でも、最短でも150km以上。(もうすこし短くなったらデポジットクリーナー使ってみようと思ってる)

これまでの累積


燃料代等:
給油量486L、燃料費49,869円
エンジンオイル交換に12,320円(パックdeメンテのオイル交換費用)
総額は62,189円
(単純に総額を距離で割ると、530円/100km)
概ね昨年と変化なし。燃料代は1割ほど安くなってた。



以下、自己満足のための数字のお遊び(HV車の燃料費等は架空のものです)
仮に同燃費のHV車に置き換え燃料費等を仮定
燃料費19459,368+オイル交換(2回)6,000=65,368円となっていたと予想
(ガソリン代は軽油+20円、エンジンオイル交換はエコノミーなクラスで3000円/回と仮定)
今年はフューエルフィルタの水抜きがなかったので相対的にリーズナブルだった…


これまでの累積

費用面では(同年式のHV車と)ほぼ対等と思ってる。

(クルマはデミオ DJ5 2014年式 FF・MT)
個人の意見・感想です
Posted at 2021/01/02 23:04:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「2023年1年間の燃費・DPF再生間隔(デミオ・ディーゼル) http://cvw.jp/b/2924545/47527523/
何シテル?   02/12 16:17
mt.yotaroです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

     1 2
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

インパネのビビり音を消す【取付ボルトのトルクチェック】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/14 11:12:38
テンパータイヤ搭載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/13 16:54:30
ドアミラー カバー ガーニッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/16 15:54:47

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオ(2014年式)に乗っています エコカー・MT等の条件で出会ったクルマです ...
スズキ DF125E スズキ DF125E
5年以上放置されてた古い車を貰い、乗れるように修理・整備してもらった。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
仕事用-B
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
仕事用

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation