• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムーノマのブログ一覧

2022年07月24日 イイね!

どうでもいい話

どうでもいい話です。

歴代搭乗機を愛車登録していたのですが、インプの設定が一番面倒でした。
インプレッサの中になく、しかもWRXとかWRX STIとかなんとか色んな派生があるもんで、いったい自分のWRX STI Ver.VIがどこにあるのか…

あんなもんインプレッサでいいんですよ、所詮インプレッサなんですから。
変なこだわりをもって細かく設定した人がいるんでしょうが、どうせ基本構造は一緒なんですから壊れるところも流用できるところも取り付けできるパーツも一緒な訳で。

みんカラでスバルのあ行を検索すると
・アルシオーネ
・アルシオーネSVX
・インプレッサ
・インプレッサ G4
・インプレッサ WRX STI
・インプレッサ XV
・インプレッサ アネシス
・インプレッサ カサブランカ
・インプレッサ スポーツ
・インプレッサ スポーツハイブリッド
・インプレッサ スポーツワゴン WRX
・インプレッサ WRX
・インプレッサスポーツワゴン
・インプレッサハードトップセダン
・インプレッサリトナ
・ヴィヴィオ
・エクシーガ
・エクシーガ クロスオーバー7
なんと18種。そのうちインプレッサ関連が13種。

は?
なにこれ?うーんスバリストって感じ。

情報共有としてはまとまっている方がいいと思う訳で。
・アルシオーネ
・インプレッサ
・ヴィヴィオ
・エクシーガ
でいいと思うんですが、何がいけなかったんでしょうか…


それはさておき歴代搭乗機ですが

・パッソ(C10) → カローラスポーツ(E210) → インプレッサ (GC)
・R2(RC) → トゥディ(JA5) → ミラ(L700) → ストーリア(M100)
という構成でした。
トヨタ/スバル/ダイハツ/ホンダだけでしたね。
どれも思い入れのある車ばかりですが、今の2台が一番手がかかる上に金食い虫です。しんどい。

ほどほどに楽しんでいきたいと思います。
Posted at 2022/07/24 01:17:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #カローラスポーツ 純正置き換えタイプエアクリ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2968998/car/2784380/6786034/note.aspx
何シテル?   03/11 21:57
ムーノマです。ダートラをしたりします。 ラリーが好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     1 2
3456789
1011121314 1516
171819202122 23
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI GC8 (スバル インプレッサ WRX STI)
スバル インプレッサ WRX STi Version VI '00 メイン車のカロスポよ ...
ダイハツ ムーヴカスタム もヴぇ (ダイハツ ムーヴカスタム)
ダイハツ ムーヴ カスタムR (FF) '06 ただの通勤車として繋ぎで購入。17万km ...
ダイハツ ストーリア 乙4 (ダイハツ ストーリア)
【過去車】ダイハツ ストーリア X4 '01 ダートラするために購入した最終決戦兵器X4 ...
トヨタ カローラスポーツ カロスポ (トヨタ カローラスポーツ)
【過去車】トヨタ カローラスポーツ G (6MT) '19 マニュアルのCセグ日本車が欲 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation